あれ?もしかして妊娠してるかも!?妊娠初期症状4つの兆候をチェック

あれ?もしかして妊娠してるかも!?妊娠初期症状4つの兆候をチェック

妊娠すると女性の体にはいろいろな変化が起こります。

早い人では前回の生理から3週間から4週間ほどで微熱や吐き気のような妊娠初期症状が表れるようです。

妊娠したかも!?と思ったら妊娠初期症状がないかを確認して、妊娠検査薬を試してみましょう。

スポンサーリンク

妊娠初期症状とは

妊娠すると様々な変化がおこります。
排卵してから着床までは7日から10日ほどと言われていますので、早い人では前回の生理から3週間から4週間ほどで微熱や吐き気のような妊娠初期症状が表れるようです。
ただし妊娠初期症状は人によってはまったくでないことも。
妊娠初期症状がないからといって妊娠していないということではありませんので注意してください。
では具体的にはどんな症状が表れるのでしょうか?

1. 高温期が続いている、微熱のような症状がある

通常、排卵が起こってから2週間が高温期です。
生理が始まると低温期に入りますが、排卵後2週間たっても低温期に移行しない場合は妊娠している可能性があります。
ただし月経不順の場合は高温期が長引いてしまう人もいます。
妊娠検査薬を試しても陰性の場合は一度婦人科で原因を確認してみるといいと思います。

 

関連記事

妊娠したかもしれないという判断する症状はいくつかあります。 勘違いしやすいサインもあれば、確実に妊娠していると判断できるサインもあり様々です。 妊娠しているか一番の判断基準は「着床出血」! では着床出血とはどういった症状なのかご紹[…]

これって妊娠したってこと?「着床出血」の症状は?判断方法とは!?生理との違いは?

 

2. つわりのような症状がある

●胸がムカムカする
●吐き気がする
つわりは早い人で5週目くらいから始まります。
食べ物の嗜好が変わったり、気分が悪いという症状がある人はつわりが始まっているのかもしれません。

 

関連記事

ドラマを観てるといきなりトイレに走って、「ウッ…も、もしかして…」 このシュチュエーション意外と少ないようですよね。 プレママと違って初めての妊娠は自分では気づきにくいかもしれません。 生理が遅れたりしても産婦人科ってちょっと抵抗[…]

「あれ?」っと思ったら正しく使おう早期妊娠検査薬の基礎知識!おすすめ3選

 

3. 胸が張っている

●乳首が痛い、チクチクする
●乳房が張っている
妊娠するとホルモンの関係で胸が張るような症状がでる人もいます。
ただ人によっては月経前も同じような症状になるので判断はしづらいかもしれません。

 

関連記事

赤ちゃんを待ちわびている人なら一度は気になること。 妊娠検査薬はいつ頃から使えば正しい結果が出るのか。 妊娠初期にはどのような症状が出るのか。 妊娠検査薬タイミングが早いとフライングになってしまう場合もあります。 そこで正しい使[…]

早期妊娠検査薬はいつから反応するの?妊娠初期症状はいつからはじまるの?

 

4. その他の症状

●イライラする
●だるい、強い眠気
●おりものがいつもと違う
●肌荒れ

まとめ

妊娠初期症状として表れやすい体調の変化を紹介しました。
しかしどんな妊娠初期症状がでるかは人それぞれ。
もし生理が遅れている場合は、生理予定日1週間後から妊娠検査薬を使用できます。
妊娠検査薬を使用して陽性がでた場合は、早めに病院を受診してくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

あれ?もしかして妊娠してるかも!?妊娠初期症状4つの兆候をチェック
最新情報をチェックしよう!