安心!安全!かわいいキッズコスメ!ママと楽しくメイクデビュー

安心!安全!かわいいキッズコスメ14選!ママと楽しくメイクデビュー

4歳位になると女の子はママの真似をして化粧に興味を持ち始めます。

そんな時に子ども用の落としやすい安全コスメなら、「私も!」の願いをかなえてあげられます。

安全でかわいいコスメセットやアクセサリーをご紹介!

スポンサーリンク

絶好の学びの機会

「私も!」とお化粧に興味を持ったお子さんが、ママのメイク道具をぐちゃぐちゃに…よく見聞きする育児あるあるですよね。
メイクに興味があるなら安全な子ども向けコスメを買ってあげてはいかがでしょうか。
子どもにとってはお絵描きセットと同じです。
自分を鏡で見て、コスメという生活用具の使い方を学んでいく絶好の機会になります。
子どもがまだ小さいから…という時には安心玩具のおもちゃコスメセットもありますよ。
今回は、一緒にまとめてご紹介します。

コスメ用品の注意点

キッズコスメは玩具メーカーが製造しているため、含まれる成分を確認するようにしましょう。
成分に注意していても使用後はきちんと洗い流すことが大切です。
いつも使っている石けん類で簡単に洗い流せる製品を選ぶようにしましょう。
また、敏感肌・アレルギー症状を持つお子さんは使用の際にパッチテストなどの注意が必要です。
親が使っているメイク用品を含めて、お子さんが間違って使ってしまわないよう、日ごろからしっかり管理することをおすすめします。

 

関連記事

女の子は小さくてもおしゃれが大好き!ママのまねをしてお化粧をしたいと言い出したらキッズコスメを用意してあげてはいかがですか? 今回は安全なキッズコスメの選び方と人気商品をご紹介したいと思います。 可愛く、高価[…]

キッズコスメって安全なの?選び方と人気のキッズコスメ10選

 

子供のためのコスメブランド:peachand

 (104909)
子供のためのコスメブランド:peachandとは? 二人娘のママである化粧品専門家が子供たちのために研究をかさね、子供と家族みんなで安心して使える安全な製品を作りあげました。
安全性はもちろん、子供たちの好奇心をくすぐるキッズコスメブランドです。
商品の安全性について:一部大人向けのマニキュアに含まれるPRABEN、ANTIMONY、FORMALDEHYDE、PHTHALATEなどの有害成分は無添加
商品の特徴:水だけで落ちにくく、石鹸でかんたんに落とせる新感覚のキッズマニキュア、水性ネイルとなります。

 

関連記事

3歳、4歳(年少)になると物語を理解できるようになると同時に、男女の興味の違いが明らかになってきます。女の子は小さいころからおしゃれや甘い物やキラキラしたものが大好き!今回はそんな女子におすすめの絵本を4冊紹介したいと思います。   […]

乙女心をくすぐろう!3歳、4歳の女の子におすすめの絵本4選

 

水で落ちるマニキュアなど、お子様の体にやさしいコスメセット

スポンサーリンク

Q) キッズコスメって安全なの?

A ) もちろん、子ども用に配合成分にもちゃんと気を配って製造しています。
微香性だから、肌への少なくてすみますよ。(日本の薬事法に基づき処方しており、安全基準を満たしています。)

Q )ネイルってなんだか心配

A ) 大人用のネイルとは違い、キッズ用ネイルは水溶性!
お風呂や通常の手洗いでもカンタンに落とせるから安心して使えます♪

Q )ちゃんとメイクできるの?

A ) 口紅からアイシャドウまで本格的なメイクが楽しめます。
全体に色味は控えめなので、「厚化粧」にはならないから大丈夫!

 

関連記事

冬は乾燥するので、子供の髪の毛が絡まって毎朝大変! 美容師に聞いた対策と評判の商品「タングルティーザー」について紹介します! 朝のブラッシングが大変という方は試してみてください。 子供の髪の毛が絡まって大変!! 毎朝、爆発し[…]

子供の髪の毛が
 

大好きなキャラクター

関連記事

二人目の産後、帝王切開による脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談。帝王切開により突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や帝王切開による術後の痛みやリスクについて少しでも多くの方に届けたい思いで綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご[…]

帝王切開の術後、脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談です。2人目(次男)の出産後、突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や車いす生活になったことで巻き起こる様々な出来事を赤裸々に綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご覧ください。

 

玩具のドレッサー・コスメバッグ

メイク道具は心配、という場合には玩具のコスメもあります。
鏡付きのドレッサーやコスメバッグはまるで宝石箱。
ヘアケアなどの身だしなみにも使えますね。

 

関連記事

どれだけインテリアにこだわっていたとしても、子供の玩具がカラフルなゆえ、ゴチャゴチャした部屋になってしまってうんざりすることありませんか? 今回は子供もよろこび、おしゃれな空間も邪魔しない、素敵かつシンプルな「おままごとセット」をご紹[…]

シンプルな『おままごとセット おままごとキッチン』インテリアの邪魔をしないおしゃれ感がイイ感じ!
 

フレグランスも体験できる

香りを自由にブレンドして好きなフレグランスを作るキット。

 

関連記事

スザンヌの妹「マーガリンの天使が舞い降りた」~絶賛育児奮闘中~愛娘ごわすちゃんとの子育ての様子やサッカー選手であるご主人、黒木恭平選手との出来事など綴っています。 仲良し姉妹スザンヌさんと共に熊本で子育てする様子も必見!マ[…]

久しぶりの親子2人で過ごす日曜日鶴屋からココサからサクラマチまでお散歩とお知らせ
 

アクセサリー

メイクをしたらアクセサリーも欲しくなりますね。
お子さん専用のものを用意してみましょう。
JOJOFUNY 36個 かわいいジュエリー指輪セット おもちゃ 女の子リング かわいい指輪
JOJOFUNY

楽しくメイクの練習を

お子さんも一緒にメイクできればハロウィンのイベントで衣装に映えて素敵です。
家族でワクワクの秋を迎えてみませんか。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

安心!安全!かわいいキッズコスメ14選!ママと楽しくメイクデビュー
最新情報をチェックしよう!