ママのを使いたい!子供がマニキュアに興味を持ったら「子供用マニキュア」に挑戦!

ママのを使いたい!子供がマニキュアに興味を持ったら_eyecatch

子供が「ママのを使いたい!」とネイルに興味を持つのは、珍しくない光景です。

中でもマニキュアは、カラーが豊富でキレイ!

さらにママが素敵な爪をしていたら、子供はますます注目します。

その反面、「マニキュアは子供の爪に良くないのでは?」という心配も。

この記事では、子供がマニキュアに興味を持ったらどうすればいいのか、そして子供でも使えるマニキュアについてご紹介します。

スポンサーリンク

子供がマニキュアに興味を持ったら?

ママのを使いたい!子供がマニキュアに興味を持ったら_2

ママの爪はなんだかきれいで楽しそう。アレを塗ってみたい!

「ママのを使いたい」女の子にとって、そんな興味や憧れを持つことはごく自然な流れです。

マニキュアを自分の爪にも塗りたい!ママみたいになりたい!なんて言われると、なんだかうれしい気持ちにもになりますね。

また、それは子供がおしゃれに興味を持ち始めた証拠なのかもしれません。

子供のそんな素直な気持ちは、大切に伸ばしてあげましょう。

ただ、いくつか注意したい点もありますので、次の章で解説します。

 

関連記事

ここ最近、すっかり春めいてきてましたね。 寒さが和らいで気分が上がる春先ですが、気になるのがお肌の乾燥です お風呂上がりに粉を吹いてしまったり、かゆみが出てしまったりと、春は子どもも大人も肌トラブルが出やすい季節。 この記[…]

デリケート肌の乾燥対策に!親子で使えるおすすめボディクリーム3選「無添加・無香料・低刺激」

 

子供用マニキュアとは

ママのを使いたい!子供がマニキュアに興味を持ったら_3

子供が化粧品を使うときには安全性が気になります。

ママのを使うとはいえ、大人用のマニキュアをいきなり塗るのは不安だし心配。

そこで試したいのが子供用マニキュアです。

子供用のマニキュアにはこんな特徴があります。

  1. 化学物資が含まれていない
  2. 洗って落ちる、はがせるタイプがある
  3. 対象年齢は4歳から6歳

化学物質が含まれていない

子供がマニキュアをするときには、爪への負担が気になります。

ぜひ化学物質が含まれていない子供用のマニキュアを選んでください。

大人用のマニキュアには、マニキュアを落ちにくくしたり発色を良くするために、たくさんの化学物質が含まれています。

洗って落ちる、はがせるタイプがある

子供用のマニキュアは、石鹸で手を洗えば落ちるもの、はがせるタイプがあります。

除光液を使わなくてもいいので爪にも安心で、お手入れも簡単です。

スポンサーリンク

対象年齢は4歳から6歳

子供用マニキュアは、4歳から6歳が対象年齢となっているものが多く見られます。

マニキュアをつけ始める一つの目安としては、子供が指を口に入れなくなったタイミングがいいでしょう。

指に塗布しても大丈夫なことをママがよく見極めた上で、ママが見ているときだけ塗るようにすれば安心ですね。

 

関連記事

夏から秋への季節の変わり目、朝夕は過ごしやすくなりますが、時には急に寒くなる日も出てきます。 朝から長袖を着せると日中は汗だく、なんてことも…。 そんな時に、ベビーからキッズまで体温調節に便利なファッションアイテムをご紹介いたし[…]

便利でおしゃれ!季節の変わり目に活躍!子どもの体温調節にも役立つファッションアイテム

 

子供用マニキュアおすすめ3選

ここからは子供用マニキュアのおすすめ商品3選をご紹介します。

安全性への配慮はもちろん、ボトルやケースがとっても可愛い♪

どんなものがあるのか、ぜひ参考にしてみてください。

プティ キッズネイルカラー(manucurist paris)

キッズネイル_プティ_2

VIA:楽天市場

石鹸と水で洗って落とせる水性のマニキュアです。

子供の爪に無害なものを作りたいという想いから開発された商品なので安心。

パリで人気のイラストレーターによる、可愛い動物のイラストがキュート。

NAIL STICKERS ネイルデコシール(hananail)

キッズネイル_ハナネイル_1

VIA:楽天市場

シールを貼るだけで、簡単にネイルデコが楽しめるタイプ。

肌の弱いキッズでも安心して使用できます。

子供使用で、直接貼れば3~4日間くらいもちます。

マニキュア 子供用 はがせるタイプ(CSDミーウィン)

キッズネイル_CSD_1

VIA: Amazon

天然成分が優しい水溶性の子供用マニキュアです。

水やぬるま湯でふやかしてからはがすタイプなので、除光液いらず。

セット商品なので、誕生日やプレゼント用にも喜ばれます。

 

 

まとめ

子供が興味を持った時に安心して使える、子供マニキュアについてご紹介しました。

子供が「ママと同じ」を望む気持ち、そしておしゃれへの関心の芽生えは、大切にしてあげたいですよね。

子供に合ったマニキュアを見つけて、一緒にネイルカラーが楽しめるようにぜひ試してみましょう。

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

ママのを使いたい!子供がマニキュアに興味を持ったら_eyecatch
最新情報をチェックしよう!