アレルギーでも我慢しない♪アレルゲン不使用の絶品お取り寄せスイーツ4選

アレルゲン不使用の絶品お取り寄せおやつ4選_eyecatch

食物アレルギーを起こしやすい原因物質(アレルゲン)には、卵・牛乳・小麦など、様々な食品があります。

外食や市販のお菓子に気を遣うご家庭も多いですよね。

もちろん家族にアレルギーがある場合は、お菓子も手作りが1番安心ですが、レパートリーが限られるうえ、どうしても素朴になりがち。

そこでこの記事では、安心して美味しく楽しく食べられる、アレルギー対応のお取り寄せスイーツをご紹介します。

スイーツで気分、アゲてください♪

スポンサーリンク

果子乃季 卵アレルギー対応デコレーションケーキ


VIA:楽天市場

年に1度のお誕生日には、やっぱりパッと華やかなケーキが食べたいですよね。

でも「近くのお店にはアレルギー対応のケーキがない」「ネットで見つけた卵不使用のレシピは美味しくできるか不安!」。

そんな声から生まれたのがこちらのケーキです。

卵不使用なのにスポンジがパサかず、しっとりもっちり。

クリームもちゃんとデコレーションされているので、あとは自宅でフルーツなどを乗せるだけ。

子どもと一緒に盛り付けるのも楽しい時間になりそうです!

 

おすすめ記事

「妊娠中でも美味しいおやつが食べたい!」と思っている方はきっと多いはず。 妊娠中は体調の変化が大きかったり、飲み物や食べ物に制限がかかったりと、気づかぬうちにストレスがたまりがちです。 ストレスを発散するためにも、おいしいものを[…]

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_eyecatch

 

Komeko Lavo Diva 米粉クッキー


VIA:楽天市場

こちらは美味しいクッキーなのに、なんと卵・牛乳・小麦不使用

小麦の代わりの米粉は熊本県産、ベーキングパウダーもアルミフリーのものが使用されており、素材への気遣いも感じられます。

味は9種類あり、1000円のパッケージは選べる3種類の詰め合わせになります。

外出先のおやつなど、携帯にも便利そうなのが嬉しいですね。

また、小麦に多く含まれるグルテンが入っていない、いわゆるグルテンフリーなので、子どもから大人まで体質改善にも役立ちそうです。

 

おすすめ記事

「腸活」という言葉を聞いたことはありますか? 腸活とは、腸が持つ本来の力を取り戻すこと、腸内環境を整えることです。 腸内には、数多くの細菌が存在し、顕微鏡で腸内をのぞくとお花畑のように見えることから、「腸内フローラ」と呼ばれてい[…]

美肌と健康に効果アリ「腸活」をゆるーく続ける方法とメリット

 

Nitto Best お米deガトーショコラ


VIA:楽天市場

こちらも卵・牛乳・小麦不使用のデザート、製造する工場にも卵・牛乳・小麦を持ち込まないという徹底ぶりで、安心です。

チョコレートが大好きなのに生クリームがだめ。

バレンタインなのに、乳製品が入っていないチョコはなかなか売っていない…、そんな方も、みんなと一緒に食べられます。

冷凍で届くので保存ができ、室温30分で解凍できるので、いつでも食べられるのもいいですね♪

お米deガトーショコラ(20個入り)(バレンタイン アレルギー対応 卵不使用 小麦不使用 乳不使用 米粉 スイーツ お米deタルト お菓子 おやつ 日東ベスト ガトーショコラ カカオ グルテンフリー チョコ)

 

 

K and Son’s オーガニック豆乳アイス

K and Son's オーガニック豆乳アイス
VIA:楽天市場

牛乳・卵を使わず、代わりにココナッツミルクや豆乳を使用している、低カロリーアイス!

食品添加物も不使用なので、家族で安心して食べられます。

1つが80mlなので子どもでも食べやすい量なのも嬉しいですね。

また基本セット以外にも、注文時にフレーバーの指定もできるので、お気に入りの味をチョイスして楽しめます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

代表的なアレルゲンである、卵・牛乳・小麦不使用のスイーツ、いかがでしたか?

アレルゲン不使用だけでなく、味にも妥協なし!

普段使いからちょっと特別な日まで、みんなで一緒に美味しく食べられると嬉しいですよね。

話題のグルテンフリーも美容と健康に良いので、毎日の手作りおやつに加えて、ぜひ一度試してみてください。

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

アレルゲン不使用の絶品お取り寄せおやつ4選_eyecatch
最新情報をチェックしよう!