2人で楽しめるうちに!出産前に夫婦でしておいて良かったこと

2人で楽しめるうちに!出産前に夫婦でしておいて良かったこと

結婚して子供ができると、なかなか夫婦2人だけの時間は取りにくいもの。

この記事では、筆者が結婚してから子供が生まれるまでの夫婦2人だけの期間に、実際に『しておいて良かったな』と思ったことをご紹介します。

スポンサーリンク

旅行

2人で楽しめるうちに!出産前に夫婦でしておいて良かったこと

旅行自体は子供が生まれてからでも家族みんなで行けますが、夫婦2人での旅行と家族旅行とでは、プランが全く異なります。

子連れでのファミリー旅行は、どちらかと言うと親が楽しむよりも、子供の楽しみを優先するもの。

そのため行く場所も、大人向けのスポットではなくファミリースポットがメインに。

また、子供が小さい間は離乳食やおむつ替え、お昼寝の時間等を考慮して旅行プランを立てないといけません。

どうしても交通手段や行き先が限られます。

一方、夫婦2人だけなら、行き先も時間も、2人が楽しめることだけを詰め込んだ旅行が可能!

ぜひ子供が生まれる前に、夫婦2人だけの旅行を楽しんでおくことをオススメします。

筆者は1人目出産前、安定期に入ってから夫婦でマタニティ旅行へ行き、とても良い思い出になりましたよ。

 

関連記事

ベビーグッズはたくさんありすぎて、何を選んだらいいか迷ってしまいますよね。 張り切って買ったものの必要なかった、なんてことも実際には多いもの。 でも、自宅でのおむつ替えや授乳など、脳内でシュミレーションすることで必要なものも見え[…]

ベビーグッズの揃え方_eyecatch

 

昼飲み

2人で楽しめるうちに!出産前に夫婦でしておいて良かったこと

昼間から飲み歩くデートは、2人ともお酒好きな夫婦でない限り『したこと無い!』という方も多いのでは?

そういう方にも、昼飲みデートは夫婦2人だからこそ出来ることとして、とてもオススメです。

筆者も子供が出来る前に何度か夫婦で昼飲みデートをしましたが、開放感があり、とても楽しめました!

女性は、子供ができるとお酒を控えなければいけない期間が出てきます。

その期間が終わるとお酒自体は飲めますが、子供がいると夜外出することが減るので、ママは特に外でお酒を飲む機会は減るでしょう。

夫婦2人だけでの昼飲みデートは、『昼間から飲み歩く』という開放感や非日常感が味わえる大人なプランです。

場所も、お互いの行きたいお店でも良し、日頃行かない下町っぽい商店街の食堂でも良し。

今なら百貨店の食料品フロアでおつまみやアルコール類をイートイン出来るスペースなどもありますので、気軽に色々なパターンを楽しんでみましょう。

 

amazon らくらくベビー
4.6

らくらくベビーとは、リストでまとまる、おトクにそろう出産準備。お子さまの誕生日登録で、登録者限定セールなどの特典やお子さまの年齢に合わせた商品紹介を受けられる、子育てを応援する無料のプログラムです。

 

静かなお店でディナー

2人で楽しめるうちに!出産前に夫婦でしておいて良かったこと

子供連れでは、静かなお店全般に行きにくくなります。

また、子供の生活リズムに合わせるため、夜遅くに外出する機会が減ります。

そこで夫婦2人の間に、子供連れでは行けないようなお洒落なお店や静かなお店に行ったり、夜の雰囲気を楽しんでおくことをオススメします。

居酒屋や鉄板焼きのお店、ホテルのビュッフェや静かなカフェも、子供連れではなかなか行けません。

2人だけの間に楽しんでおくのにオススメな場所です。

 

関連記事

もうすぐ赤ちゃんが生まれることを考えると、待ち遠しくて幸せな気持ちになる半面、お金のことが心配で不安になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「妊娠・出産でもらえるお金」についてご紹介します。 知らないと損するマネー知識[…]

【知らないと損する!?】妊娠・出産でもらえるお金の話

 

まとめ

子供と一緒に家族みんなで過ごす時間ももちろん楽しいのですが、夫婦2人だけの期間も貴重です。

でも妊娠後、育児がひと段落するまでは、どうしても2人だけで出かけることは難しくなります。

ぜひ夫婦2人のうちに『2人だからこそ出来る事』を探して計画し、楽しんでみて下さいね。

脱毛ラボホームエディション
サロンでお聞きするユーザーの生の声を元に開発した家庭用脱毛器!
・色々ある脱毛器どれを選べばいいのかわからないという方!
本当の脱毛サロンで培った技術とノウハウを家庭用で実現できるのは
脱毛ラボホームエデューションだけです!
・脱毛サロンの技術と実績を家庭でも実感できるレベルで開発!
・脱毛サロンに毎日通うのは大変という方にオススメ!

2人で楽しめるうちに!出産前に夫婦でしておいて良かったこと
最新情報をチェックしよう!