妊婦さんが妊娠中に積極的に摂りたい食べ物!おやつ代わりにも♪

妊婦さんが妊娠中に積極的に摂りたい食べ物!おやつ代わりにも♪

妊娠中は食べても食べてもお腹がすぐに空く!そんな風に思っている妊婦さんは多いハズ!赤ちゃんへの栄養も気になるし、食べ過ぎると次の検診の時に体重を指摘されちゃうかも!?と悩んでいるプレママにオススメの食べ物を紹介します!

スポンサーリンク

食べたい!けれど色々気になってしまう

妊娠中は赤ちゃんに栄養が行き、ホルモンの影響で、妊娠前よりすぐにお腹が空いてしまうと感じているプレママさんは多いのではないでしょうか?
お腹が空いたからと言って甘いスイーツや、スナック菓子を間食してしまい、検診の度にヒヤヒヤ…そして体重の増加について指摘されてしまってストレス…でもお腹空くんだから仕方ない!…けれどやっぱり赤ちゃんへの影響も気になるし、とモヤモヤ悩んでいるプレママさんに、オススメの食べ物を紹介します!

ブロッコリーでヘルシーな間食

赤ちゃんの健やかな成長の為に、とっても大切な葉酸。雑誌などで1度は目にしたことがあるワードではないでしょうか?
サプリで葉酸を摂っている人も多いかもしれませんね。この葉酸がたっぷり含まれている野菜が「ブロッコリー」なんです。
このブロッコリーをゆでるか、シリコンスチーマーで蒸すなどして、間食のスナック代わりにするのはいかがでしょうか?固めに調理すれば歯ごたえもあって、満足感がアップします!
付けるものも、マヨネーズなどカロリーの高いものは避け、ノンオイルなどのドレッシングなら安心ですね。
沢山調理しておいて、冷蔵庫にストックしておけば、とってもお手軽に食べられますよ。
野菜なのでカロリーを気にするけれど、空腹も満たしたいプレママさんにピッタリ!しかも葉酸まで摂れるので言うことなしですね!
 
関連記事

妊娠する前は何も考えずに食べていた、飲んでいたものでも、妊娠したら「口にしたらいけない!」ものがあります。 お腹の中で元気な赤ちゃんを育てるためにやめましょう。 胎児に悪影響を与えるとされている食品11品を調[…]

妊婦さん要必見【妊娠中NGな食べ物】10品|危険性のある食べ物を知っておきましょう!
 

チーズでお手軽間食!持ち運びにも便利

糖質が少なく、カロリーも低めなプロセスチーズ。
カマンベールなどの加熱殺菌されていないチーズはリステリア菌が存在する可能性があるので、妊娠中は食べるのは控えた方が無難です。
その点、スーパーに良く売られているキャンディチーズや6個入りの三角のチーズはプロセスチーズで、加熱殺菌されているものなので安心です。
小腹が空いたときにパクッと食べられるので、常備しておくと便利です。
お出かけの時にも持って行っても良いかもしれませんね!(ただし、夏など気温の高い時は持ち運ぶのは避けましょう)
 
関連記事

妊娠中のプレママさんが気になるのが妊娠線。 できてしまう前にしっかりと予防することが大切になってきます。 妊娠中は肌も敏感になりやすいため、成分的にも安心の製品で効果の良い商品を使いたいもの! そこでおすすめのママ&キッズのボディ[…]

妊娠線予防におすすめ「ママ&キッズ」ナチュラルマーククリーム先輩ママからの支持率NO.1!
 

甘いものが食べたければフルーツにしよう

甘いものが好きなプレママさんにオススメな食べ物が、イチゴです!ビタミンが豊富で葉酸も含まれている、優秀なフルーツです。
赤い見た目も可愛くてテンションが上がりますね!しかし、美味しくてついつい食べ過ぎてしまう可能性もあるので、3粒程度におさえましょう。

まとめ

検診で体重を指摘されて、間食を抑えようと思ってはいても実際お腹が空くので、頭の中は食べ物のことばかり考えてしまいがちに。
食べちゃダメだ!と思ってストレスが溜まってしまってはせっかくのマタニティライフが楽しくなくなってしまいますよね。 食べてもいいのです!
でも、食べるものを選びましょう。
そのポイントを押さえれば大丈夫です。
今だけのマタニティライフを楽しみましょう。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊婦さんが妊娠中に積極的に摂りたい食べ物!おやつ代わりにも♪
最新情報をチェックしよう!