引越ししたい!マンション?マイホーム?子育てにおすすめリビング隣の間取りは和室が使える!

引越ししたい!マンション?マイホーム?子育てにおすすめリビング隣の間取りは和室が使える!

子どもが生まれる前に、今より広い家に引っ越したいと考えているプレママさんも多いかと思います。

でも…物件選びってホント悩みますよね。

そこでファミリー向けにお薦めの間取りをご紹介します!

スポンサーリンク

引っ越ししたい

引っ越ししたい

旦那さんと2人なら今のアパートやマンションで十分だけど、子どもが増えると手狭になるから引っ越しを検討しているという方は多いかと思います。
物件を色々見て回るけど、結局どんな間取りが使いやすいのか、子どもが生まれてからでないと分からないかも…と悩んでしまいがちですよね。
そんなプレママさんにオススメしたい間取りをご紹介します。
 
関連記事

夢のマイホームをお考えになり始めたら、住宅展示場へ足を運ぶかと思います。 展示場の住宅は、それはそれは立派でオシャレで、真似して付けたい設備もたくさんあることでしょう。 しかしモデルハウスのものを全部付けていたら、莫大なコストがかか[…]

新築一戸建て注文住宅で『あった方が良い、付けて良かった設備』便利なものとは?どんな土地の場所が良いか?の豆知識
 

リビングの隣に繋がっている部屋

リビングの隣に続きで部屋があると、子どもが生まれてからとっても使えます!
赤ちゃんのベビーベッドを置いたり、少し大きくなればおもちゃで広々と遊べますし、リビングと仕切れる引き戸があれば、急に来客がみえた時などの、いざ!という際に閉めれば、おもちゃが散らかっていても大丈夫!
Instagram (60838)
Instagram (60839)
Instagram (60843)
Instagram (60845)
Instagram (60851)
Instagram (60850)

目が届く安心感

目が届く安心感

リビングの隣の部屋に赤ちゃんを寝かせておけば、泣いたらすぐに対応出来ますし、子どもが1人で遊んでいても、目が届く範囲なのでママも子どもにとっても安心感があります。
また、お昼寝の時間にも布団を敷けて一部屋で済ませることが出来るので、移動もしなくて良くて楽ですよ。
 
関連記事

家を探すポイントはいろいろありますが、今回は「子供」「子育て」にスポットを当てて、物件選びのポイントをご紹介します。 知識として知っておけば、いざという時にとても役に立つ情報が満載です! ぜひ今後、引越しをする予定があるのなら知って[…]

子育てに適している物件とは!?新居をお考えならぜひ知っておくべきポイント!
 

ママ友が来ても安心

ママ友が来ても安心

子どもの友達とそのママが遊びに来ても、ママ達はリビングで寛ぎながら子ども達の様子を見れ、安心して遊ばせることが出来ます。
これはリビングと子どもが過ごす部屋が離れていては出来ないことですよね!
その部屋で遊んでくれれば、リビングまでおもちゃで散らかることも無く、片付けも楽!
ママや子ども両方にとってメリットになります。
 
 
スポンサーリンク

まとめ

新築で一軒家を考えている方も、リビング続きの部屋を採用する方が多いようです。
リビング続きの部屋が洋室や和室を選べるのも良いですよね。
これは好みの問題になりますが、和室の方が、ごろんと寝転がったり、オムツ替えや昼寝などで寝かす時も便利な気がします。
小学生くらいになれば、その部屋で宿題をしたりと、成長に合わせて用途を変えられる嬉しいメリットもあります。
新居をお考えの方は、間取りの参考にしていただければ幸いです。
Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

引越ししたい!マンション?マイホーム?子育てにおすすめリビング隣の間取りは和室が使える!
最新情報をチェックしよう!