妊娠線予防にヴェレダ マザーズボディオイル!産後の肌の引き締めにも効果的

妊娠線予防のクリームはたくさんありますが、ノワーレは保湿とダメージケアができるクリーム。肌トラブルが起こってしまった後も使用できるママにも赤ちゃんにも安心して使えるやさしいクリームです。

辛いつわりもおさまり、赤ちゃんの胎動も日々感じることで、とても幸せなマタニティライフけれど、妊娠初期からお肌のケアをしておかないと、肌質の変化や妊娠線が…。

一度できてしまった妊娠線はなかなか消すことができません。

海外でも人気のボディオイルを使ってケアしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

妊娠線を絶対に作りたくない!

妊娠線はなぜできるの?

皮膚は、表皮・真皮・皮下組織から成り立っている組織で、表皮はある程度は伸びることができます。
けれども、その下の真皮や皮下組織は伸びにくいので、急激にお腹が大きくなると皮下組織に亀裂が入ってしまいます。
この断裂線が妊娠線です。
肉割れ・ストレッチマークと呼ぶこともあります。
また、ホルモンバランスの変化も関係してきます。ホルモンバランスの変化により、お肌の新陳代謝が悪くなって、弾力が減り妊娠線ができやすくなってしまうのです。
妊娠線はお腹以外にも、太ももやお尻、二の腕や胸にできることもあります。

妊娠線を予防するには?

一度できてしまった妊娠線は消すのが難しいと言われています。
では、妊娠線の予防には何をすべきでしょうか。
妊娠線の予防に大切なのは「保湿」です。
お肌が潤っていると柔軟性や抵抗力があり、妊娠線予防はもちろん、妊娠線ができるときの痒みを防ぐこともできます。
妊娠線のできにくい、柔らかな皮膚を保つために、保湿力が高くて、敏感な肌にも安心して使える専用のクリームやオイルでしっかりと保湿ケアを継続することが大切なのです。
 
関連記事

妊娠線予防はいつから?おすすめは?多くの妊婦さんがお悩みでしょう。 赤ちゃんがお腹の中にいる時は、ママの肌は特に敏感になります。 お肌がとても荒れやすくなったりと、ママにとっては不安とイライラがつのります。 この時期特有のものなの[…]

妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】

 

ヴェレダのマザーズボディオイルが世界中で人気の理由

マタニティライフにオーガニックを取り入れたい妊婦さんへ。世界中のママに愛されるヴェレダ マザーズ ボディオイル。 | WELEDA(ヴェレダ)公式サイト (119757)
  1. ヨーロッパでは有名な自然医薬品メーカー「ヴェレダ」が、ドイツの助産師と薬剤師の声をもとに開発。
  2. 厳しく管理された天然由来成分を配合しており、合成香料・合成色素・合成保存料・遺伝子組み換え植物・シリコン・石油系原料・鉱物油は使用していません。
  3. 高保湿植物オイルで、お肌をしっかり保湿し、ハリとしなやかさを与えます。
  4. 香りは100%天然のエッセンシャルオイルを配合。ローズ・ネロリ・ミルラのフローラルな香りでリラックス。
  5. 妊娠中だけでなく、産後の引き締めにも使用できます。
ヴェレダのマザーズボディオイルは伸びが良くマッサージもしやすく、お腹以外にもバストやふくらはぎなどもしっかりとケアできます。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは?妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの? いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?

 

マッサージ方法

マタニティライフにオーガニックを取り入れたい妊婦さんへ。世界中のママに愛されるヴェレダ マザーズ ボディオイル。 | WELEDA(ヴェレダ)公式サイト (119760)
おへそを中心に渦を描くようにマッサージをします。
マタニティライフにオーガニックを取り入れたい妊婦さんへ。世界中のママに愛されるヴェレダ マザーズ ボディオイル。 | WELEDA(ヴェレダ)公式サイト (119762)
下腹部を上から下にらせんを描くようにマッサージをします。
マタニティライフにオーガニックを取り入れたい妊婦さんへ。世界中のママに愛されるヴェレダ マザーズ ボディオイル。 | WELEDA(ヴェレダ)公式サイト (119766)
下腹部を左右に優しくさすります。
マタニティライフにオーガニックを取り入れたい妊婦さんへ。世界中のママに愛されるヴェレダ マザーズ ボディオイル。 | WELEDA(ヴェレダ)公式サイト (119770)
乳房と反対側の手を乳房の下にあてて、押し上げて下に戻します。
 (119767)
乳房の下に手を当てて、小さく円を描くようにマッサージをします。
妊娠3ヵ月~4か月頃から、産後3ヵ月頃までのマッサージにおすすめです。
1日に2回~3回程度、お腹やバストを優しくなでるように、マッサージを行うことが効果的です。

みんなのクチコミは?

妊娠中に友人からプレゼントして頂きました。臭い悪阻で無香料のものでないと保湿しながらオエオエしてましたが、これは香りもきつくないので大丈夫でした!ベタつかないし伸びがよく、肌にスーッと馴染むので使いやすかったです。おかげで妊娠線が1本も出来ずに出産できました!次に妊娠した時も使います!
…………………………………………
妊娠5ヶ月から使い始めて、2本目の購入です!現在9ヶ月になろうとしていますが、妊娠線はできていません(^-^)出産するまで、手離せません!私はアトピー性皮膚炎ですが、荒れることもなくベタベタしすぎない、けどきちんと保湿力があってとても良いです(*^^*)
…………………………………………
第一子の妊娠のときから使用しており、5ヶ月目から使い始めて妊娠線はできませんでした!現在第二子妊娠中で、臨月ですが妊娠線まだできておりません!いい香りで癒されます^_^
…………………………………………
 
関連記事

妊娠中に起こるさまざまな肌の変化。 その中でも特に厄介なのが妊娠線ですよね。 妊娠線は一度できたらなかなか消すのが難しいといわれています。 妊娠初期から保湿を心がけて、皮膚を伸びやすくすることが大事です。 ベルタマザークリー[…]

妊活中から授乳中まで必要な葉酸。ママと赤ちゃんをサポートするBABY葉酸~ママのめぐみ~は妊活・妊娠経験のあるママのあったらいいなから生まれた葉酸サプリです。小さな粒にたくさんの栄養素が詰まったBABY葉酸~ママのめぐみについて詳しくご紹介いたします。

 

ヴェレダ マザーズボディオイル

スイス発オーガニックコスメは信頼の品質で世界中を魅了しています。
その中でもマザーズボディオイルは多くのプレママに人気です。
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼

まとめ

ヴェレダのマザーズ ボディオイルは、高品質のアーモンドオイルやビタミンEを多く含む小麦胚芽オイルを配合しているので、妊娠初期からのお肌の保湿にはぴったりです。
またアルニカという植物のエキスがハリを与え、弾力のあるお肌に導いてくれます。
保湿と保護に優れている、マザーズボディオイルを試してみてはいかがでしょうか?

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

妊娠線予防のクリームはたくさんありますが、ノワーレは保湿とダメージケアができるクリーム。肌トラブルが起こってしまった後も使用できるママにも赤ちゃんにも安心して使えるやさしいクリームです。
最新情報をチェックしよう!