疲れてる!?目の下にできるクマの原因は?化粧品やアイマスクでできる解消法

赤ちゃんが小さく、夜中も何度も授乳に起きて睡眠不足でふと鏡を見ると目の下にどんよりとしたクマが!どうにかならないの!?と愕然としているママさんに試して欲しいクマ消しアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

産前はこんなクマ無かったのに…

産前は自分の時間も沢山あって寝たい時に寝れたし、誰にも邪魔されずに、ぐっすり朝まで快眠!できていましたよね…。しかし、我が子がいざ生まれてみると、朝も夜中も関係なく泣いて、母乳やミルクを欲しがり、子どものペースで1日が始まり終わって行く…夜中もぐっすり眠れず寝不足で疲れが取れない! そんな時、ふと鏡を見ると目の下にどんよりとしたクマが!いかにもお疲れ顔に自分もびっくり!産前はこんなひどいクマ出来たこと無かったのに!どうにかしなきゃと焦っているママさんも多いのではないでしょうか。

クマのタイプを見極めよう

クマの種類には実は3種類あるのはご存知ですか? ①「青クマ」は血行不良や疲労が原因で出来るクマです。実際には青ではなく、赤紫色や黒っぽい色に見え、暖かいタオルを暫く目元に当て、改善していれば青クマの可能性があります。目元の皮膚はとても薄いので血行不良が目に見えやすいのです。 ②「茶グマ」は皮膚への刺激による色素沈着が原因です。温めても改善しない場合は茶グマの可能性があります。クレンジングの際の刺激で茶グマになる場合もあります。 ③「黒クマ」このクマの原因は、加齢による下まぶたのたるみ、シワ、顔のむくみなどです。

忙しいママさんは青クマが多い!?

さて、クマの種類は3種類ありますが、寝不足が原因だと、お疲れママさんには「青クマ」が大多数ではないでしょうか? 青クマを手っ取り早く消せるコスメは、オレンジ系のコントロールカラーやコンシーラーです。目の周りはよく動く部分なので塗りすぎるとヨレる原因になりますので、少量を馴染ませるのがポイントです!
Amazon | オルビス(ORBIS) パーフェクトコンシーラー SPF15/PA++ (94777)

Amazon | オルビス(ORBIS) パーフェクトコンシーラー SPF15/PA++

1,620
※価格・在庫は2018年5月30日現在の情報です。
Amazon | アンダーアイブライトナー | ケサランパサラン (Kesalan Patharan) (94097)

スマホを見るのも控えよう

寝不足だけでなく、スマホみ見ることによる疲れも、クマの原因になっています。長時間ダラダラと見るのは控えましょう。目が疲れにくいシートを貼るのもオススメです。

目を温めて速攻クマ消し!?

目を温めれば1番手っ取り早い方法かもしれません。付けるだけで手軽に目を温めれるアイマスクならそのまま寝ても大丈夫で手軽に使えます!好きな香りで癒されて一石二鳥ですよ!

まとめ

クマがあるだけで一気に老け顔に感じますよね…。人と会う時は少しでもお疲れ顔をカバーしたいものです!これを機にクマ消しコスメやアイマスクで改善してみてはいかがですか…。
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!