口コミで大人気の赤ちゃん大好き絵本「だるまさん」シリーズ大解剖!エンドレスリピート♪

口コミで大人気の赤ちゃん大好き絵本「だるまさん」シリーズ大解剖!エンドレスリピート♪

人気絵本「だるまさん」シリーズは、子どもがよく笑うとして注目を集めています。どんな絵本なの?ちょっと中身をのぞいてみましょう。

 

スポンサーリンク

人気絵本「だるまさん」シリーズの特徴

赤ちゃんのうちから、パパやママと赤ちゃんがコミュニケーションをとる方法の一つである絵本の読み聞かせ。 そこで人気の「だるまさん」シリーズを紹介します。我が家の娘はまだ4カ月ですが、ジィーっと見て反応します。 何が良いかというと…
■とにかく文字が大きい
■とにかく絵が大きい そうなんです、小さい子でも楽しめるのがポイントだと思います。 1冊目「だるまさん が」
2冊目「だるまさん の」
3冊目「だるまさん と」 各850円+税で、1冊売りもされていますが、3冊セット(スライドカバー入)は、2,550円+税で販売されています。

シリーズ1「だるまさん が」

だるまさんが

だるまさんが

via ゆゆまま撮影
こちらは、だるまさんがとる行動や動作などについてが絵本にされています。 例えば、だるまさんが転んだり、だるまさんが笑ったり、だるまさんが……あとは見てからのお楽しみに! だるまさんが転ぶのは、こんな感じです。
だるまさんが…どてっ

だるまさんが…どてっ

via ゆゆまま撮影

シリーズ2「だるまさん の」

だるまさんの

だるまさんの

via ゆゆまま撮影
こちらは、だるまさんの目や手などについてが絵本にされています。 中には「だるまさんにこんなのあったっけ?」と笑えるものも。どんなものかは、見てからのお楽しみに! だるまさんの目は、こんな感じです。
だるまさんの…め

だるまさんの…め

via ゆゆまま撮影

シリーズ3「だるまさん と」

だるまさんと

だるまさんと

via ゆゆまま撮影
こちらは、だるまさんとお友達が、ある行動をとる様子が絵本にされています。 お友達は、いちごさんやバナナさんや…その他は見てからのお楽しみに! 例えば、だるまさんといちごさんが…こんな感じです。
いちごさんと…ぺこっ

いちごさんと…ぺこっ

via ゆゆまま撮影

口コミでも大人気!

朝から だるまさんシリーズをエンドレスで読まされる苦行…
(今は バナナ休憩時間) pic.twitter.com/KWZR7FRNz9

— 愛NGは進行形 (@L0veNG) February 18, 2017
エンドレスで読んでほしいほど、子どもがハマっちゃう絵本ということですね!

だ、だるまさん!
いろはが好きすぎて、お義母さんがだるまさんの人形を作ってくれましたーーー!
クオリティー高っ!!
元々は絵本のだるまさんシリーズ。
赤ちゃん大好きだから、赤ちゃんがいる家はぜひ買って読んであげてください。
泣く子も黙ります 笑 pic.twitter.com/Y557bf6gyd

— 齋藤英起 (@hideki_saito) February 19, 2017
おばあちゃんが人形を作ってくれるなんてすごいですね!だるまさんが近くにやってきて、嬉しそう。

0歳、1歳に絵本って意味があるのかみたいなのを稀に聞いてびっくりするけど 絵本大好きですよ 有名所かつ私が好きなので”だるまさんシリーズ”があります
特に内容があると言うわけではないですが子ども達は大好きで 覚えると”だるまさん”のフレーズで体を左右に揺らしたりしてくれます pic.twitter.com/9B5WGkX3J9

— ‍ฺ社畜に戻ったひめฺ (@oi_sakura_io) January 14, 2017
体も反応して動かしたくなるほど、ハマっちゃうんですね!

絵本デビューにぴったり!

小さい子から反応して楽しんだり、泣きやんだり、多くの人がおすすめしている「だるまさん」シリーズ。 私が個人的に思ったことですが、だるまさんの色が赤でハッキリしているのも、小さな赤ちゃんでもジィーっと見て楽しめる理由なのではないかと思います。 是非、はじめての絵本として手にとってみてはいかがでしょうか。
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) | かがくいひろし |本 | 通販 | Amazon (7854)

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

口コミで大人気の赤ちゃん大好き絵本「だるまさん」シリーズ大解剖!エンドレスリピート♪
最新情報をチェックしよう!