マタニティの時期をもっと気楽に!これでいいんだ!と思わせてくれる、宗 美玄先生の必読本

マタニティの時期は、初めてのことだらけで少しの事でも不安になったりイライラしたり、自分の感情がジェットコースターのように上がり下がりが激しくて不安定。そんなマタニティの時期に読みたい、宗 美玄先生のオススメの本「これでいいのだ!妊娠・出産」を紹介します!

スポンサーリンク

これってマタニティブルー!?

妊娠が分かって、ハッピーな気分もそこそこに、悪阻が始まり精神的にも肉体的にも初めての事だらけで不安だしツライ…ふとした時に涙が出たり、感情もジェットコースターのように激しくなっている…。 これってもしや、噂のマタニティブルーってやつかな!?特に初めての妊娠のプレママさんだと、何もかもが初めてで不安だらけですよね。 そんな時に読んでもらいたい、オススメの本があります。

読むだけでラクな気分になれる本

Instagram (35816)
マタニティの時期に色々考え過ぎて不安で押しつぶされそうになったり、悩みを抱え込み過ぎてしまうこともありますよね。 そんな時にオススメしたい本があります! 産婦人科医の 宗 美玄先生の「これでいいのだ!妊娠・出産」です。宗先生は女医の産婦人科医で、よくテレビにも出ているので知っている方も多いのではないでしょうか。
女医が教える これでいいのだ! 妊娠・出産 (一般書) | 宋 美玄 | Amazon (35813)
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

読み易くて面白い!

不安をパッと晴らしてくれるような、ユーモアたっぷりで、クスッと笑える本なのがポイント。 堅苦しさは一切無いので本が苦手な人にもすぐに読みきってしまえる内容だと思います。 宗先生が自ら妊娠中に感じたことや思ったことなどリアルな体験談が書かれているので、プレママさんにはとっても心強い一冊になるのではないでしょうか。 途中途中で漫画もあったりと飽きさせない工夫もされています!
こちらは産後に読んだのですが、共感大でした!
顔で笑って、心でスルーがいいとか、産前産後の女性の気持ちに立った痛快な文体で、産科医が書いているので、心強い気持ちになりました。漫画も面白く、最後まで読み切れるボリュームなのもよいです。
母親たちへのエールを込めて執筆した本書は、ママ自身が笑顔で「これでいいのだ!」と思える情報が満載の1冊となっています。

完璧を目指さなくてもいい

無事に出産する為に、運動もして、体重管理もしっかりして、胎教に良いと言われている音楽も聞いて…と良いと言われることは全てやらなきゃ!と思ってしまいがちですが、全部完璧になんて難しいですよね。 この本を読めば、完璧じゃなくても大丈夫なんだ!と気分が軽くなります。完璧を目指すのも悪くは無いですが、自分に合う方法で自分らしくが一番! 是非、プレママさんに沢山悩んでしまう前に、早めに読んでもらいたい本です。

まとめ

誰だって、マタニティ期間は不安と隣り合わせ。誰かに話を聞いてもらうのも、心が軽くなりますよ。 そうやってマタニティ期間を上手に楽しく過ごせたら良いですね。 この本は筆者自身も何度も読み返しました。とても面白くて心強い一冊となりました。マタニティの友達にも自信をもってオススメできます!
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!