子供が大好き流しそうめん機の活用法!何を流す?流す食材は?いつもの100倍楽しむアレンジ方法

子供が大好き流しそうめん機の活用法!何を流す?流す食材は?いつもの100倍楽しむアレンジ方法

流しそうめんがおいしい季節。今年も、子どもたちが大喜びの流しそうめんで、楽しんじゃいましょう。

いつも同じ具もいいけれど、たまには変わり種の具を入れて、パーティーのように楽しんでみてはいかがですか?

全く新しい流しそうめんを提案します!

スポンサーリンク

夏はやっぱり流しそうめん

そうめんがおいしい季節。流しそうめんにすれば、見た目も涼しく、楽しさ倍増でよりおいしく感じられますよ!
流しそうめんにおすすめな、いろいろな具材をご紹介します。

流す具を工夫してみよう

小さめの野菜

しんちゃん on Instagram: “接写するとホントにおもしろいNo.392プチトマト(Petit tomatoes)#アート #デザイン #写真 #プチトマト#art #design#photo#petit #tomatoes” (97819)
 
流しそうめんでは、コロコロ転がるさまが見ていてかわいらしい具がおすすめ!
例えば、プチトマト・コロコロに切ったきゅうり・ゆでたブロッコリーや人参。
普段は野菜嫌いな子も、流れてきたらついつい食べちゃうかも!?

かまぼこ

Instagram (52715)
 
かわいいかまぼこも、流れてきて喜ぶ具材の一つ。
いろいろなかまぼこが販売されているので、子どものお気に入りのキャラクターを探してみてはいかがですか?

うずらのゆで卵

Instagram (52718)
 
白くてコロコロ転がるかわいいウズラのゆで卵もおすすめ!
サプライズで普通の大きさのゆで卵を転がしてあげると、盛り上がること間違いなしです。

果物

缶詰のみかんや桃・パイナップル・さくらんぼ、ぶどう。
そのほか、スイカやメロンなども転がりやすく切って流すと楽しめます。

お菓子

プチゼリーやグミ、寒天やナタデココなどは、涼し気で流しそうめんにもピッタリ。
水ようかんや白玉団子など、和のお菓子も意外とあいます。
マーブルチョコやアーモンドチョコなど、丸型のチョコもおすすめ!
流しそうめんの締めをお菓子にしてあげると、子どもたちも大喜びですね。
 

夏は流しそうめんで決まり!

“走麺距離”5mの「そうめんスライダー エクストラジャンボ」で実食! - 価格.comマガジン (52848)
大人も子どももあまり食欲のわかないこの季節。
お家ご飯をイベントにできる流しそうめんで、家族でお友達同士で楽しんでみてはいかがですか?
具材を工夫するだけで様々な楽しみ方ができますよ。お好みの具材を見つけてみてくださいね♪
 

おすすめ!人気の「そうめんスライダー」

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子供が大好き流しそうめん機の活用法!何を流す?流す食材は?いつもの100倍楽しむアレンジ方法
最新情報をチェックしよう!