一瞬で泣き止む?赤ちゃんが泣き止まない時の裏ワザ3選

一瞬で赤ちゃんが泣き止む方法3選_eyecatch

「外出先で我が子が泣き止まず周囲の視線が痛かった」

「何をやっても泣き止まない…」

こんなふうに、赤ちゃんの泣き声で困った経験はありませんか?

ミルクも飲まないし、眠たいわけでもなさそう。

原因は分からないけど、なぜか我が子は泣き止まない!

そこで今回の記事では、赤ちゃんがピタッと泣き止む裏ワザを3つをご紹介します!

スポンサーリンク

ビニール袋のカシャカシャ音を聞かせる

一瞬で赤ちゃんが泣き止む方法_レジ袋

ビニール袋がこすれた時に鳴るカシャカシャ音。

なんとアレは、赤ちゃんがママのお腹の中にいた時に聞いていた「胎内音」に似ているそうです。

実際にスーパーやコンビニのレジ袋を、赤ちゃんの耳元でカシャカシャすると、急に泣き止むことがあります。

ビニール袋なら、外出の際もカバンの中に忍ばせておくことができますね。

 

関連記事

自粛期間中の子育てについて、アンケート調査が行われました。 結果は想像通りの厳しいもの。育児の負担、そして在宅勤務との両立の難しさも判明しました。 外出自粛の解除と子育ての負担 自粛期間ももうすぐ解除の見通しが出て[…]

自粛期間中77%の人が「大変!」と回答「子育て意識調査」育児・在宅勤務の負担の大きさ

 

外に出てみる

一瞬で赤ちゃんが泣き止む方法_公園

赤ちゃんはずっと同じ空間にいると、空気が変わらず不快になることがあります。

長時間同じ部屋にいる場合は、赤ちゃんを連れて一度ベランダに出てみたり、外をしばらく散歩してみましょう。

赤ちゃんの気持ちが落ち着き、泣き止むことがあります。

一度外に出ることで、赤ちゃんだけではなくママやパパの気分転換にもなりますね。

 

 

赤ちゃんが泣き止む曲を聞かせる

一瞬で赤ちゃんが泣き止む方法_ヘッドフォン

最近ではYouTubeなどに「赤ちゃんが泣き止む曲」がたくさんアップされています。

赤ちゃんによって心地よい曲は違うため、反応を見ながら何種類か聞かせてみましょう。

スマートフォンと子ども用ヘッドフォンがあればOKですので、外出先でも安心です。

ボリュームにだけはお気を付けください♪

 

関連記事

普段ずっと一緒にいても、子どもの行動は奇想天外! 本当に一瞬の隙に、まさかの事故はおこります。 この記事ではそんな『まさか』の筆頭、「子どもの誤飲」とその対処法」の情報をお伝えします。 万が一の誤飲に備えて、ぜひお読みくだ[…]

子どもが誤飲をしてしまったら_eyecatch

 

まとめ

どうしても赤ちゃんが泣き止まない時は、ママやパパもパニックになってしまいますよね。

しかし、泣くのは赤ちゃんが何かを伝えようとしている証拠。

なかなか泣き止まないと、親の気持ちに余裕がなくなることもありますが、ひと息ついてママ・パパ自身の気持ちを落ち着けることも大切です。

また赤ちゃんが泣くのは体の不調が原因の場合もあります

泣くのは我が子のサインであると捉え、表情や体温、全身の状態などをよく観察してくださいね。

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

一瞬で赤ちゃんが泣き止む方法3選_eyecatch
最新情報をチェックしよう!