佐賀・みつせ高原には魅力がいっぱい!子どもの遊びもグルメも満喫!家族で楽しめる三瀬に行こう

佐賀・みつせ高原には魅力がいっぱい!子どもの遊びもグルメも満喫!家族で楽しめる三瀬に行こう

九州・佐賀県のみつせ高原は佐賀と福岡の県境にあります。

また福岡からは1時間以内と気軽にお出かけできる人気のドライブコース!「どんぐり村」や「北山湖」周辺でのキャンプやサイクリングなど家族での思い出作りにおススメです!

もちろんグルメも充実!”そば街道”で絶品の手打ちそばなどおいしいものがたくさん堪能できますよ!

ゴールデンウィークや夏休みにも最適なプレイランドです。

スポンサーリンク

多くの自然に囲まれた「みつせ高原」でリフレッシュ!家族でたくさん遊ぼう!

どんぐり村で動物とふれあう!

 

動物と遊ぶ どんぐり村/三瀬ルベール牧場 (22067)
via www.dongurimura.com

みつせ高原でレジャーと言えば『どんぐり村』。

園内には動物とふれあったりできる体験型施設をメインとして、家族でたくさん楽しめる遊具や水場などがあり、美味しい空気のなか楽しむことのできる施設です!

お弁当を持ち込むこともできるし、レストランもある!お天気のいい日はピクニックができますよ!搾りたてのおいしさが味わえる”ソフトクリーム”もおススメ!

キャンプ場

北山湖畔にあるキャンプ場(要予約)。60棟のテントが立てられる広大な敷地のキャンプサイト。

ログハウスはなく、すべてテントのみ。杉木立ちの中、本格的なキャンプが楽しめますよ。

炊事場とトイレ完備されており、周辺には魚釣りやサイクリングなどが楽しめます。

北山湖でのんびりフィッシング!

ブラックバスやヘラブナそしてワカサギも釣れる!釣りのフィールドとしては全国的にも知名度の高い北山湖で、のんびり家族で釣りを楽しめます。

釣り好きには使えるエンジン付きボートのレンタルやガイドサービスもやっていて、便利に楽しく遊べる!

「さが21世紀県民の森」でアスレチックやサイクリング!

自然たっぷりのみつせ高原・北山湖にある「さが21世紀県民の森」はアスレチックで冒険したり、北山湖を白鳥のペダルボートで楽しんだり、北山湖周遊6Kのサイクリングをしたりとアクティブなこといっぱいです!

普段できない体験がたくさんできる!家族でたくさん遊ぼう!

陶芸のロクロと絵付けを体験できる!自分だけの焼きものが作れますよ!

有田焼と同じ磁器用の陶土を使って、お茶碗づくりのロクロ体験や、風鈴などの絵付け体験ができますよ!

ロクロ体験はなかなかできるところがありません!自分の絵や名前などお気に入りの1品をつくろう

 

関連記事

2021年もそろそろ後半に突入し、2022年度の手帳の販売が始まりました。 中身が機能的で書きやすいのはもちろんですが、一年間持ち歩き共にする手帳なので、お洒落なデザインがいいですよね。 女性や子育てママに人気のおしゃれ手帳をご紹介[…]

2022年の手帳はこれで決まり女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選

 

多くの自然に囲まれた「みつせ高原」でリフレッシュ!美味しいものたくさん堪能しよう!

そば街道・三瀬そば

 

そば|食べる|佐賀市三瀬村の自然豊かな高原 - みつせ高原 (22120)
via www.mitsuse-kogen.jp

三瀬の地下水と、上質な国産のそばを原料に作る生そばが絶品です。

そば街道の代表格で、連日入店待ちがある人気店です。

看板メニューの板そば「大」は3〜4人前もあり、家族連れにぴったりです!

大通り沿いなのですぐわかりますよ!

木漏れ陽(こもれび)

 

木漏れ陽 (22121)
via www.shokokai.or.jp

家栽培した北山そば粉を使用したそば処です。

体に優しいヘルシーな「そばの芽」尽くしのコースはおすすめの1品。

また、ガレット(そば粉のクレープ)も好評で、もちもちの食感がクセになりそうです。

 

木漏れ陽 (22149)
via www.shokokai.or.jp

そば粉100%のガレット!絶品です!

風羅坊(ふうらぼう)

 

橋口 康祐 - 三瀬 風羅坊のそば懐石 | Facebook (22126)
via www.facebook.com

三瀬トンネル料金所からすぐにある古民家風のたたずまいです。

知る人ぞ知る!の絶品のお蕎麦屋さんです。休日は長蛇の列が並ぶので、要注意です!

炭炎

 

レストラン|食べる|佐賀市三瀬村の自然豊かな高原 - みつせ高原 (22130)
via www.mitsuse-kogen.jp

1度食べたら、必ずやみつきになる!

程よい歯ごたえの風味豊かなみつせ鶏を、炭火で香ばしくじっくり焼いています。

ハーブガーデン ミツセファーム

 

レストラン|食べる|佐賀市三瀬村の自然豊かな高原 - みつせ高原 (22134)
via www.mitsuse-kogen.jp

150種類以上のハーブを無農薬栽培するハーブ農園。

敷地内のレストラン「プロバンスの丘」では朝摘みしたフレッシュなハーブたちを使った本格的なフランス料理が味わえます。

お隣のショップでは手作りハーブ石鹸やエッセンシャルオイル、ハーブティーなどオリジナルグッズを販売。

ぜひ、お立ち寄りください!

平川観光ブルーベリー園 ”ブルーベリーブランマンジェ”

 

平川ブルーベリー園 (22156)
via hirakawa-nouen.area9.jp

濃紫色に輝くブルーベリーと、ミルクなどをプリン状にしたやさしい味わいのブラマンジェ。

2つが出会って上品なスイーツができました。

程よく甘く、程よく酸っぱいおいしい!

7月~9月上旬頃までブルーベリー狩りができますよ!

北山の森ベーカリー”ベルボアーズ”

 

スイーツ|食べる|佐賀市三瀬村の自然豊かな高原 - みつせ高原 (22163)
via www.mitsuse-kogen.jp

いつもたくさんのお客さんでにぎわっています!パンの種類も豊富です。

”北山ブルーベリーブレッド”は外はカリッ、中はふわふわ。

口の中にブルーベリーを練り込んだ生地の甘みが広がります。

まるじゅんリンゴ園 ”りんごチーズケーキ”

 

三瀬村観光農園 まるじゅんリンゴ園 (22166)
via marujun.wixsite.com

もぎたてのリンゴのコンポートを使ったチーズケーキです。

リンゴの香りとサクサクっとした触感がとってもおいしい!!

 

関連記事

子供を世話しながらだと、携帯や財布が必要なときにパッと取り出せなくて困った経験はありませんか? 貴重品は斜め掛けできるミニショルダーにいれておくと便利です。 今回は子育て中のママに人気の軽くて可愛いショルダーバッグとお財布バッグを紹[…]

子育てママはバッグ2個持ちが鉄則!オシャレで機能的な人気のショルダーバッグをご紹介

 

多くの自然に囲まれた「みつせ高原」には他にも魅力的なスポットがある!

やさい直売所 マッちゃん

 

ザル寄せ豆腐や新鮮野菜が待っている!佐賀三瀬のやさい直売所 マッちゃん (22178)
via www.macchan.co.jp

自家栽培や県内産の新鮮野菜や果物、米、自家製の漬物、おはぎ、餅など地元の物がたくさん並ぶ直売所です。

品揃えが自慢!国産大豆を使った自家製の「ザル寄せ豆腐」や大きな鍋で作るおでんなど軽食も味わえます。

祝日は多くの観光客でにぎわっています。

前面リニューアルして、買い物がしやすくなりました!

アーノヴルストカーテ

 

Ano Wurst Kate - アーノヴルストカーテ - 三瀬村の生ウィンナー (22183)
via www.anodog.com

厳選した豚肉に天然香料を加えるなど材料にこだわった生ウインナーの専門店です。

ふもと赤鶏が入ったホワイトカレーやトッピングの生ウインナーとともに食べえるグリーンカレーもおすすめです。

ふくろう雑貨「シュエットの森」ではメンフクロウがお出迎えします。

さと山 4Dシアター

 

三瀬 おすすめの旬の食材でランチ・食事|旬菜舎 さと山 (22194)
via www.sa-to-yama.jp

飛び出す映像に思わずびっくり⁉手が伸びたり、体を突き抜け、通り過ぎていくありえない映像体験ができる!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

佐賀・みつせ高原には魅力がいっぱい!子どもの遊びもグルメも満喫!家族で楽しめる三瀬に行こう
最新情報をチェックしよう!