外出時の粉ミルクどうしてる?実は「小分け袋」が超便利!持ち運びテクニックとおすすめ商品6選

外出時の粉ミルクどうしてる?実は「小分け袋」が超便利!持ち運びテクニックとおすすめ商品8選

赤ちゃんとのお出かけが楽しくなってくる頃の一つの悩みが持ち物ですよね。

母乳とミルクの混合の赤ちゃんや、ミルクオンリーの赤ちゃんだと、荷物が嵩張って、バッグがパンパン!

今回はそんなママの荷物問題を解決しちゃいます。

スポンサーリンク

粉ミルク用のケースって嵩張る!?

粉ミルク、皆さんはどのように持ち運んでいますか?
ドラッグストアなどには、お出かけ用にスティックタイプや固形タイプのミルクが売られていますが、余ってしまったりして困った経験も多々あるのではないでしょうか。
また普段飲ませている粉ミルクを、粉ミルク用の小分けケースに入れ替えて外出するママさんもおられると思いますが、何個もケースに入れると結構嵩張りませんか?
家に帰ってから、ケースを洗うのも面倒に感じたり…どうにかならないかな?
と思っているママさんにオススメなアイテムがあります。

これで解決★

バッグを少しでも軽く、スッキリとさせたいママさんにオススメなものが、100円ショップに売っている、チャック付きの小さな袋です。
たくさん入っているので、コスパも最高です!袋のサイズが色々あるのも、持ち歩く粉ミルクの量で選べるのも嬉しいポイントです!
縦7センチ横5センチくらいが、粉ミルクのスプーン5杯分くらい入り、袋から哺乳瓶にも移しやすいのでオススメ!

一回ずつ使いきれる!

一回ずつ飲ませるミルクの量で袋に入れれば、使いきれて衛生的にも。
チャックは、粉ミルクが溢れないように、しっかりと締めて下さいね! 不要な袋はゴミ箱に捨てて、バッグもスッキリ!
軽いし、嵩張らないしラクですよ。授乳回数の多い頃の赤ちゃんとのお出かけにもオススメな方法です。
ママ友にも教えたくなっちゃうかも♪
 

可愛いキャラクター付きの袋もあります︎

スタンダードな透明のものの他に、可愛いキャラクター付きのものもあります♪
キャラクターを見た赤ちゃんもニコニコかも!?バッグに入れておくと色々な用途に使えます。
いざ!と言う時に重宝すること間違いなしです。

もちろん粉ミルク以外にも

今回は、粉ミルク入れとして紹介していますが、バンドエイドや薬を入れて持ち歩くのも良いと思います。
箱ごと持ち運ぶと箱がつぶれてしまったりしますよね。欲しい分だけ持ち運べる手軽さが。
子どものものだけでなく、ママのアクセサリーなど無くしたくないものを入れたりなど、使い方は無限大です。

まとめ

アイディア次第で色々な用途に使えるチャック付き袋は買っておくと便利ですよ。
沢山入っているので気兼ねなく使えます。
わざわざスティックタイプのミルクを買う必要も無くなります。
欲しい時に欲しい量だけ、調整して持ち運びができるのもポイントです。是非お試し下さい。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

外出時の粉ミルクどうしてる?実は「小分け袋」が超便利!持ち運びテクニックとおすすめ商品8選
最新情報をチェックしよう!