【サッカー日本代表】国際親善試合vsブラジル代表戦【11月10日】vsベルギー戦【11月14日】メンバー&新ユニフォーム発表

子育て中でも気になるサッカーワールドカップ!日本代表は欧州に渡り、11月に国際親善試合で対ブラジル、対ベルギー戦が開催されます。2018年ロシアワールドカップに向けた強豪との試合は大注目!また、サッカーは子どもの心身の発達にとても良い影響を与えるスポーツなのだそうです。

スポンサーリンク

vs ブラジル代表11月10日(金)ーーキックオフは[日本時間]21:00

ブラジルとの国際親善試合が2017年11月10日(金)フランスのリールで開催されます。キックオフは現地時間 13:00 (日本時間 21:00)。テレビ朝日系列にて全国生中継の予定です。 開催地フランス・リールはハリルホジッチ監督が指揮をとったサッカークラブのある街なのだそうです。 ブラジルはFIFAランキング2位、対する日本は40位。過去の対戦成績0勝2分9敗(4得点31失点)であるブラジルとの試合は2014年10月以来。大注目の1戦ですね。

11月14日対ベルギー戦ーーキックオフは[日本時間]翌15日(水) 4:45

タイトなスケジュールですね。場所をベルギーに移しての試合になります。 FIFAランキング5位のベルギーとは13年11月以来で対戦成績は2勝2分0敗(9得点4失点)。完全アウェーの強豪との試合は、重要な訓練になりそうです。 キックオフは日本時間では翌11月15日(水) 4:45 テレビ朝日系列にて全国生中継の予定です。

日本代表メンバー発表!

GK 川島永嗣
GK 西川周作
GK 東口順昭 DF 槙野智章
DF 吉田麻也
DF 長友佑都
DF 酒井宏樹
DF 酒井高徳
DF 昌子 源
DF 三浦弦太 
DF 車屋紳太郎 MF 長谷部誠
MF 山口 蛍
MF 倉田 秋
MF 森岡亮太
MF 遠藤 航
MF 長澤和輝
MF 井手口陽介 FW 興梠慎三
FW 乾 貴士
FW 原口元気
FW 大迫勇也
FW 久保裕也
FW 杉本健勇
FW 浅野拓磨 なんと!本田・香川・岡崎選手がメンバーに選ばれませんでした。ロシアワールドカップに向けて世代交代の波がじわっ~と来ているのでしょうか。今回の代表メンバーに関して個人的には十分戦えるメンバーが揃ったと感じています。

ロシアワールドカップで着用する日本代表ユニフォーム発表

日本代表、ロシアW杯に臨む“新戦闘服”公開…コンセプトは「勝色」 | サッカーキング (71035)
コンセプトは「勝色」。 ネット上では賛否両論あるようですが、ユニフォームと言うのは勝ちを重ねるごとにかっこよく見えてくるものです。日本代表には今回のユニフォームをかっこよく染め上げてもらいましょう!

ドーハの悲劇から24年

1993年10月28日に日本が初のワールドカップ出場を逃した出来事「ドーハの悲劇」から丸24年。 強豪イラクとの最終戦で、後半のアディショナルタイム中に失点し、目の前にあった初出場の夢が、一瞬で幻となった驚愕の出来事でした。 その時もプレーしていた三浦知良選手は現在も活躍中。プロサッカー選手としては世界最年長の50歳です。常識の範囲を超えた驚異的な身体能力と精神力ですね。

【特別寄稿】“ドーハの悲劇”から丸24年…知られざるカズの涙 #daihyo #サッカー日本代表 https://t.co/Fr7DY0aSER

— スポーツナビ サッカー編集部 (@sn_soccer) October 27, 2017

子どもの心身の成長にサッカーは最適

スポーツ系の習い事は「運動系脳番地」はもちろんのこと、「理解系脳番地」「思考系脳番地」の成長も促進します。特に、「テニス」や「サッカー」など対戦相手の動きに応じて自分の動きを判断するような競技は、「理解系」「思考系」の脳の発達につながります。
勝ち負けのあるチームプレーのスポーツで、初心者でも比較的始めやすいスポーツのサッカー。 子どもの心身の発達にも良い影響を与えてくれるのだそうです。ルールを守りながらプレーし、ぶつかったり蹴られたりもあるスポーツはなかなかありませんよね。 ぶつけられても、それがファールでなければ我慢してこらえなくてはなりません。ボールを目標に全員が同時にプレーに参加して、周囲とコンタクトしながら動き回る。頭もフル回転の「マルチタスク」の状態ですね。 小さなお子さんも公園でボール遊びをするなど少しずつ練習してみませんか。

まとめ

サッカーは若い世代だけでなく、50歳代・60歳代の全国大会も開催されています。スポーツの秋、観戦だけでもワクワクしながら見ていると身体を動かしたくなりそうですね。
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!