なるほど!主婦の知恵4選!もっと早く知りたかった驚きの主婦ワザ超便利術

なるほど!主婦の知恵4選!もっと早く知りたかった驚きの主婦ワザ超便利術

落ちにくいキッチン汚れの掃除や、日々の料理、節約術、時短術など、主婦は休日などなく毎日いそがしく考えることも沢山。そんな時、主婦の知恵を知っているか知らないかで、日々のストレスが少し緩和されます!そこで驚きの主婦ワザをご紹介します。

 

スポンサーリンク

(1)ガスコンロにはアルミ箔!3つのメリットが嬉しい!

こっこのお店~うちの子ご当地シリーズ似顔絵オーダー予約開始 on Instagram: “after  アルミを巻くことで… 3つ得をする…( *´艸`) 1つ…アルミの反射で火力節約 2つ…汚れを落とさなくてもアルミを変えることで簡単済む 3つ…アルミを変える時に無駄なく使い古したアルミでガス回りを磨く  主婦の知恵‼  年末掃除に活躍してね…” (115633)
mimama17|Instagram
ガスコンロにアルミ箔を巻くという主婦の知恵です。これには、3つもメリットが!
1. アルミの反射力で火力節約
2. 汚れてもアルミを替えれば掃除が楽チン
3. アルミを替える時に、使用済アルミでガス台周りを磨いてピカピカ
ガス口まわりに敷くアルミ製のシートも販売されていますが、それだと、メリット3の磨き掃除については少々しにくいと思います。 磨くところまで出来るアルミ箔、やっぱり主婦の知恵ですね!

(2)長ネギも再栽培して食費節約

うずら on Instagram: “ネギが伸びてきた!育ったらまた食える!!#プレ花嫁 #プレ花嫁節約術 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ねぎ #便利 #めっちゃ #使う #花嫁修行 #旦那さん #教えてくれた #主婦の知恵” (115636)
uzura_kaname|Instagram
冷蔵庫に、切って保存しておいた長ネギを取り出すと、緑の部分だけ伸びていた、なんてこと経験ありませんか? そうです。そうなるということは、水に挿して置けば、長ネギだって再栽培できちゃうということなんです!カイワレ大根や豆苗、大根の葉などの再栽培は有名ですが、長ネギも是非チャレンジしてみてください。

(3)袋の切り方で保存が楽になる

@berry.30 on Instagram: “・ ちょっと古い写真なので、11月のチクワで失礼します。 縦長の物が入った袋で、上を切ると袋を閉じられないワ、という時には端を縦に切ります。(実際には手でビリっと開けるため雑な切り目ですみません) クルクルと巻いて輪ゴムでしばればしっかり閉じられます。…” (115637)
berry.30|Instagram
ちょっと考えれば思いつくようなことも、意外と思いつかないものです。 この袋の切り方も、言われてみれば、なるほど!ですよね。長い食材だと、袋の上を切ると、保存しようとする時にゴムが巻かないので、袋ごとラップに包むなどします。 でも、このように袋の横を切れば、余った食材も保存しやすいですね。

(4)夏場は紙パック氷が役立つ

ERINA on Instagram: “牛乳パックの中を凍らせて( ̄ー ̄)#主婦の知恵#ずっと冷たい#海#BBQ” (115638)
e728go|Instagram
これからの季節、BBQをしたり、夏になれば海水浴でビーチにシートを広げてお酒を飲むなんて場面も出てきますね。 そんな時に使えそうな主婦の知恵が、こちら。飲み終わった牛乳などの紙パックに水を入れて凍らしておいたものです。水量は、ジュースや缶ビールが入るくらいの高さまでにしましょう。 現地に到着した時に、紙パックの上部を切り取り、缶をおけば、分厚い氷で、冷んやりドリンクが長持ち!人数分用意しておくと良さそうですね。
スポンサーリンク

主婦の知恵を活かして賢く生活しよう!

紹介した5つの主婦の知恵、やってみたことがあるものはありましたか? 思いつきそうで思いつかないアイデアだったと思います。気に入ったものがあれば、是非、試してみてくださいね♪
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

なるほど!主婦の知恵4選!もっと早く知りたかった驚きの主婦ワザ超便利術
最新情報をチェックしよう!