2019年7月1日 更新

知育玩具GESTAR(ジスター)は作れる作品が無限大!子供だけじゃない!ハマる大人が急増中!

楽しく遊びながら子供の想像力や色彩感覚、空間把握能力が育つ「ジスター」という知育玩具を知っていますか?ジスターは直径3.3㎜の花の形をしたブロックです。つなげたり、はずしたり、小さいころに指先を使うことはとても大事です。入園・入学のお祝いにいかがですか?

130 view お気に入り 0

自分で考えて形を作る知育玩具 GESTAR(ジスター)

gettyimages (122774)

ブロックなどの組み立てて遊ぶ知育玩具は子供の成長にどのような影響を与えるのでしょうか?

自分で考えて組み立てることによって、創意工夫の意欲を向上させたり、それを作るにはブロックをどのように組み立てればいいかという空間認識能力を向上させることができます。

出来上がりを想像して組み立てる、とても大事なことですね。

指先は「第二の脳」と言われています。

gettyimages (122897)

子供はなるべく早いうちに脳を活性化させることで、学校の勉強や友達との人間関係がスムーズにいくようになります。

そのため、小さい頃から指先を使う遊びをたくさんさせて、手先が器用な子に育つように親が導いてあげることが一番大切だと思われます。

よく「指先は第二の脳」や「外部の脳」ということがありますが、これは指先を使うことによって脳が活性化されることを表しているのです。

指先を使う遊びをすることによって、大脳を刺激し手先の器用さ、つまり「巧緻性(こうちせい)」を高め、記憶力、集中力、運動能力、コミュニケーション能力が高い子に育つと言えるでしょう。

知育玩具 GESTAR(ジスター)とは?

【楽天市場】GESTAR (ジスター) 天才のはじまり 知育玩具 ブロック おもちゃ 2歳 ~ 7歳 動画説明書付属 積み木 知育 立体 パズル はめ込み 男の子 女の子 3歳 4歳 5歳 6歳:LOTUS LIFE Toy store (122914)

GESTAR(ジスター)は、「決められた型へ向かうのではなく、作りたいものを作る自由さがある」と言った知育性を重視、子育て経験者の先輩ママ目線から生まれた日本発の知育玩具です。

先輩ママの「あったらいいなぁ」から考えられた、ジスターは一般的なブロックと違い、斜めに組んでいくことができるため、立体的な作品を作ることができます。

子供の「これを作るには、ブロックをどうやって組んでいけばいいか?」という想像力、構成力、空間認識能力を遊びながら自然に育ててくれる知育ブロックです。

また、出来上がりが決まっているおもちゃだと、完成したら飽きてしまうことも…。ですが、ジスターはつくれる作品が無限大にあるので、自分で考えて作り上げる達成感を育んでくれます。

また、なめても安心の自然由来の塗料をしているので安心して遊ばせることができます。※有害物質を含まない証明書「食品等試験検査証明書」を取得。

ブロックの色は13色のビビットカラー、目を引きやすく、色彩感覚を養うこともできますね。

こだわりの安全性

gettyimages (122796)

ブロックで遊ぶうえで心配なことは、小さい子供が口に入れたり、舐めてしまったりすることではないでしょうか?ジスターは小さい子供でも安心して遊べるように厳格に取り組んでいます。
①ブロックの大きさは500円玉より一回り大きく、誤飲しにくいサイズで作られています。

②何でも舐めてしまう赤ちゃんにも安心の自然由来の塗料を使用。

③プラスチック製のおもちゃを柔らかくする「可塑剤(環境ホルモン)」を一切使用していません。

④角が一切ないので、万が一踏んでしまってもケガをすることはありません。
丸洗いができるので、衛生面でも安心です。(日陰干しをおススメしています)安全かつ安心して遊べることが一番ですよね。

【話題】大人もハマる!知育ブロックで遊んでみた!

Youtube|ママライフチャンネル

instagramで見つけた素敵な作品をご紹介

uru85san on Instagram: “ロケットは恐竜もどきになりました#ジスター #GESTAR #ジスターブロック” (122860)

@uruhachiko|Instagram
nori Queenz&Co.(のり クィーンズ デコ) on Instagram: “子供の創造性を育むおもちゃジスター😄🙌🏻💓 ・ ・ @lotus_life.jp ・ ・ #ジスター は遊びながらひらめきや創造力を育み、脳を育てる知育玩具です💓😄 ・ ブロックやレゴなど、ものづくりが大好きな息子にピッタリ❗️ ・ ・ ・ 試しにお花を作ってみたよ🌻 ・ ・…” (122864)

@nori_queenzdeco|Instagram
sh12n02_s on Instagram: “こんにちは😃 少し前ですが @lotus_life.jp  様より #ジスター  という#ステキ便 ♡ 届きました✨  決められた型を目指さず、 自由に好きなものが作れる育脳ブロック✨ 私たち親子は初めて見ました✨…” (122867)

@shinor614|Instagram
結構年齢幅広く楽しめます。子供に優しいおもちゃです。形状が粗悪でトゲついている玩具も多くあるなかで、値段が安い上に品質も良いという、優良商品だと思います。汚れが気になったらシャカシャカ洗えるのもいい。小学生は、算数計算に、おはじき代わりに使ってます(^^;
二歳半の娘にと買いましたが、自分がせっせとハマってしまい、色んな作品を作っては嫁さんと娘に「見てくれ!」と自慢しています。イメージとアレンジ、直感と創造、面白いぐらい刺激されてしまいます。ブロックのカラーは選択が秀逸で、この種の色が揃ってくれていれば、ほとんどのものを表現できます。親子で楽しめますよ!二歳半ではまだ片づけと散らかしを繰り返して遊んでいます。きっと長く活躍してくれると思います。
海外のサイトで見つけて購入しようと思ったのですが、日本の業者からと思いこちらで購入しました。3歳と8歳の女の子がいるのですが、はじめは写真を見ながら悪戦苦闘。どこを、どうつなげたらいいかわからなかったみたいです。でも、こつをつかむとどんどん出来るようになりました。

ちょうちょや観覧車など上手につくってました。作っているときの集中力はすごかったです。そして、それを手伝ってるパパの集中力もすごかった。パパが手伝うともっと大きなものが作れました。色もカラフルできれいなので、とっても喜んでます。

▼Amazon公式サイト「GESTAR(ジスター)」

※中国製の類似品・模倣品にご注意ください。

マタイクジスタープレゼントキャンペーン!

2019年7月1日~7日まで

マタイク公式インスタグラムに可愛いお子様のお写真を投稿して知育玩具GESTAR(ジスター)をもらおう!キャンペーン☆8名様!開催中です!
【応募方法】

1.マタイク公式Instagram @mataiku をフォロー

2.「#マタイク 」と「#マタイクジスタープレゼント 」をつけてお子様のお気に入り写真を投稿(@mataiku_photo にてリポストさせていただく場合がございます)

3.当選された場合は「GESTAR」で遊んでいる様子や作品を「#ジスター」と「@lotus_life.jp」のタグ付けで投稿
詳しくはマタイク公式インスタグラムご覧ください!
たくさんのご応募お待ちしております!

まとめ

いかがでしたか?無限に遊べるGESTAR(ジスター)の知育玩具。入園・入学のお祝い、誕生日プレゼントに!ぜひ!チェックしてみてください!
審査が甘いクレジットカード

主婦に人気のおすすめクレジットカード7枚の審査基準や特徴を解説!

クレジットカードで主婦の方に人気の7枚の特徴を分かりやすく解説。審査通過のコツも大公開中!パルコや無印良品のクレジットカードも大人気です!

40 件
クレジットカード審査甘い

クレジットカード審査申請基準が甘い厳選29枚を比較!審査のポイントを解説

初めてクレジットカードを作る場合や審査に自信がない場合には、審査の基準が高いクレジットカードの申込みは避けましょう。一度クレジットカードの審査に落ちてしまうと信用情報に記録が残ってしまいます。

マタイク関連記事 こんな記事も人気です♪

おすすめクレジットカード

おすすめクレジットカード

クレジットカードニュース編集部では、クレジットカードを検討している人に特徴とおすすめポイントを分かりやすく解説している記事とクレジットカードにまつわるニュースや豆知識記事を随時更新してお届けしています。
アメックス

アメックス

アメックスのクレジットカード12枚の特徴や審査申請基準をまとめて解説!
ドイツ生まれの『Hape(ハぺ社)』は知育に最適な木のおもちゃ!おすすめの人気商品15選

ドイツ生まれの『Hape(ハぺ社)』は知育に最適な木のおもちゃ!おすすめの人気商品15選

Hape(ハぺ社)は知育おもちゃとして日本でも非常に人気の高い玩具メーカーです。おままごとキッチンやパズルやバランスゲームなど様々な知育おもちゃを揃えています。ハぺ社のおもちゃは道具を使って学ぶことで子供の発達や感性が磨かれると大変注目されています。今回はハぺ社のおすすめおもちゃを紹介します。
ちろひろ | 3,327 view
雨の日でも退屈させない室内で遊べる知育おもちゃ特集!お誕生日プレゼントとしても最適です♡

雨の日でも退屈させない室内で遊べる知育おもちゃ特集!お誕生日プレゼントとしても最適です♡

1歳・2歳・3歳・4歳・5歳児が、室内でも容易に遊べるおもちゃの特集です。雨で外遊びできないときも、体調がイマイチで児童館へ行けなくても、おうちで楽しめます。遊具・手先を使うもの・遊びながら学べるものと幅広いジャンルでご紹介します。お誕生日のプレゼントとしても大変喜ばれると思います。
「こどもちゃれんじ」ってどうなの?する?しない?いつごろから?その利用価値とは?【1から6歳向け】

「こどもちゃれんじ」ってどうなの?する?しない?いつごろから?その利用価値とは?【1から6歳向け】

子育て中のママさんなら一度は耳にしたことがあるでしょう。Benesseの「こどもちゃれんじ」。街を歩いていてもしまじろう人形や、しまじろうリュックを持っている子をよく見かけませんか?気になりますね~。いつごろから始めてるのかな?費用はどのくらいかかるのかな?使ってみて実際のところどうなんだろう?と色々考えますよね。そんなママさんへ「こどもちゃれんじ」を紹介します。
夏に読み聞かせたい!夏が楽しみになる絵本6選【2歳~小学校低学年向け】

夏に読み聞かせたい!夏が楽しみになる絵本6選【2歳~小学校低学年向け】

夏をひたすら感じることができる絵本の特集です。小さなお子さんでもわかりやすいお話ばかりです。字が読めるようになっているお子さんだと夢中で読む子が増えてきます。季節感たっぷりですし、パパママもおもしろおかしく読めますよ。
4歳・5歳・6歳の女の子に人気のメイキングトイ4選☆大人もハマる遊び方の動画を見て選ぼう!

4歳・5歳・6歳の女の子に人気のメイキングトイ4選☆大人もハマる遊び方の動画を見て選ぼう!

メイキングトイとは「作って遊ぶ」おもちゃです。手先が器用になってくる4歳ぐらいから興味を持ってくると思います。可愛い作品を楽しく作りながら集中力やクリエイティビティーを養えるので、知育につながります。今回は女の子たちの間で人気のウーニーズをはじめメイキングトイを4つ紹介したいと思います。遊び方が分かる動画も載せています!
子供が自転車に乗れるようになる練習のコツは?教え方は?自転車を乗りこなすためのプロセス!

子供が自転車に乗れるようになる練習のコツは?教え方は?自転車を乗りこなすためのプロセス!

補助輪を外して自転車の練習を泣きながら頑張った思い出がある親御さんも多いのではないでしょうか。1回コツをつかめば簡単に乗れてしまう自転車も、はじめはとても難しいものです。補助付き→自転車への移行を楽にするためのマル秘テクニックやおすすめの練習法をご紹介します。
塚原朋子 | 176 view
胎内記憶って本当にあるの?我が子にも聞いてみたいお腹の中のおはなし

胎内記憶って本当にあるの?我が子にも聞いてみたいお腹の中のおはなし

ママのお腹の中にいた時のことを覚えている。こんなことが本当にあるのでしょうか。しかし、実際は6歳までの子どもの実に5人に1人に胎内記憶があるといいます。ママのお腹の中で、子どもはどのようなことを感じていたのでしょうか。
minto | 1,757 view
足の裏は第二の心臓!多くの保育園・幼稚園で採用されている「ミサトっ子」で足の健康を育もう!

足の裏は第二の心臓!多くの保育園・幼稚園で採用されている「ミサトっ子」で足の健康を育もう!

「ミサトっ子」という名前を聞いたことがありますか?ミサトっ子は、足の健康を考えて作られた天然素材のぞうりです。累計販売数39万足を達成した、大人気の商品。ミサトっ子で、子どもの足をサポートしてあげましょう!
minto | 1,870 view
初めての積木にピッタリ!積むだけじゃない積木「リグノ」

初めての積木にピッタリ!積むだけじゃない積木「リグノ」

今回はネフ社の「リグノ」をご紹介します。半世紀以上も世界中の子供たちに親しまれてきたこのリグノ。積んだり、出し入れしたり、ネフスピールやプラステンと合わせて遊んだり、子どもの知育おもちゃとしても最適!長く幅広く楽しめる積木です。
minto | 2,784 view
はらぺこあおむしでおなじみ。「エリック・カール」の音の出るステキな絵本

はらぺこあおむしでおなじみ。「エリック・カール」の音の出るステキな絵本

エリック・カールの代表作と言えば、なんといっても『はらぺこあおむし』です。しかし彼の作品の中には、はらぺこあおむし以外にも素敵な絵本が多くあるんですよ。今回はその中から、音の出る絵本として有名でおすすめの「だんまりこおろぎ」と「10このちいさなおもちゃのあひる」を取りあげます。
minto | 633 view
シロフォンの美しい音色にウットリ。落とす系おもちゃの代表格「シロフォン付き玉の塔」

シロフォンの美しい音色にウットリ。落とす系おもちゃの代表格「シロフォン付き玉の塔」

「シロフォン付き玉の塔」という玉落としのおもちゃがあります。木の道を玉が走り、最後にその玉が鉄筋の上を通って「ソファミレド」と美しい音色を奏でます。落ちていく玉、美しい音色に子ども達は夢中になること間違いなし!木製の落とす系おもちゃの代表格です。
minto | 222 view
今こそアナログ遊びを!親子で楽しむ初めてのメモリーゲーム!「キンダーメモリー」

今こそアナログ遊びを!親子で楽しむ初めてのメモリーゲーム!「キンダーメモリー」

今回は「キンダーメモリー」というカードゲームをご紹介します。同じカードを選ぶというメモリーゲームはもちろん、1歳・2歳の子ども向けの遊び方もあるんです。見ているだけで穏やかな気持ちになる素敵な絵が描かれたカードです。
minto | 700 view
座りたがりのイスの大冒険!「ぼくはイスです」長新太さんの幻の傑作がついに復刊!

座りたがりのイスの大冒険!「ぼくはイスです」長新太さんの幻の傑作がついに復刊!

ハチャメチャでユーモアたっぷり、不条理な展開が特徴の絵本作家と言えばそう!長新太さんです。あまりにも有名な方なので、その絵を見ればすぐに長新太さんの作品だとわかるという方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は2016年秋に復刊を果たした幻の絵本、「ぼくはイスです」を取り上げます。
minto | 207 view
対象年齢3〜99歳!ボーネルンドの知育玩具マグフォーマーは立体思考を育む!

対象年齢3〜99歳!ボーネルンドの知育玩具マグフォーマーは立体思考を育む!

「あそぶことは生きること」。これをテーマに掲げ、世界の良質な知育玩具を販売しているボーネルンド。その中でも、私がオススメしたいのが「マグフォーマー」という、磁石でできたパーツをブロックのようにくっつけて遊ぶおもちゃです。なぜこのおもちゃがイチオシなのか、ボーネルンドの魅力とともにご紹介します♪
りょうか | 1,256 view
読んでも聞いても楽しい!言葉の積みあげ遊び絵本「これはのみのぴこ」

読んでも聞いても楽しい!言葉の積みあげ遊び絵本「これはのみのぴこ」

「これはのみのぴこ」の一文から始まるこの絵本。40年近く前に発刊された絵本ですが、内容はかなり斬新です。今の子どもたちも大喜びで復唱・暗唱したくなること間違いなし!ぜひページを開いてそのおもしろさを確かめてみてください。
minto | 594 view
あの絵本の主人公たちからお手紙をもらえちゃう!「こんにちはおてがみです」

あの絵本の主人公たちからお手紙をもらえちゃう!「こんにちはおてがみです」

絵本好きな子ならよく知っているあの人気者たちからお手紙をもらえちゃう、とっても素敵なしかけ絵本があります。それが今回ご紹介する「こんにちはおてがみです」です。お手紙を手にしたときの、子どものキラキラした顔が目に浮かびます。
minto | 288 view
たまには絵本をお休み!珠玉のアニメで素敵な時間を子どもと過ごそう。~おすすめの3つのアニメ~

たまには絵本をお休み!珠玉のアニメで素敵な時間を子どもと過ごそう。~おすすめの3つのアニメ~

毎晩欠かさず絵本を何冊も読んであげているというママはたくさんいることと思います。でも、「今日は疲れちゃったから読み聞かせをお休みしたいな」という日もたまにはありますよね。そんな時におすすめなのが、美しいアニメーションの世界です。読み聞かせと同じように親子で素晴らしい文学体験ができますよ。
minto | 144 view
芸術的な積み木!「ネフスピール」の魅力と遊び方を丸ごとご紹介!

芸術的な積み木!「ネフスピール」の魅力と遊び方を丸ごとご紹介!

「ネフスピール」をご存知ですか?ネフスピールはスイスの木のおもちゃメーカー、ネフ社の代表的な積木です。 ネフスピールはその高い芸術性で、世界20カ国以上の子どもたちに親しまれています。子どもから大人まで魅了してやまないネフスピールの魅力をお伝えします。
minto | 6,426 view
【育児絵日記】マザコン覚醒!?

【育児絵日記】マザコン覚醒!?

甘辛ミックス~育児編~(第87回) ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。
こっさん | 103 view
3歳の男の子のあるある絵本「おしっこちょっぴりもれたろう」が面白い♡

3歳の男の子のあるある絵本「おしっこちょっぴりもれたろう」が面白い♡

「りんごかもしれない」などユーモアあふれる絵本で有名なヨシタケシンスケさんの話題の新作。タイトルだけで、もうクスっと笑ってしまう。ちょっぴりもれてしまった、こんな時期ありますよね。親子で共感できて笑顔になれる絵本です。
ririruru | 197 view

この記事のキーワード

この記事のライター

chiharu happy chiharu happy

人気まとめ記事

mataiku編集部イチオシ

おすすめの記事

今注目の記事

NEW 新着記事

最近投稿された記事

関連おすすめ記事

mataiku relation