子供に大人と同じカレーは何歳からOKなの?おすすめのカレールウ5選

子供に大人と同じカレーは何歳からOKなの?おすすめのカレールウ5選

カレーはいろんな野菜も沢山食べられるし、子どもも同じカレーを食べられたら楽なのだけど…

一体何歳から大人と同じカレーにしてOKなの?

そんな疑問を解決します!

スポンサーリンク

簡単で美味しいカレー

野菜と肉を切って炒めて、煮込むだけ!
だからママさん的にも準備が楽で洗い物も少なくて助かるメニューのカレー。
野菜も沢山採れるし良いですよね。
特に夏は無性にカレーが食べたくなる時もあります。
子どもも一緒に同じカレーが食べれたら更に楽なのに…とは思いませんか?

大人と同じカレーはちょっと待った!

大人と同じカレーはちょっと待った!

大人のカレーは油分も多く、大人はどうってことない辛さでも、子どもにとっては辛すぎることも。
刺激が強く、お腹を壊してしまうなど、子どもに同じカレーを食べさせるのは問題ありです。
1歳を過ぎた辺りから食べれるカレーが出ているので、まずはそこから始めて、カレーの味に慣れてもらいましょう。
 
関連記事

育児をしながら離乳食を作るというのは、大変な労力。 ですが、市販のベビーフードに抵抗感を抱いている方も少なくないと思います。 そんな方におすすめしたい、添加物不使用で、安心してあげることができる「カインデスト」のベビーフ[…]

ズボラ主婦だっていいじゃない!話題の安心・安全ベビーフード!月齢別の離乳食をお届けカインデスト!!
 

おなじみのアンパンマンカレー♪

初めてのカレーデビューにピッタリのアンパンマンカレー。
よく食べさせているママさんもおられるのではないでしょうか?
シール付きで子どもも喜びそうです。
また、小分けのパウチになっているので、食事をはさむお出掛けに持って行くのも重宝します。
アンパンマンカレーだけでなく、他にも子ども向けカレーがあるのでチェックしてみて下さい!
 
関連記事

食べられる食材が一気に増えるカミカミ期(9ヵ月~11ヵ月)栄養たっぷりなご飯を作ってあげたいですよね! ただ、子育てをしながらのごはん作りは大変です。 時間をかけずに簡単に作れる離乳食後期の人気レシピをご紹介[…]

【カミカミ期】離乳食後期に作ってあげたい!栄養満点の簡単人気レシピ10選
 

アンパンマンカレーの他にもおすすめはこちら♪

 
おすすめ記事

子供の感情や想像力を豊かにするといわれている絵本の読み聞かせ、乳幼児期からたくさんの絵本と触れ合わせてあげたいと思っている親御さんは多いのではないでしょうか。 一方で、いざ書店や図書館に行くとたくさんの絵本を目の前に「どれを選んだらい[…]

毎月届く絵本にワクワク♪0才から始められる絵本定期購読サービスおすすめ3社
 

3歳を目安に切り替えよう!最初はバーモントカレーがおすすめ♪

3歳くらいになったら大人も食べるカレーに切り替えるママさんが多いようです。
でもまずは「甘口」から始めます。
甘口でも辛そうなら牛乳を混ぜて辛さをマイルドにする方法がオススメです。
味がまろやかになり、食べ易くなります。
それでも辛そうなら無理して食べさせないようにしましょう。
カレーのステップアップとして、ハウスから出ている「バーモントカレー」を利用する方が多いようです。
他のカレールーに比べて辛さが優し目なのも選ばれるポイントになっています。
 
関連記事

生後5〜6カ月になると「ゴックン期」と呼ばれる離乳食初期に入ります。 この時期には、トマトも食べられるんですよ。 そろそろ離乳食を始めようと考えているママさんたちの参考になるよう、調理法や注意点、アレンジレシピをまとめました。 […]

離乳食初期のトマトデビュー!調理法や栄養について知っておこう!4つのアレンジレシピ
 

カレーのアレンジでレパートリーを増やそう

ご飯に乗せるだけでなく、カレーグラタンにしたり、うどんにかければカレーうどんに、早変わり!
茹でて柔らかくしたじゃがいもにカレーを混ぜて、フライパンで軽く焼けばカレー風味のおやきにもなります。
アイディア次第でレパートリーが広がり、きっと子どもも大喜び!

まとめ

食欲をそそるカレーは大人も子どもも大好きなメニュー。
でも早まらず、ゆっくりとカレーの辛さに慣れて行けると良いですね!
うちの子もアンパンマンカレーが大好きで、カレーの日は食べるスピードが上がります。
一緒にカレーを食べれる日が待ち遠しいですね!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子供に大人と同じカレーは何歳からOKなの?おすすめのカレールウ5選
最新情報をチェックしよう!