もうすぐ入園式&入学式悪目立ちしない!上品できちんと感もある”ママのフォーマルコーデ”おすすめ8選

もうすぐ入園式&入学式悪目立ちしない!上品できちんと感もある”ママのフォーマルコーデ”おすすめ8選

いよいよ来月には「入園式」や「入学式」シーズンが到来しますね!

お子さんの式に参列するための服装は決まっていますか?

今からでも間に合うおすすめのフォーマルスーツを8点ご紹介します。参考にしてみてください。

スポンサーリンク

いよいよ来月は入園&入学シーズン

ママって、式典だと「フォーマル系スーツを着なきゃ」っていう頭になりませんか?
卒園式や卒業式とは違って、入園式や入学式では、色使いの明るいものを選ぶ傾向があります。
入園式に参列するママは、動きやすさも考えた方がいいです。
入園するということは3歳、4歳くらいのお子さんなので、チョロチョロと落ち着かず走り回ったりするかもしれません。
初めてのことで緊張してしまったお子さんを抱っこするようになるかもしれません。
スーツ選びには、”動きやすさ”も取り入れると良いでしょう。
主役はあくまでも子どもなんですが、せっかくおめでたいセレモニーですから、マナーをわきまえつつ、おしゃれに着飾って行きましょう!
それでは、無難にまとまるスーツ、体系カバーしてくれるスーツ、おとなっぽくきまるスーツを8点ご紹介していきます。

無難にまとめて体形カバーもしてくれちゃう

無難なジャケットにワンピースのセットは、悪目立ちせず気持ち的に安心です。
初めての入園式の服装に迷ったらまずこのタイプを選ぶことがおすすめです。

 

関連記事

卒園式や入学式に行く際に男の子はどんな靴で参加すれば良いのでしょう。 式典だし、フォーマルな革靴じゃないとだめ?後々履けるスニーカーでもOK? 今回はスニーカーでの参列がおすすめの理由と男の子のスーツ姿に合うスニーカーをご紹介したい[…]

卒園式・入学式はスニーカーでも良いの?スーツ姿に合う靴12選

 



エレガント系

他のママさんと差を付けたいのであればエレガントな雰囲気のスーツがおすすめです。
ひと際華やかに、セレモニーらしい雰囲気を演出できます!
 
関連記事

女性の多くの方は、日々のムダ毛の処理が気になっているのではないでしょうか? 自己処理をして肌に負担を掛けてしまうと肌が汚くなったりトラブルを起こしてしまいますし、脱毛ワックスや最新の脱毛機器を購入して無駄に時間やお金を使うのは勿体ない[…]

脱毛サロン人気おすすめ6選!女性・子育てママのサロン選び比較まとめ【2021最新版】



パンツ系

大勢人がいる場所や初めての場所が苦手なお子さんは最初抱っこになるかもしれません。
また下にまだ小さい兄弟・姉妹がいる場合などは特に、パンツスーツがおすすめです。

パンツスタイルも、パールのアクセサリーやコサージュなどで華やかさをアップさせることが出来ます!

スポンサーリンク

普段使いしても良さそう

まとめ

入園式&入学式のママの服装特集はいかがでしたか?
式典にフォーマルな服装で参列すると背筋が伸びますよね。
緊張感のため、ママの方が子ども以上に疲れてしまうかもしれません。笑
それでは最後に、ちょっと早いですが、ご入園またはご入学おめでとうございます!

当日はお天気に恵まれますように大切なメモリアルとして、ぜひ家族写真を忘れずに撮ってくださいね。

 



 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

もうすぐ入園式&入学式悪目立ちしない!上品できちんと感もある”ママのフォーマルコーデ”おすすめ8選
最新情報をチェックしよう!