テンション爆上がり!期待以上に使えるこの秋おすすめのティントリップ3選

秋晴れのいいお天気が続くと、どこか遠くにお出かけに行きたくなりますよね。

今のご時世、マスクを外したり着けたりを繰り返しているうちに、口紅がとれてしまったり、マスクについてしまったりと色々と大変です。

そこで、今回はこの秋おすすめ!マスクにつかず、色落ちしにくい「ティントリップ」について紹介します。

スポンサーリンク

ティントリップとは

ティントリップとは

「ティント」という言葉の意味を検索すると「色合い」という意味がでてきますが、化粧品の場合は「染める」という意味を含んでいます。

ティントリップは、美容大国である韓国発祥のコスメで日本でも大人気のアイテムです。

メリット

  1. 色が落ちにくいので、何回も塗りなおさなくて良い。
  2. べた付かないのでマスクにつきにくい。
  3. 唇の水分量や温度によって発色が変わるので、自分だけの色を楽しめる。

べた付かずにサラサラした仕上がりなので、お子さんを抱っこしたときも顔や服に色移りしにくくなります。

また、風で髪がなびいたときでも髪が唇にくっつきにくいので、子育て中のママにはぴったりなアイテムになります。

デメリット

  1. 口紅よりも唇への負担が大きい。
  2. 適切なクレンジングを行わないと色素沈着が起こる可能性がある。
  3. 思ったような色味が出ないことがある。

乾燥した唇にそのまま塗ってしまうと皮むけや縦ジワが目立ってしまったり、唇の荒れにもつながったりします。

ティントリップを使う前はリップクリームを塗って唇を保護しましょう。

また、使用する前にリップクリームを塗っておくことで、ティントリップをスムーズにオフすることができます。

 

関連記事

子育て中は、赤ちゃんや子どものことを優先にしがちですが、おしゃれを楽しむ時間も忘れずに! 頑張っている自分へのご褒美として「ロクシタンのアドベントカレンダー」をご紹介します。 南仏プロヴァンスで誕生したコスメブランドのロクシタン[…]

 

おすすめのティントリップ3選

おすすめのティントリップ3選

普段からあまり口紅を使わない方やナチュラルメイクの方にも使いすい、この秋におすすめのティントリップを3つ紹介します。

ロムアンド(rom&nd) ジューシー ラスティング ティント

ロムアンド ジューシー ラスティング ティント

VIA:Amazon

塗ってから時間がたつにつれてピタッと密着し、透明感とつやのある唇が完成します。

フルーツ果汁のようなおいしそうな香りも魅力的です。

「22 ポメロスキン」は、色が濃すぎないので、普段ナチュラルメイクの方でも取り入れやすい色味となっています。

セザンヌ ウォータリーティントリップ

セザンヌ ウォータリーティントリップ

VIA:Amazon

しっとりうるおう仕上がりで、マスクにもつきにくいアイテムとなっています。

プチプラですが、クオリティーは高くドラッグストアで手軽に購入できるのも嬉しいポイントの一つです。

フジコ ニュアンスラップティント

フジコ ニュアンスラップティント

VIA:Amazon

ツヤ感やぷるんとした印象を与えてくれるティントリップ。

張り切りすぎない大人っぽさを演出してくれるこれからの秋冬にぴったりなカラーとなっています。

公式サイト|スタイルコリアン・Style Korean

 

 

まとめ

マスクを外す機会もだんだんと増えてきましたよね。

ティントリップで唇に色をのせることで、顔の印象にメリハリがつき、手軽に今どきの顔が完成します。

子どものお世話をしながらでも、ストレスの少ない便利なアイテムを使っておしゃれを楽しんでみませんか。

カレンデュラ手づみトライアルセット
厳選された天然精油を専門のフレグランスデザイナーがブレンド!
北海道の生産者の人々と協力をして土の状態や栽培方法にまでこだわり栽培、採取から製品作りをしています。
花びらを一枚ずつ取り分けるなどの手間がかかる作業を行うのは、素材の中でも厳選した部分を使いたいから。
この一手間で素材のパワーが凝縮したオイルやエキスが誕生します。

 

最新情報をチェックしよう!