【おうちヨガ】簡単・気軽におうちでエクササイズ♪おすすめ動画&ウェアも紹介

【おうちヨガ】簡単・気軽におうちでエクササイズ♪おすすめ動画&ウェアも紹介

おうちでヨガ始めませんか?自宅でやるから、子どもを見ながらできるし、実質0円なところも嬉しいポイントです。

コロナウイルスの心配をしながらジムに通う動画を観ながら楽しく産後のぷよぷよボディを引き締めましょう!

おすすめの動画とヨガマット、ウェアも紹介していきます。

スポンサーリンク

ヨガのもたらす効能とは?

「ヨガをすることによって、こんな良いことがある!」という8つの効能があります。
(※もっとあるかもしれません)

①体が柔軟になる
②筋肉がつく
③姿勢がよくなる
④体重が減る
⑤呼吸が正しくなる
⑥ストレスが軽減される
⑦集中力がつく
⑧心が穏やかになる

気が付いたときには、体が軽くなっていたり、柔らかくなっているかも。

また、些細なことでイライラしなくなるかもしれません。

できれば毎日15分、とりあえず1か月は続けてみましょうか。

継続することにより、さらにパワーアップした自分に巡り合えたらいいですね!

 

関連記事

産後ママの悩みの一つ、お腹まわりをスッキリさせたい!ですよね。 今回は、出産後いつから腹筋してもいいのかや、気を付けるべき腹直筋離開について、さらにトレーニング方法についてまとめました。 産後腹筋が無くなった気がする?腹直筋離開って[…]

出産で腹筋は引き伸ばされる!?簡単トレーニング3選

 

おうちヨガはイイコトづくめ!

効能については前章で述べましたが、自宅に居ながらにしてヨガを堪能する「おうちヨガのイイコト」についてご紹介します。

①実質0円である(ジムに入会すると、入会金や月謝が発生する)
②いつでも好きなときにでき、途中で止めても良い
③子どもを預けることをしなくて良い(なんなら子どもも一緒にやれる)
④他人の目を気にしなくて良い
⑤どんな格好でも良い

子どもがいると、なかなか習い事に行ける時間やお金がない主婦も少なくありません。

また、特に乳幼児がいるママさんは、何かをするたびに預け先の確保が問題になってきますよね。

さらに、コロナウイルスにより、ジムに行くことをためらうという人も多いのではないでしょうか。

しかし!おうちヨガなら、そのような心配事は一切ありません。

動画を観ながら気楽にやるのがポイントです。

コロナ太りなんて言葉もありますが、妊娠や出産によってたるんでしまったボディ、骨盤が歪んだことによって下半身太りが進んでしまったボディを引き締めてみませんか。

公式サイト|SOELUオンライン

おすすめ動画

この章では、おすすめの動画を3本ご紹介します。

初心者向け★15分コース

ヨガ初心者さんのための15分ジェントルヨガ | Wellness To Go by Arisa

とてもわかりやすく解説しながらのものなので、初心者に人気があります。

スポンサーリンク

骨盤矯正・生理痛緩和に役立つ★20分コース

やさしい骨盤リセットヨガ! 腰痛改善、生理痛の緩和にも効果的☆ #314

出産によって歪んでしまった骨盤にききそうです。生理痛が和らぐ効果もあり、下半身強化にも役立ちそう!

中級者向け★60分コース

【ヨガ入門クラス】ヨガ初心者の方向けフルレッスン60分(ハタヨガベーシック)

慣れてきて、時間に余裕がある人におすすめです。

おすすめマット&ウェア

ヨガを始めるにあたって揃えたい、リーズナブルなマットとウェアをご紹介します。

「Tシャツとかショートパンツでやればいい」という方もいらっしゃでしょう。でも雰囲気って大事です(笑)

ヨガは踏ん張ったり、バランスを取ったり、意外と難しい動きをします。

そのため姿勢をきちんとキープできる状態にしておく必要があるため、滑り止め機能の付いたマットは必ず敷いてやった方が良いです。

さらにウェアについてですが、ヨガは大きな動きをするため伸縮性に優れた素材でなければ破れてしまいます。

そして汗もたくさんかくので、吸汗性があるものを選ぶと良いでしょう。

おすすめヨガマット

リーズナブルな価格で7色から選べます。

お好きなカラーで気分を上げて、雰囲気出してください。

おすすめヨガウェア

ヘアケアで悩んでる?凛恋のシャンプーとトリートメントで潤いとツヤ髪をもう一度!

この価格で5点セットは、ありがたいところ。

速乾性・吸汗性に優れており、最初から高いものを揃えたくない派の方におすすめです!

速乾性・吸汗性には優れていますが胸パットは付いていません。

 

 

まとめ

おうちでできるから、いつでも自分の好きなときにやれます。

そして実質0円!これが一番の魅力です。

まだまだコロナウイルスは落ち着く気配がありませんし、できれば感染の恐れがあるスポットへの出入りはしたくないですよね。

コロナのことも、他人の目も気にすることなくできる「おうちヨガ」おすすめです!ぜひやってみてくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【おうちヨガ】簡単・気軽におうちでエクササイズ♪おすすめ動画&ウェアも紹介
最新情報をチェックしよう!