子育てママにおすすめ簡単な耳マッサージをしてみませんか?プチ不調に効果抜群

子育てママにおすすめ簡単な耳マッサージをしてみませんか?プチ不調に効果抜群

耳にはたくさんのツボが集中しているのを知っていますか?ちょっと肩が重いな、腰が痛いな、などのプチ不調に耳マッサージが効果的なうえ実は耳マッサージには小顔効果もありますよ。手軽に始めることができる耳マッサージは育児疲れの子育てママにとってもおすすめです!

 

スポンサーリンク

耳つぼって?

東洋医学では耳を見れば体のどこが悪いかわかるといわれ、耳つぼで病気や症状の診断治療に使われてきました。耳の血液循環をよくすることで、体の不調も楽になります。 耳には、適当に触ってもつぼに当たると言われるくらい、つぼが密集しています。耳マッサージをして、つぼを刺激しましょう。

忙しい毎日、1分耳マッサージ始めませんか?

耳マッサージは耳ヨガと呼ばれることもあります。 ゆっくりと耳をほぐすイメージで1分ほどマッサージしてみてください。じんわりポカポカと温かくなってきますよ。まずは、右耳だけマッサージして、左耳との違いを感じてください。 耳を親指と人差し指で挟んで、引っ張ります。グルグル回してもいいです。そして、ぎゅっ、ぎゅっと優しく力を入れて場所を変えながら揉みます。耳全体に触れるイメージです。 耳を触ったとき、冷たかったり、固いと感じたら体に疲れがたまっているのかもしれません。

プチ不調を楽にしよう!

子育て中のママは、ちょっとした疲れや痛みくらいではゆっくり休めず、無理しちゃいますよね。でも、疲れや痛みは体からの大切なサインです!しっかり受け止めて、ケアしましょう。 実は、耳マッサージの効果はダイエットや肩腰の不調緩和、美肌や小顔効果、冷え性対策や花粉症対策などたくさんあります。 正確なつぼの位置を刺激すると一番効果はありますが、まずは耳のあちこちを触ってみて、気持ちの良い場所をしっかり刺激するだけでも効果は期待できますよ。 耳マッサージで、血行を良くしてプチ不調を楽にしましょう。

1日の終わりに癒しタイム

耳マッサージはいかがでしたか?即効性はないけれど、じんわりと効果が表れますので、まずは1日1分、1週間続けてみてくださいね。 子どもやパートナーの耳マッサージをしてあげてもいいですね。優しく触れ合うことで、お互いに癒しの時間になるでしょう。 1日の終わりに、その日の出来事や好きな話をしてゆっくり家族時間を過ごしてくださいね。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子育てママにおすすめ簡単な耳マッサージをしてみませんか?プチ不調に効果抜群
最新情報をチェックしよう!