mamaroって凄い!完全個室型ベビーケアルーム(授乳室)赤ちゃんと外出時の味方!

mamaro_eyecatch

授乳が必要な赤ちゃんを連れてのおでかけ。

泣いてぐずり出してしまったり、兄弟姉妹がいる場合は下の子どもの授乳中に、上の子が退屈してご機嫌ななめになった経験はありませんか?

せっかくのお出かけも楽しむ余裕がなくなって、外出自体がおっくうになっては困りますよね。

そんなパパママの強い味方になってくれる、完全個室型のベビーケアルーム(授乳室)『mamaro』についてご紹介します。

スポンサーリンク

mamoaroってなに?

mamaro_授乳室

近年、公共施設や大型商業施設にも、おむつ替えや授乳のできる場所は増えました。

しかし、カーテンで仕切られているだけで、完全にプライバシーが守られているとはいいがたいところも多く、パパとベビーで外出する場合、おむつ替えに苦労することもあります。

そうしたパパママの「困った」の声にこたえて生まれたのが『mamaro』。

授乳や着替え、おむつ替えも行える完全個室型のベビーケアルームです。

 

 

mamaroの特徴

完全個室型ナーシングルーム(授乳室)mamaro

Via:Trim株式会社

『mamaro』は、高さ200㎝×幅180㎝×奥行き90㎝で、畳1畳ほどの箱型空間

大人と赤ちゃん、小さな子どもの3人で入っても問題ない大きさです。

中からカギもかけられるので、プライバシーも保たれ安心です。

可動式で施設の空きスペースに設置できるため、ショッピングモール、病院、自動車ディーラー、神社等、様々な場所で活用されています。

1回の利用時間は20分程度が目安で、利用時間が長くなると施設管理者にアラートが届く仕組みになっています。

 

関連記事

「外出先で我が子が泣き止まず周囲の視線が痛かった」 「何をやっても泣き止まない…」 こんなふうに、赤ちゃんの泣き声で困った経験はありませんか? ミルクも飲まないし、眠たいわけでもなさそう。 原因は分からないけど、なぜ[…]

一瞬で赤ちゃんが泣き止む方法3選_eyecatch

 

ココがすごい!アプリと連携した空間!

完全個室型ナーシングルーム(授乳室)mamaroについて

『mamaro』を開発したTrim株式会社では、子育てに役立つアプリも開発しています。

若い世代の開発者が子育て支援に携わってくれることで、現役のママ・パパの「これが嬉しい」がどんどん叶うといいですね!

アプリと連動

知る人ぞ知る授乳室・おむつ交換台の検索アプリ『Baby map』が、大幅リニューアル。

『mamaro GO』という名前になってより使いやすくなりました。

もちろんお近くの授乳室の場所や、mamaroの使用状況がひと目で分かるようになっています。

タッチパネルモニター

『mamaro』の中にはモニターがあり、ソファの手元のタッチパネルで情報検索ができます。

下の子の授乳中やおむつ替えの間、上のお子さんも一緒に楽しめそうですね。

 

関連記事

暖かくなってくると、我が家はよくお弁当やレジャーシートなどを持ってピクニックに出かけます! 適度な日光浴は骨を丈夫にするほか健康にも良いことがあります。 皆さんもぜひ家族で楽しんでみてはいかがでしょうか? 赤ちゃんと一緒にピク[…]

ピクニックには手作りお弁当!簡単なのに栄養も摂れる美味しいお弁当おかずレシピ6選

 

まとめ

小さなお子さん連れのおでかけは、気を遣うことも多いものです。

今回ご紹介した『mamaro』のようなベビーケアルームは、パパママも一息つける安心できる空間です。

子ども連れにもやさしい場所がこれからも増えるといいですね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

mamaro_eyecatch
最新情報をチェックしよう!