夏到来!ツルツルでおいしい「そうめん」リピーター続出6つのアレンジレシピ!

夏到来!ツルツルでおいしい「そうめん」リピーター続出6つのアレンジレシピ!

夏の暑さの中でも、さっぱりおいしくツルツルとしたのどごしで食べられる「そうめん」は、子供も大好きですよね。

シンプルにめんつゆで食べるそうめんもおいしいですが、いろいろなアレンジを加えたそうめんはいかがですか?

お洒落で美味しいアレンジレシピを紹介します。

スポンサーリンク

ピリ辛アレンジ☆ナムルそうめん

ピリ辛アレンジ☆ナムルそうめん by イオン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが267万品 (33515)
材料 (2人分)
そうめん 2人分(3~4束)
鶏ささみ 2本
きゅうり 1/2本
もやし 1/2袋
■ A
ごま油  大さじ1
しょうゆ 小さじ1
塩 小さじ1/2
赤唐辛子(小口切り) 適量
■ B
めんつゆ(2倍濃縮タイプ) 1/2カップ
水 1/2カップ
夏に食べるピリ辛はいいですよね!
野菜も摂れて元気になれそうなアレンジメニューです!
 
関連記事

子供の朝食やおやつに蒸しパンはいかがですか?実はホットケーキミックスを使ってあっと言う間に蒸しパンが出来ちゃいます! 電子レンジで何と1分10秒!忙しくても手作りおやつが簡単に出来ますよ。 卵と牛乳も使わないので安心です。 とっ~[…]

ふわふわ蒸しパン!ホットケーキミックスとレンジでできる簡単な作り方!子供のおやつにぴったり
 

簡単☆そうめんアレンジ☆イタリアン風

簡単☆そうめんアレンジ☆イタリアン風 by miiii614 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが267万品 (33518)
材料 (ひとり)
そうめん 2束
めんつゆ  お皿一周くらい
ソラドレまるごとトマト お好み
ねぎ お好み 
そうめんの和食のイメージを変えてくれるようなアレンジレシピですね。
 
関連記事

主婦&ダイエットの味方「ささみ」パサパサするや料理のバリエーションがないなどの理由であまり買わないという方も多いのではないでしょうか? そんなササミのしっとり美味しい絶品レシピをご紹介します。 これな[…]

絶品!子供にも人気のヘルシー&家計に優しい「ささみ」の簡単レシピ25品!
 

さんまの蒲焼の缶詰で!楽チン素麺アレンジ

 (33521)
材料 (2人分)
さんまの蒲焼の缶詰 1缶
素麺 2〜3束
きゅうり 1/3本
トマト 1玉
ビッグシェフごまドレッシング 大さじ4杯
(あれば)粉山椒  少々
さんまの蒲焼は、缶詰なので野菜と一緒にトッピングするだけで出来上がってしまいます!
ぜひお試しください。
 
関連記事

生活家電、調理家電、デジタル家電、普段の生活に欠かすことができない家電製品。 いざ、買おうと思ってもメーカーも種類も沢山あるし、何だか目移りしてなかなか決めきれないことって良くありますよね。 そこで今回は人気でおすすめ!便利な最新家電を[…]

これ欲しい~おしゃれで超優秀なおすすめ人気家電が快適すぎて便利家電に!
 

素麺つけ汁のアレンジ〜肉味噌豆乳〜

 (33524)
材料 (2人分)
ひき肉 50g
すりおろしにんにく  1/2かけ分くらい
しょうゆ 大さじ1/2
みりん  大さじ1/2
○めんつゆ(表示通りに希釈した量で)  250cc
○豆乳  50cc
○ラー油 4〜5滴
いつものめんつゆを肉味噌豆乳にアレンジするだけで、一気に中華料理になりますよね!
ピリ辛は夏にもぴったり!ぜひお試しください!

スポンサーリンク

材料3つで!簡単ずぼらカルボナーラ素麺!

 (33538)
材料 (1人分)
そうめん 2束
卵 2個
牛乳or豆乳 100mlくらい
塩 少々
こしょう 少々
粉チーズ(なくても良い) 大さじ1くらい
いつものめんつゆに飽きたなと思ったらカルボナーラはいかがですか?
 
 

そうめんで!具沢山!台湾まぜそば

 (33544)
材料 (2人分)
そうめん 2人分
■ 肉そぼろ
ひき肉 300g
生姜  チューブ3センチ
ニンニク  チューブ3センチ
焼肉のタレ 辛口又は中辛 大さじ3
オイスターソース 大さじ2
油  適量
■ 具材
ツナ 1缶
トマト 大1個
大葉 2束
みょうが 3個
梅干し お好みの個数
ネギ 1本
きゅうり 1本
かつおぶし 2パック
ごま 適量
■ 混ぜタレ
めんつゆ 2倍 大さじ1
醤油 大さじ1
ごま油  大さじ1
これなら肉と野菜もバランスよく食べられますよね!
夏でもさっぱり食べられそうです!
 
関連記事

今日の夜ご飯はどうしよう・明日のお弁当に何をいれよう・何か甘いものが食べたいな~・そんなときは、セブンイレブンの冷凍食品コーナーに行ってみましょう。 ラーメン、パスタ、チャーハンなど、いま、主婦の間で話題沸騰中の「セブンイレブンの冷凍[…]

セブンイレブンの「冷凍食品」が今大注目!リピ買い続出!の訳は?人気食品をピックアップ!
 

みんなのそうめんアレンジレシピ

Michikoさん(@nanaonoel)がシェアした投稿

まりさん(@marymary017)がシェアした投稿

@chibiumariがシェアした投稿

いかがでしたか?

そうめんのアレンジレシピたくさんありますよね。
めんつゆで食べるそうめんは格別ですが、自分でアレンジして作るそうめんも格別です!
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

夏到来!ツルツルでおいしい「そうめん」リピーター続出6つのアレンジレシピ!
最新情報をチェックしよう!