10周年に突入!家族で癒される、すみっコぐらしの世界

すみっコぐらし10周年

「すみっコぐらし」というキャラクターを知っていますか?

2022年は誕生10周年、記念となるアニバーサリーイヤーです。

「すみっコぐらし?よく知らない…」というあなたも、もうすっかりとりこのあなたも、家族みんなですみっコたちの世界を楽しんでみませんか。

スポンサーリンク

すみっコぐらしとは?

子供も大好き!甘くてホックホク!自宅ですぐ出来る口コミで人気の『焼き芋』簡単レシピ

すみっコぐらしとは?

電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
すみっこにいるとなぜか“おちつく”ということがありませんか?
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

出典:すみっコぐらしofficial web site

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ DVD

お家でカフェ気分を味わいたい!簡単にお家で作れるカフェ風の美味しいパンケーキレシピ5選

絵本に吸い込まれてしまった「すみっコ」たち。

絵本の裏には違う物語が描かれていて、様々な「おとぎ話の世界」をさまよい楽しむ姿に、大人も子どもも胸が高まっていきます。

後半、絵本の世界にあらわれたひとりぼっちの「ひよこ」のため、すみっコたちは力を合わせて頑張ります。

子どもより、大人の涙が止まらない作品です。

キャラクターの説明も丁寧で、初めて「すみっコ」に触れる子どもたちも楽しめます。

優しさとは何か」、心が揺さぶられる傑作です。

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ DVD

GWにおすすめ!九州一の大きな「目」の天体望遠鏡で宇宙の神秘を体験しよう!

青い大満月の夜に、魔法使いたちが夢を叶えにやってきました。

楽しい夜が終わり、月へ帰っていく魔法使いの兄弟たち。

しかし、すえっコの「ふぁいぶ」がすみっコの世界に残ってしまいます。

「ふぁいぶ」にはすみっコたちの「夢」が理解できません。魔法で叶ってしまうからです。

「ふぁいぶ」が起こした、「ある行動」とは?

夢をもつことの素晴らしさ」に気がつき、大人は心を雷に打たれたように感動します。

子どもたちも「人を想う気持ち」を感じられる、青の美しさに包まれた、優しい映画です。

 

関連記事

子どもの成長に欠かせないおもちゃ。 どうせ買うなら長く、楽しく使ってほしいですよね! 今回は2児のママである筆者が、子どもが1歳のときに購入して、長く遊べたおもちゃを紹介します。 カプラ(KAPLA) カプラはフランス生まれ[…]

長く使えるおもちゃ

 

キャラクター超ひゃっか すみっコぐらしひみつじてん

ペットを飼うことが子どもに与えるメリット・デメリットとは?

映画にはまだ早いお子様や、鑑賞時間がゆっくり取れない場合も、この「すみっコぐらしひみつじてん」一冊で、ぐっと世界が近づきます。

「このじてんを見てから映画を見ると楽しめる」という意見もちらほら。

30にもおよぶキャラクターの紹介で、親子で「推しのすみっコ」が見つかること間違いなし。

「どのキャラクターが好き?」の話で盛り上がれる一冊です。

Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

スポンサーリンク

タカラトミー フェルティミシン すみっコぐらし

夏のおやつは子供と一緒に手作りアイス☆「BRUNO・レコルト」のアイスクリームメーカーが可愛くて優秀!

すみっコキャラクターの可愛いマスコットを作れるミシンのセットです。

「フェルティミシン」とは「糸を使わずフェルト製の小物を作ることのできる子供向けミシン」のこと。

糸がない画期的なミシンは、針がカバーで隠れており、子どもの手が入らないよう工夫されていて安心です。

セットに含まれる専用フェルトを使用し、ペンケースやマスコットなど既製品にはない、オリジナルの小物を作りましょう。

手作りの楽しさを学ぶのにピッタリ。女の子に限らず、男の子にもオススメです。

 

関連記事

色とりどりのカラフルなおもちゃ。 触って、感じて、遊ぶことで、知能の発達を促す効果を期待できるおもちゃを知育玩具と呼びます。 数ある知育玩具の中には、大人も思わず夢中になっちゃうものも! そんなおすすめの知育玩具5選をご紹[…]

楽しく学べる年齢別おすすめの知育玩具・おもちゃ5選【大人も楽しめます】

 

まとめ

すみっコぐらしを好きになる映画や本、人気沸騰中のおもちゃをご紹介しました。

食品、衣料品も含めて、たくさんの関連商品が販売されています。

この機会に、もっともっと「すみっコぐらし」の世界に注目してみませんか。

子供の成長期応援サプリ【ノビルン】
成長期に必要な栄養をバランス良く摂れる味や安全性にもこだわっている栄養機能食品です!
・モンドセレクション 5年連続金賞受賞(2017年〜)
・子供の成長期サポートサプリ 3冠獲得
・子育てママに紹介したい No.1
・口コミ人気 No.1



すみっコぐらし10周年
最新情報をチェックしよう!