アロベビー葉酸サプリの効果は?赤ちゃんの発育をサポートする栄養素はアロベビーだけ!

アロベビー葉酸サプリの効果は?赤ちゃんの発育をサポートする栄養素はアロベビーだけ!

妊活中・妊娠中・授乳中のママさん、葉酸サプリは飲んでいますか?

赤ちゃんの健やかな成長のために葉酸は不可欠です。

一日に必要な量の葉酸を食事からとることは難しいので、足りない分はサプリから補うようにしましょう。

葉酸はもちろん、DHA・乳酸菌など赤ちゃんの成長にも必要な栄養素を配合したアロベビーの葉酸サプリをご紹介します。

スポンサーリンク

葉酸は妊活中から必要

葉酸は、水に溶ける水溶性ビタミンの一種で、ビタミンB群の仲間です。
DNAの合成や、細胞分裂に不可欠な栄養素の為、胎児の成長にとても重要な役割を果たします。

妊活中

葉酸は、別名「造血のビタミン」と言われ、十分に摂取すると、血液量を増やして血行を良くしたり、細胞の成長をスムーズに行うことができるようになります。
そうすると、子宮の血行が良くなり、受精卵が着床して成長しやすくなります。

妊娠中

特に妊娠初期に多くの葉酸摂取が推奨されている理由は、神経管閉鎖障害(無脳症)のリスクを減らすことができるからです。
神経管閉鎖障害に対しては、妊娠6週目ごろに赤ちゃんの脳が作られるため、この頃特に葉酸の摂取が必要になります。
流産・早産や、常位胎盤早期剥離、胎児発育不全なども葉酸の不足と関係していると考えられているので、妊娠中期以降も積極的に摂取するようにしましょう。

授乳中

葉酸は、ビタミンB12と協調し赤血球を作り出すので、悪性貧血を予防する効果もあります。
母乳は血液からつくられるので、授乳中にも必要な栄養素です。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは?妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの? いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?

葉酸の上手なとり方

【葉酸が多く含まれる食べ物】

枝豆/ほうれん草/アスパラガス/春菊/ブロッコリー/アボカド/いちご…etc 加熱すると半分以上が壊れてしまうので、できれば生で食べるのがおすすめ。
また果物にも多く含まれています。

【一日に摂取したい葉酸推奨量】

  • 基本 成人女性 240㎍/日
  • 初期妊娠中  880μg/日
  • 中期妊娠中  480μg/日
  • 授乳中    340μg/日
葉酸は体内に蓄積されにくいため、毎日コツコツとる必要があります。
基本は多品目の食材を使ったバランスのいい食事から摂取するのが好ましいのですが、これだけの量を食事から摂取するのは難しいため、足りない分をサプリメントから補うようにしましょう。
 
あわせて読みたい!妊娠線予防記事

妊娠線予防はいつから?おすすめは? 多くの妊婦さんがお悩みでしょう。 赤ちゃんがお腹の中にいる時は、ママの肌は特に敏感になります。 お肌がとても荒れやすくなったりと、ママにとっては不安とイライラがつのります。 この時期特有のもの[…]

妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】

アロベビー葉酸サプリのおすすめポイント!

 (117727)

葉酸+鉄+カルシウムをバランス良く配合

葉酸は赤ちゃんの成長のためにとても大切な栄養素です。
アロベビー葉酸サプリは、体内吸収率が高いモノグルタミン酸型葉酸を400㎍配合しています。
また妊娠中に不足しがちな鉄分を15㎎、カルシウム230㎎配合。

ビタミン+ミネラルが100%補える

妊活中や妊娠中の女性は、ビタミン、ミネラルを必要量の50%ほどしか摂取できていません。
アロベビー葉酸サプリはビタミン、ミネラル種類数も豊富で、量もしっかり配合しているので、毎日必要な量をしっかり満たしてくれます。

赤ちゃん発育サポート成分配合

赤ちゃんに必要な栄養素は葉酸以外にもたくさんあります。
トータルな発育に関わる成分を9種類配合【DHA・乳酸菌・オリゴ糖・ラクトフェリン・黒酢もろみ・食物繊維・大豆レシチン・RNA・ココナッツパウダー】 赤ちゃん発育サポート成分が配合された葉酸サプリはアロベビー葉酸サプリだけです。

成分から製造環境まで徹底したこだわり

GMP認定工場で製造しており、原材料の受け入れから出荷まで丁寧に確認し、高品質な製品を提供しています。
また妊活中・妊娠中・授乳中・赤ちゃんに気になる添加物は使用せず、放射線、水銀や農薬が検出されないことも確認済みです。
 
関連記事

ママニック(mamanic)葉酸サプリは妊活中からママと赤ちゃんに必要な栄養素を必要な分だけ補えるサプリメント。 ママの健康のため、赤ちゃんの未来のためにつくられたmamanic葉酸サプリが多くの方に選ばれている理由について詳しくご紹[…]

ママニック葉酸サプリは妊活中から授乳中まで安心して飲めるその効果は?人気の秘密は?

気になるクチコミは…

どの葉酸にするか迷っていたところ出会ったのがアロベビー。必要な量が配合されてるというのが納得できたし、「赤ちゃんのため」というのがアロベビーだけで、コレだ!と思いました。もともと錠剤は苦手ですが、これは粒も飲みやすく、つわりで辛い時期も難なく飲めて助かりました。
…………………………………………
上の子のスキンケアに愛用しているアロベビー。信頼しているアロベビーから葉酸サプリが出るとのことで、第二子を妊活するタイミングから飲み始めました。第一子のときは違うブランドのを飲んでいましたが、アロベビーは量が入っているからか、すごく調子がいいんです!無事に授かり、いまは安定期。お腹の赤ちゃんも元気いっぱいです! S.Kさん n&o Living公式通販サイト …………………………………………
栄養がちゃんと摂れる葉酸サプリを探していてたどり着きました。葉酸やビタミンなどたくさん入ってるのもいいし、DHAなどの赤ちゃんのための成分もあまり他では見かけないのでいいなと思って買いました。思った以上ににおいもなくて、飲みやすいです。毎日続けられています!
かおまるさん  Amazon
…………………………………………
▼【公式】アロベビー葉酸サプリ詳しくはコチラ

まとめ

いかがでしたか?アロベビーの葉酸サプリは妊活中、妊娠中の方の必要な栄養素はもちろんのこと、赤ちゃんを想う成分が多く配合されている優しいサプリメントになっています。
粒も小さくにおいもなく飲みやすく続きやすいのも人気の秘密ですね。
ぜひお試ししてみはいかがでしょうか。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

アロベビー葉酸サプリの効果は?赤ちゃんの発育をサポートする栄養素はアロベビーだけ!
最新情報をチェックしよう!