ゴールデンウイークのお出かけに!【プラレール博IN東京】今年もやってくる!!

毎年電車好きの子を持つ親の一大イベントとしてGWにやってくるのがプラレール博です。いままでは、千葉県の幕張メッセで行われていましたが、今年は池袋のサンシャインシティで行われます。今年のプラレール博について徹底解説!!

スポンサーリンク

プラレール博って何?

プラレール博とは、電車のおもちゃとして絶対的な地位を築いているタカラトミーの『プラレール』が主役のイベントのことです。 プラレールが好き・電車が好き・トーマスが好き・シンカリオンが好きなど、とにかく電車が好きなお子様には夢のような場所です。毎回用意されている、プラレールでできた巨大なジオラマは圧巻!大人もつい見入ってしまうこと間違いなしです。 手のひらサイズのプラレールだけでなく、巨大なプラレールに乗ることができたり、身体を動かして遊ぶコーナーがあったりと、子連れで1日楽しめます。

今年のプラレール博の詳細情報!

プラレール博 in TOKYO~ようこそ!夢のテーマパークへ!!~|イベント・キャンペーン|タカラトミー (91373)
開催期間:2018年4月27日(金) ~ 5月6日(日) 10日間開催
開催時間:10:00 ~ 16:30(最終入場16:00)
場所 :池袋サンシャインシティ―(ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA 文化会館ビル4F 展示ホールB)
入場料金:大人(中学生以上)1000円 子供(3歳~小学生)800円 2歳以下は無料
プラレール博は、関東だけでなく全国で行われています。どの会場も毎回大盛況。そのため、前売り券を買っておくことをおススメします。 当日、会場で当日券を買って入場することも可能ですが、前売り券も含めて販売枚数の上限に達した場合は当日券の販売が行われないのです。 前売り券は日付指定で購入が必須となりますが、値段は当日券-100円と少しお得になります。セブンチケット・ロッピー・チケットぴあ・イープラス・楽天チケット・CNプレイガイド・プラレールショップにて前売り券の販売を行っています。 詳しくは、プラレール博の公式ホームぺージをチェックしてください。

2018年今年の見どころは?

 (90932)
毎年大好評の、入場記念品。有料入場者のみがもらえる特典です。今年は、「みると幸せになれる」といわれるドクターイエローの中間車両・きかんしゃトーマスのバーティークリアレッドバージョンの2つから選ぶことができます! 家族で行けば、両方ゲットすることもできますね♪

子どもが目を輝かせること間違いなしのジオラマ!

 (90937)
大迫力の巨大ジオラマ。今年はなんと「機関車トーマス」と「シンカリオン」の世界とコラボした特別バージョンが展示される予定です。 子供たちに大人気の両アニメとプラレールの夢のコラボが実現です!

イベント記念商品にも注目!

 (90940)
毎年、イベント限定販売のプラレール車両があるのも、このイベントの魅力!今年の限定販売一番の目玉商品は「カートレイン北海道」です。 他にも、トワイライトエクスプレスやライト付きの0系新幹線・南海ラピートのクリアブルーモデルなど、魅力的なラインナップが揃っています。

SNSでは早くも話題沸騰中♪

プラレール博池袋とかマジでか…
つわり辛くて連れてってやれない…
主人そそのかしてみるか…

— yumi (@u_tsu_mama) April 18, 2018

4月27日の天気がとても気になる…
プラレール博行きたい……雨だとサンシャインまでの道、死んじゃう……笑

— りん (@hysd59) April 17, 2018

保育園でプラレール博のチラシをもらい、鞄に入れてたら少しシワになってしまい、文句言われた。
まっすぐにしてと無茶ぶりされたので、大人の力を見せてやろうとラミネートしてやったw 逆にシワにしてみろ!という気持ち。

— yuri (@yuringo7188) April 17, 2018

プラレール博、シンカリオンゾーンもあるよ!!!!
今夜は夫婦会議だ!!

— つなな (@tsunana_277) April 16, 2018

今年はプラレール博デビューする予定だったけど場所が幕張じゃなくなったから行けないって思ってたんだけど…!旦那行きたすぎるから池袋まで行くってよwww
GWに子ども2人連れて都内って大丈夫かな〜?

— めい4月しんどい (@vidro_bz) April 15, 2018
サンシャインシティ内で開催されるので、雨でもサンシャインに入っちゃえば大丈夫です また、池袋店では限定商品が多数発売
お子さん男の子でプラレール好きな方でしたらやはり必見!!今回も入場記念トミカついてきます!!

まとめ

電車が好きなお子様をお持ちでしたら、一度は行っていただきたいのがプラレール博です。お子様が嬉しそうに目を輝かせること間違いなし!行って損はありません! 今年のゴールデンウィークのお出かけ先として、是非候補に入れてみてください。
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!