激推し!人とかぶらない出産祝いおすすめギフト3選

激推しの出産祝い!人とかぶらないおすすめギフト3選

大切な家族や友人・知人に、赤ちゃんが産まれたときに贈る出産祝い。

「いつ贈るべき?」「相場はいくら?」「何を贈ろう?」と悩む方も多いのではないでしょうか。

大切な人への贈り物だからこそ、他の人とかぶらなくて、喜んでもらえるものを選びたいですよね。

今回は、出産祝いに関するマナーとおすすめのギフトをご紹介します。

スポンサーリンク

出産祝いはいつ贈るべき?

出産祝い!人とかぶらないおすすめギフト3選

出産祝いは、産後1週間から1ヵ月以内に贈るのがベストです。

産後1週間ほどは入院していることが多く、出生届などの手続きもあるので、バタバタしている時期です。

忙しい時期をはずして贈ってあげると、パパママも落ち着いて受け取れるでしょう。

念のため、ギフトを贈る前に、ママと赤ちゃんの様子を確認しておくと安心です。

 

関連記事

親しい人が出産したので、出産祝いをプレゼントしたい! だけど、「出産直後のママって、何を貰ったら嬉しいの?」と悩むケースも多いようです。 そこでこの記事では、出産直後の生活状況を踏まえて、産後ママが貰って嬉しいプレゼントをご紹介[…]

産後ママへのプレゼント_eyecatch

 

出産祝いの相場は?

出産祝い!人とかぶらないおすすめギフト3選

出産祝いの相場は、相手との関係性によって変わってきます。

  • 友人の場合:3,000円から10,000円程度
  • 同僚や後輩の場合:3,000円~5,000円程度
  • 複数の友人や同僚と連名で贈る場合:一人2,000円~3,000円程度

上記のような金額が、一般的です。

 

 

喜んでもらえる、おすすめギフト3選

出産祝い!人とかぶらないおすすめギフト3選

ここでは人と被らない、おすすめのギフトをご紹介します。

エイデンアンドアネイ(aden+anais)のおくるみ

エイデンアンドアネイ(aden+anais)のおくるみ

VIA:楽天市場(エイデンアンドアネイ)

おくるみは、赤ちゃんが寝る時やお出かけの時などに使う必需品です。

エイデンアンドアネイのおくるみは、薄手なので、ほとんどの季節で使えます。

洗濯してもすぐ乾くので、気兼ねなく、じゃぶじゃぶ洗うことができるのもポイントのひとつ。

軽くて小さくまとまるので、持ち運びやすく、とても便利です。

スポンサーリンク

MARLMARLのスタイ

MARLMARLのスタイ

VIA:Amazon(MARLMARL)

おしゃれなベビーグッズで人気なMARLMARL。

普段使いにはもったいないような、おしゃれなスタイはいかがでしょうか。

とってもかわいいので、喜ばれること間違いなし!

リシュマムのベビーリュック

リシュマムのベビーリュック

VIA:楽天市場(リシュマム)

赤ちゃんがリュックを背負っている姿ってかわいいですよね。

リシュマムのベビーリュックは、安心の日本製で、生地もしっかりしています。

1歳のお誕生日には、一升餅を入れることもできます。

赤ちゃんの名前も入れてもらえるので、特別なギフトにぴったりです。

 

 

まとめ

出産祝いにおすすめのギフトをご紹介しました。

赤ちゃんが産まれることは、奇跡で、とても嬉しいもの。

だからこそ、気に入ってもらえる贈り物にしたいですよね。

ぜひ、出産祝い選びの参考にしてみてください!

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

激推しの出産祝い!人とかぶらないおすすめギフト3選
最新情報をチェックしよう!