子育てママが考える「夫婦円満の秘訣」笑って泣ける秘訣7選!

子育てママが考える「夫婦円満の秘訣」笑って泣ける秘訣7選!

毎日離婚に片足を突っ込んでいる…そんな夫婦、けっこう多いと聞きます。子育て中だと、疲れでそれがエスカレートしてしまうこともありますよね。子育て夫婦は、夫婦円満のためにどのような工夫をしているのでしょうか?考え方はさまざまで勉強になります。

 

スポンサーリンク

(1)余計なことは言わず、能面妻になる

Instagram (74282)
 
夫の仕事の定時は12時〜21時半です。 どうあがいてもたーまる寝る前には帰って来れません。 ちょっと早めに帰ってきたところで…っていう…😑
Instagramより抜粋
とても上手なリアルな絵日記です! 「早く帰ってきたって、それはすでに子どもが寝てる時間。 帰ってきたって世話しないし家のことだってしないじゃない。あなたが遅くたって、私は楽しく過ごしてるから寂しくないわよ!」 …と本当はツラツラ文句や主張したいことがあるけれど、我慢我慢。 余計なことは言わず、「寂しかった」と素直な乙女心を演じて返答するという、一つの夫婦円満の秘訣です。

 

(2)逆に、言いたいことはハッキリ言う

・ ・ ・ 言いたい事は言う #夫婦円満の秘訣 #尻に敷かれる#旦那

A post shared by ErikoWatanabe☪︎ (@eriyan0716) on

 
この投稿では分かりませんが、この方も0歳児のママです。

 

(1)の方とは打って変わって、「言いたいことは言う」ということが、夫婦円満の秘訣だそうです。

一般的にですが、男性は回りくどいことが嫌いで結論を早く聞かせてほしいタイプ。

まさにそんなタイプの旦那さんであれば、考えていることをズバッと言ってくれた方が楽なのかもしれません。

旦那さんのタイプや性格にあわせて、皆さま対応を考えているのですね。

(3)本気のプロレスごっこでストレス発散

Instagram (74284)
 
✧夫婦円満の秘訣✧
* 最近私たち夫婦の流行りが… プロレスごっこ👊 * と言ってもごっこなんてかわいいもんじゃなくて。 なんでもありのプロレスごっこ 殴る蹴る噛む金玉掴み背負い投げ首絞めなどなど…

 

* これが意外とお互いストレス発散にもなったりして😽 なんかムカつくことがあったら 一発殴って始まってギブアップで終了 だからムカついてたこともどうでもよくなる💏

* そのうち息の根止められるんじゃないかと思うけど * けんぞーはいつもキョトンとした顔で見てます * でもなんやかんやこれがお互いスッキリするし 楽しいし夫婦円満の秘訣ってことで💑

Instagramより抜粋
プロレスごっこだなんて、仲良し夫婦という感じがしますね。想像したら微笑ましくなります。

 

でもこの方いわく、日々アザが増えるほど、けっこう激しめなプロレスごっこだそうですね。それがお互いストレス発散にもなり、知らぬ間に夫婦円満の秘訣になっているということ。

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、このご夫婦のことを言っているかのようですね。息子くんは、それをキョトンとした顔で見てるそうですが、何を考えているのでしょうか…。

(4)何でもない日の思い出作り

よく喧嘩するけど仲は良いと思う、と言えるのは素晴らしいことですね!

 

そして、記念日でもなんでもない日の思い出づくりを意識していらっしゃり、それが夫婦円満の秘訣だそうです。素敵ですね。大切なことだと思います。

夫婦の思い出にもなり、そんな楽しそうな2人と一緒に時を過ごすお子様は、同じく幸せを感じていることでしょう。




 

(5)パパと顔を合わす時間が少ない、それが良いこともある

Instagram (74286)
 
* 今日もいい1日でした。#2人っきり #デート #母娘 #お父さんは今日もお仕事 #週休0日 #帰りはいつも23時前後 #シングルマザーのよう でもこれが #夫婦円満の秘訣 #だったりして笑 #おやすみなさい
Instagramより抜粋
旦那さまは毎日、仕事から帰るのが23時前後のため、まるでシングルマザーかのようだというこの方。

 

でもそれが、実は夫婦円満の秘訣かもしれないとのことです。旦那さまには少し気の毒ですが、子育てママはリズムが崩れると疲れてしまうので、なんだか私も気持ちが分かってしまいました。

でも本当は、この方も家族みんなで過ごす時間を大切にしたいと思われてると思います。いつか、旦那さま奥さまお子さまの3人で、ゆっくり過ごせる時間が日常になるのも夢みちゃいますね。

(6)女を捨てずメンテナンス

Instagram (74288)
 
3ヶ月ぶりの美容院でプリンも痛みも綺麗にしてもらえてはぴ🔫

 

#美容院#カラー#ミルクティーベージュ#どんなに忙しくても#ちゃんとメンテナンスするのが#夫婦円満の秘訣 だよって#美容師さんにゆわれたよ#はーい

Instagramより抜粋
「おい、見習ってくれ!」と多くの旦那さまの声が聞こえてきそうな、この方の夫婦円満の秘訣です。

 

産後ママは、育児にどっぷりつかるので、どうしても自分のことは後回しで子どものことが優先になります。それを褒めてもらえたら、女性は泣けちゃうくらい旦那さまに感謝するのですが、夫婦とはいえ、いつまでも男と女なんですよね。

やっぱり、育児中とはいえ女を磨くことで、旦那さまの男の何かを掻き立てて、夫婦関係が維持されるということでしょう。

きちんと女を磨き続けるママには、ちゃんとパパが気づいて褒めてあげることが大切だと思います。

パパが休みの日には、お子さまの面倒を見て、ママにメンテナンス時間をあげることも、どうか忘れないでいただけると嬉しいです。

(7)子供が巣立った後の夫婦二人きり生活を楽しみにする

#記念日 #入籍日 #8周年 . . ここまでやってこれたのも3人の子ども達のおかげ。 麗央を妊娠して結婚、 離婚寸前に琉希亜の妊娠分かって、 瑠音を授かったことで仲が深まって いつでも私らを繋いでくれた子ども達 #みんな生まれてきてくれてありがとう . 子どもらの為に、そして老後も楽しく過ごせるように、この先も仲良くやっていきたいって思う . . 喧嘩することもある、離婚したいって思うこともある、この先誰かに恋することもあるかもしれない、笑、、人間だものしょうがないw でも将来旦那と過ごす日々が楽しみで仕方ない #将来が想像できる . だから旦那を許すし、自分も許すw #そこ大事 #夫婦円満の秘訣 . . #10周年で結婚式挙げたい #まぁ無理だけど

A post shared by Chigusa Kamada (@chii0331) on

 
この考え方も素敵だと思います。

 

「子はかすがい」と昔から言われ、夫婦を繋ぎとめられるのは子どもの力だと。実際に、多くの夫婦がそう感じているかもしれません。

そんな子どもたちには、もちろん感謝をします。それを前提に、子どもたちが巣立ち、自立した後の夫婦2人の人生を楽しみに生きること、それが夫婦円満の秘訣だということです。なんて前向きで夢のある考え方なのでしょう。

喧嘩しながら、もう無理かもと思いながら、大好きでずっと一緒にいたいから結婚したんだということを思い出すと、将来が楽しみだという考え方が出来るのでしょうね。




 

夫婦の数だけ、夫婦円満の秘訣がある

子どもを授かっても、夫婦は夫婦。

 

子どもとは血が繋がっていても、夫婦は元々他人です。ぶつかって、喧嘩して、当然なんですよね。

そんな2人が寄り添って、協力して子育てをしながら、夫婦関係も維持していくためには、それぞれの夫婦にしか分からない秘訣が必ずあるはずです。

旦那さま、奥さまのタイプや性格をしっかり受け止め、自分たちならではの「夫婦円満の秘訣」を探してみてくださいね。

子どもたちは、パパとママが仲良しだと、幸せを感じると聞いたことがあります。子どもたちの笑顔と、自分たちの笑顔を守りぬきましょう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子育てママが考える「夫婦円満の秘訣」笑って泣ける秘訣7選!
最新情報をチェックしよう!