子供用リュックはシンプルがおしゃれ!保育園・幼稚園用のおすすめキッズリュック【子育てママ必見】

子供用リュックはシンプルがおしゃれ!保育園・幼稚園用のおすすめキッズリュック5選【子育てママ必見】

2歳、3歳、4歳、5歳のママパパ入園準備はお済みですか?

その中でも入園リュックは毎日使うもの!なので意外と商品選びに悩みます。

長く使うなら派手なデザインやキャラクターものはなるべく避けたいところ。

そこでシンプルなデザインで差をつけるおすすめのおしゃれリュックをご紹介します。必見です!

スポンサーリンク

リュックの選び方

  1. 軽くて丈夫
    遠足や園外散歩など長時間リュックを背負う時があります。背負い続けても負担にならないリュック選びがおすすめです。
  2. チェストストラップ付
    とにかく活発な時期です。胸の位置にベルトがあるチェストストラップ付をおすすめします。また、遠足など園によってはチェストストラップ付のリュックを指定される場合もあります
  3. 出し入れしやすいタイプ
    3歳クラス位になると自分の荷物は自分で出し入れさせられるようになります。口が大きく開き出し入れしやしタイプを選びことも重要です。
 

 

関連記事

子供の成長に合わせて登園、通学や遠足、普段使いでリュック(デイパック)を使う機会が多くなると思います。 そこで今回は人気のアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」や「カリマー」などを中心におすすめのキッズリュックをご紹介[…]

キッズにおすすめのリュックはアウトドアブランドが優秀すぎるって知ってる?

 

オーシャンアンドグラウンド デイパック

フロントのブランドタグがシンプルでおしゃれ!
開閉しやすいダブルファスナーで子どもでも楽々開閉。ショルダーにはパットが入り、胸にはしっかりチェストベルト付き。フロントポケット1つにサイドにはポケットが2つ。ペットボトルやハンカチもすっぽり入って利便性に優れています。
背中側についているネームホルダーは、お子様の名前を晒されずに自分で確認できるので安心です。

 

関連記事

ユニクロ「キッズ」2019年春夏アイテムの中から、人気スタイリスト亀恭子さんがテーマ別にコーディネートを提案。ユニクロの動きやすく、シンプルでありながらも機能的な子供服(キッズ&ベビー)をコーデ別にご紹介します。   19SSキッズベ[…]

ユニクロキッズ2019春夏コーディネート撮影会!参考になるキッズコーデ集

 

Lee リュックサック デイパック

人気の「Lee」からベビー・キッズ向けリュックが登場!
シンプルでどんなスタイルにもマッチします♪ ダブルジップで大きく開けるので物の出し入れがしやすい☆ メインポケット内部にスタッシュポケット付き。
ショルダー部にチェストストラップ付きなので、体にしっかり固定! フロントのポケットにはロゴワッペン、ボタン風の金具付ジップです♪

 

関連記事

ユニクロ2019新作春夏キッズ&ベビー&マタニティの展示会に行ってきました。服に個性があるのではなく着る人の個性とライフスタイルをコンセプトにシンプルなものを、さらに良いものに!こだわりが詰まった新商品が満載でした。一足先にご紹介します。[…]

ユニクロ2019春夏キッズ&ベビー&マタニティ展示会注目アイテム先取り大公開

 

OUTDOOR PRODUCTS キッズリュック S

アウトドアブランドして頑固たる地位を確立している有名ブランのキッズライン。
2トーンカラーがとってもお洒落!丈夫な作りで活発なお子様に最適で使いやすいサイズ感と作りになっています。
 
関連記事

2022年もそろそろ後半に突入し、2023年度の手帳の販売が始まりました。 中身が機能的で書きやすいのはもちろんですが、一年間持ち歩き共にする手帳なので、お洒落なデザインがいいですよね。 女性や子育てママに人気のおしゃれ手帳をご紹介[…]

2022年の手帳はこれで決まり女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選
 

スポンサーリンク

ケルティ キッズデイパック

バックパックのパイオニア的ブランド「KELTY」から定番のデイパックに可愛いサイズのCHILD DAYPACKが登場!
使い勝手、耐久性、可愛いブランドロゴはシンプルでありながら存在感は抜群です。

シンプルリュックがおしゃれ

キャラクターデザインや少し派手めのリュックも子供らしくて可愛いですが、逆にシンプルなリュックで差をつけるおしゃれをしてみてはいかがでしょうか。
もしかしたらおしゃれに敏感なママさんたちに、『○○くんの、○○ちゃんのリュックはシンプルでおしゃれだね』って言われるかも…。
今回はシンプルなリュックばかりを集めてご紹介してみました。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子供用リュックはシンプルがおしゃれ!保育園・幼稚園用のおすすめキッズリュック5選【子育てママ必見】
最新情報をチェックしよう!