海やプールで使える防水カメラはコスパ重視!子育てファミリーにおすすめ3選

海やプールで使える防水カメラはコスパ重視!子育てファミリーにおすすめ3選

夏になると海やプールなど水辺で遊ぶ機会が増えますよね。

そこで是非購入を検討したいのが防水カメラ!防水のスマホと何が違うの?

どんな場面で使えるの?

今回は子育てファミリーに防水カメラがおすすめの理由と安くてコスパ優秀な人気の機種をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

夏休みに向けて防水カメラをゲットしよう!

もうすぐ夏休み!ビーチやプールで遊ぶ機会が増えたり旅行で海辺に行ったりする方もいるのでは?
水遊びが大好きな子どもたちは、水辺でとても良い表情を見せてくれてますよね。
楽しい夏の思い出を写真に残しておきたい!でも、水辺でカメラを落としたら……と考えるとせっかくの撮影チャンスを逃しかねません。
そこで、今回この記事では水辺で遊ぶ機会の増える夏にオススメの防水カメラを紹介します。

防水機能がついたスマホと何が違うの?

最近のスマホは防水機能があるものが多いですが、水遊びの際に使うとは想定されていません。
しかも、大事なデータがたくさん入ったスマホ。故障で使えなくなってしまったら悔やんでも悔やみきれませんよね。
一方、防水カメラであれば、水中でも使える防水性能の他にも防塵、耐寒、耐衝撃性能なども備えています。
水中での撮影だけでなく、ビーチやプールサイド、山やバーベキューなど、あらゆる場面での撮影が可能なので、アウトドア派の方はぜひ1台持っておくと便利です。
そして、そこまでアウトドア派ではない子育てファミリーにも防水カメラをおすすめする理由があります。
防水カメラはとても頑丈なので、子どもが乱暴に扱ったりうっかり落としても壊れにくくなっています。
なので、子どもに自由に撮影させてあげられ、キッズカメラとしても役立つのです。
今回は、高性能でお求め安い3機種を選んで紹介していきます。
 

リコー WG-60

工事現場カメラで有名なリコー性。その頑丈さには定評があります。
見るからに強そうなゴツゴしたデザインは濡れた手でも滑りにくくなっています。
LEDリングライトとデジタル顕微鏡モードで小さなものも大きく撮ることが可能です。

富士フイルム FinePix XP140

女性受けが良さそうな撮影が楽しくなるかわいいデザインです。
3色展開ですが、明るい黄色のボディカラーは水に落としても見つけやすくなっていておすすめ。
他機種より安めの価格でお求めやすくなっています。
 

ニコン COOLPIX W300

頑丈だけどスタイリッシュなデザインなので街中でも使いやすくなっています。
滑らかな4K動画が撮影可能なので、水辺で遊んでいる姿を動画で残したい方にはこちらの機種がおすすめです。
位置情報や高度/水深情報を残すことができるので、どこの写真かが後から地図を見て分かります。

まとめ

いかがでしたか?頑丈な防水カメラがあるとアウトドアのシーンでも安心して撮影することができます。
そして、子どもに渡しても安心なので、普段は子ども専用のカメラにするなど活躍の場はたくさんあります。
今年の夏は防水カメラで水辺でもたくさん思い出を残してください!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

 
海やプールで使える防水カメラはコスパ重視!子育てファミリーにおすすめ3選
最新情報をチェックしよう!