毎月届く絵本にワクワク♪0才から始められる絵本定期購読サービスおすすめ3社

毎月届く絵本にワクワク♪0才から始められる絵本定期購読サービスおすすめ3社

子供の感情や想像力を豊かにするといわれている絵本の読み聞かせ、乳幼児期からたくさんの絵本と触れ合わせてあげたいと思っている親御さんは多いのではないでしょうか。

一方で、いざ書店や図書館に行くとたくさんの絵本を目の前に「どれを選んだらいいか分からない」「子供と一緒だとゆっくり選べない」という方も少なくないはずです。

そんな方におすすめしたいのが”絵本の定期購読サービス“。

各社厳選して選んだ絵本が、毎月約1,000円〜で自宅に届くのが最大の魅力です。

ここでは、数ある絵本定期購読サービスより0・1才児から手軽に始められるおすすめの3社をご紹介します。

スポンサーリンク

絵本定期購買のメリット

絵本定期購買のメリット

まず、絵本を定期購読するメリットをご紹介します。

  • 年齢に応じた絵本をプロが選んでくれる
  • 自分で選ばないような絵本に出会える
  • 子供が絵本好きになる
  • 定価よりも安く購入できる場合がある(サービスによる)

各社絵本のセレクトには力を入れているので、毎月どんな絵本が届くのかな?と親子でワクワク感を楽しめるが大きな魅力です。

自分で選ばないような絵本も届くので偏りなくいろんなジャンルの絵本に触れ合えるのも◎。

選ぶ基準

選ぶ基準

絵本定期購読のサービスは、年々ふえており多種多様です。

選ぶ時の基準は下記となります。

  • 毎月の配本数
  • 月間(年間)のかかる費用、送料
  • 対象年齢のコースがあるか
  • 代替え絵本、ラッピング、バースデーカードなどのサービスの有無

毎月の配本が1冊〜3冊と各社ばらつきがあり、それに応じて値段も幅広く設定されています。

 

関連記事

「子どもに読み聞かせしたいけど、どんな本を選べばいいのかわからない…」 そんなママ・パパに、読み聞かせにおすすめの絵本を5冊、厳選してご紹介します。 読み聞かせってどうすればいいの? まだ言葉もあまり通じない子どもには読み[…]

読み聞かせにおすすめの絵本、効果抜群?子供も喜ぶ5冊を紹介!

 

おすすめ絵本定期購読サービス3社

福音館書店  ふくふく定期便

「ぐりとぐら」「きんぎょがにげた」などの名作を送り出す福音館書店の”ふくふく定期便”。

「0・1才」コースは10ヶ月くらいの赤ちゃんからと推奨されています。

約1,000円前後の絵本が毎月1冊届くシンプルな定期便で、1冊だけ定期便を利用したいという方におすすめ。

5才コースまであるので、成長に合わせて絵本に親しむことができます。

スポンサーリンク

こぐま社  こぐまえほんクラブ

「0〜2才」の1コースのみと、月齢が低いお子さんに特化した”こぐまえほんクラブ”。1冊と2冊を交互に12ヶ月間、全18冊の絵本が楽しめます。

ロングセラーの絵本を中心に毎月設定されたテーマに沿った絵本が届き、送料無料なのが嬉しいポイント。

代替え絵本の選択肢も多く、赤ちゃんに人気のこぐまちゃんシリーズも届きます。

ワールドライブラリー パーソナル

絵本の定期購読サービスの中で唯一しかけ絵本が届くのが”ワールドライブラリー”。

1才から配本が可能で、日本の書店ではなかなか見かけない海外の絵本は、絵のタッチや言葉の言い回しなど日本の絵本とは違った魅力があります。

なんといっても1番の特徴は月額定額で ¥1,300(送料込み)という安さ!中には2000円相当の大きなしかけ絵本があり、コスパも大事!という方におすすめです。

誕生月にはバースデーカードが同封されラッピングもしてくるなど、サービスも充実しています。

関連記事

かわいらしい絵と色使い、そして日常のワンシーンを切り取ったストーリーが人気のこぐまちゃんシリーズ。 こぐまちゃんシリーズファンの筆者が特におすすめの5冊をご紹介いたします。 こぐまちゃんシリーズの大ファンです︎ こ[…]

人気のファーストブックシリーズ「こぐまちゃん」のおすすめ5冊

まとめ

絵本購読サービスの意外な活用方法

絵本購読サービスを調べていると「お孫さんへの誕生日プレゼント」として使われているという方がいてとても素敵だなと思いました。

おじいちゃん、おばあちゃんから毎月絵本が届くみたいで、お孫さんもより楽しみになりますよね。

絵本のプレゼントはとても喜ばれるので、出産祝いの候補としてもぜひチェックしてみて下さいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

毎月届く絵本にワクワク♪0才から始められる絵本定期購読サービスおすすめ3社
最新情報をチェックしよう!