スープジャー便利すぎて感動!いつでもあったかランチ!おすすめ3選!【温活&省エネ】

いつでもあったかランチ!スープジャーオススメ3選【温活&省エネ】

手軽にいつでもあったかいお弁当が食べられる便利アイテム、「スープジャー」にハマる人が続出中!

寒い季節や冷え性の方にもぴったり!

温かいものを食べるとからだの芯から温もって、心も癒されますよね。

この記事では、スープジャーの特徴とオススメのスープジャーなどをご紹介します。

スポンサーリンク

1. スープジャーの特徴

スープジャーの特徴

スープジャーは、ステンレス製の容器で真空二重構造になっています。

そのため、温かいものは温かく、冷たいものは冷たい状態で、手軽に持ち運びができる優れもの。

使い方はとても簡単!

まず、容器に熱湯を入れ、フタを開けたまま、数分経ったらそのお湯を捨てます。

予熱することで保温力をアップできます。

次に、料理をスープジャーに入れます。

入れる時はより長い時間温かい状態を保つために、なるべく熱々の状態で入れるようにしましょう。

 

関連記事

ドライヤーや美顔器具など、数多くのヒットアイテムを販売しているリファ。 中でもシャワーヘッドは、リファを一躍有名にした代表的なアイテムです。 今や誰もが知っているこのシャワーヘッドですが、スキンケアや節水など、実際どの程度の効果[…]

ReFaのシャワーヘッドで美肌&驚きの節約効果!敏感な子どもの肌にもオススメ♪

 

2. スープジャーの選び方

スープジャーの選び方

スープジヤーを選ぶ時は、容量・保温時間・使いやすさで選ぶと良いでしょう。

その中でも、容量はかなり重要ポイント!

さまざまな容量のスープジャーが販売されていますが、一般的に200㎖~500㎖がよく選ばれています。

メインのランチとして利用するか、サブメニューとして利用するかで、必要な大きさが変わります。

容量の目安

スープジャーを選ぶ際の容量の目安は以下の通りです。

  • お味噌汁やスープなどの汁物系・・・200㎖
  • ショートパスタなど・・・300~380㎖
  • ポトフやシチューなどの大きめの具材が入る・・・400㎖
  • 大容量でたっぷり食べたい方に・・・500㎖

スープジャーおすすめ3選

サーモス スープジャーセット

サーモス スープジャーセット

出典:楽天市場

サーモスのスープジャーはラインナップが豊富ですが、おススメはポーチもセットになっているタイプ。

ミニポケット付きで収納がより快適に収まります。

象印 ステンレススープジャー

象印 ステンレススープジャー

出典:楽天市場

象さんマークが目印。

カラーバリエーションが豊富で選ぶのが楽しいですよ。

DEAN&DELUCA スープポット

ディーンアンドデルーカ スープポット

出典:楽天市場

DEAN&DELUCAのスープジャーは、スタイリッシュな見た目がオシャレ。

容量もコンパクトで女性に嬉しいサイズ感です。

まとめ

手軽に温かいランチが食べられるスープジャーの魅力は伝わりましたか?

女性は冷え性の方も多いので、スープジャーは温活にもオススメです。

お弁当派のあなたは、ぜひお気に入りのスープジャーを見つけてくださいね。

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

いつでもあったかランチ!スープジャーオススメ3選【温活&省エネ】
最新情報をチェックしよう!