子供に大人と同じカレーは何歳からOKなの?おすすめのカレールウ5選

子供に大人と同じカレーは何歳からOKなの?おすすめのカレールウ5選

カレーはいろんな野菜も沢山食べられるし、子どもも同じカレーを食べられたら楽なのだけど…

一体何歳から大人と同じカレーにしてOKなの?

そんな疑問を解決します!

スポンサーリンク

簡単で美味しいカレー

簡単で美味しいカレー

野菜と肉を切って炒めて、煮込むだけ!
だからママさん的にも準備が楽で洗い物も少なくて助かるメニューのカレー。
野菜も沢山採れるし良いですよね。
特に夏は無性にカレーが食べたくなる時もあります。
子どもも一緒に同じカレーが食べれたら更に楽なのに…とは思いませんか?

大人と同じカレーはちょっと待った!

大人と同じカレーはちょっと待った!

大人のカレーは油分も多く、大人はどうってことない辛さでも、子どもにとっては辛すぎることも。
刺激が強く、お腹を壊してしまうなど、子どもに同じカレーを食べさせるのは問題ありです。
1歳を過ぎた辺りから食べれるカレーが出ているので、まずはそこから始めて、カレーの味に慣れてもらいましょう。

 

関連記事

育児をしながら離乳食を作るというのは、大変な労力。 ですが、市販のベビーフードに抵抗感を抱いている方も少なくないと思います。 そんな方におすすめしたい、添加物不使用で、安心してあげることができる「カインデスト」のベビーフードをご[…]

 

おなじみのアンパンマンカレー♪

初めてのカレーデビューにピッタリのアンパンマンカレー。
よく食べさせているママさんもおられるのではないでしょうか?
シール付きで子どもも喜びそうです。
また、小分けのパウチになっているので、食事をはさむお出掛けに持って行くのも重宝します。
アンパンマンカレーだけでなく、他にも子ども向けカレーがあるのでチェックしてみて下さい!

アンパンマンカレーの他にもおすすめはこちら♪

スポンサーリンク

3歳を目安に切り替えよう!最初はバーモントカレーがおすすめ♪

3歳くらいになったら大人も食べるカレーに切り替えるママさんが多いようです。
でもまずは「甘口」から始めます。
甘口でも辛そうなら牛乳を混ぜて辛さをマイルドにする方法がオススメです。
味がまろやかになり、食べ易くなります。
それでも辛そうなら無理して食べさせないようにしましょう。
カレーのステップアップとして、ハウスから出ている「バーモントカレー」を利用する方が多いようです。
他のカレールーに比べて辛さが優し目なのも選ばれるポイントになっています。

カレーのアレンジでレパートリーを増やそう

カレーのアレンジでレパートリーを増やそう

ご飯に乗せるだけでなく、カレーグラタンにしたり、うどんにかければカレーうどんに、早変わり!
茹でて柔らかくしたじゃがいもにカレーを混ぜて、フライパンで軽く焼けばカレー風味のおやきにもなります。
アイディア次第でレパートリーが広がり、きっと子どもも大喜び!

まとめ

食欲をそそるカレーは大人も子どもも大好きなメニュー。
でも早まらず、ゆっくりとカレーの辛さに慣れて行けると良いですね!
うちの子もアンパンマンカレーが大好きで、カレーの日は食べるスピードが上がります。
一緒にカレーを食べれる日が待ち遠しいですね!

子供の成長期応援サプリ【ノビルン】
成長期に必要な栄養をバランス良く摂れる味や安全性にもこだわっている栄養機能食品です!
・モンドセレクション 5年連続金賞受賞(2017年〜)
・子供の成長期サポートサプリ 3冠獲得
・子育てママに紹介したい No.1
・口コミ人気 No.1



子供に大人と同じカレーは何歳からOKなの?おすすめのカレールウ5選
最新情報をチェックしよう!