女性の方必見!「白湯」はダイエット効果意外も期待できる!?今すぐにでも飲みたくなる新事実とは!

白湯には、ダイエット効果以外にもいろいろな効果を発揮することをご存知でしたか?女性に嬉しいメリットばかりあるので、この記事を読み終わった頃にはすぐにでも白湯を試したくなっているはずですよ!ダイエット以外の効果や正しい飲み方などをご紹介します!

スポンサーリンク

期待できる効果その1「ダイエット」

白湯にダイエット効果があるということは、昔からテレビ番組などで何度も紹介されています。 白湯ダイエットは、簡単にできるお手軽ダイエットの1つです!白湯は寝る前に飲む事で効果が期待できます。

期待できる効果その2「便秘改善」

白湯を飲んで最初に実感できる効果は「便意と利尿」です。 現代女性の半数以上が便秘に悩まされていますが、その多くが「水分不足」が主な原因であることがあります。 普段の水分摂取にプラスして、白湯も飲むため2,3日出ないのが当たり前だった方でも、便秘改善に繋がります!

期待できる効果その3「美肌」

白湯を飲むことで基礎代謝が上がり、肌が規則正しくなり・血液が循環するこによって、食べた栄養素が肌全体に行き渡り、美肌効果をもたらすことが期待できます! 外側から化粧品を使うよりも、基本としてまずは内側から改善してあげましょう。

期待できる効果その4「肌荒れ改善」

白湯で吹き出物やアトピー肌が治ると言われています。 体温が低いために血液の循環がうまくいかず、肌の代謝が悪くなってしまい肌トラブルの原因となります。 そのため、白湯を飲み基礎体温を上げることで血液の循環が良くなり、肌トラブルを改善できる効果が期待できます!
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

期待できる効果その5「冷え改善」

熱い白湯を毎日飲むことで、基礎体温が上昇します。その結果、基礎代謝が活性化されます。 体温が上がると代謝もアップするので、白湯で手や足などの冷えが治ったという声も多くあります。 汗をかきやすくなったという方もいますが、新陳代謝が上がった証拠といえるでしょう!

白湯の正しい作り方

「白湯を飲んでも効果が出ない!」 それはもしかすると間違った白湯の作り方をしている場合があります。 ①やかんに火をかけ沸騰させる ②蓋をとり火を弱めて、さらに10分程度沸騰させ続ける ③沸かしきったら完成です ただお湯を沸かせばいいというものではありませんので、注意してください。

白湯の正しい飲み方

■飲み方■

50度前後まで冷ましてから飲みます。ゆっくりと時間をかけ5〜10分程度で飲み切ります。

■タイミング■

朝の場合は、歯磨きをし口の中の汚れを落としてから飲みましょう。 昼・夜の場合は、食事と一緒にとりましょう。消化吸収を助けてくれる効果が期待できます。 ※冷めてしまったら、新しい白湯をその都度作ってください。

■飲む量■

1回に150cc
1日に800mlを目安にしてください。 たくさん飲んだから効果があるというわけではないので、量はきちんと守りましょう。飲み過ぎは逆効果ですのでご注意を!

まとめ

身近にある水をちょっと工夫するだけで、いろんな効果を発揮してくれる白湯! すぐに効果が出ない人もいるので、何事も継続することが大切です。簡単に始められることができ、効果も期待できるので女性の方はぜひ試してみてください!
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!