恐竜大好き!男の子が喜ぶ人気の恐竜フィギュア、動くロボット&図鑑 恐竜グッズいろいろ11選

恐竜大好き!男の子が喜ぶ人気の恐竜フィギュア、動くロボット&図鑑 恐竜グッズいろいろ12選

男の子が恐竜が好きなのは、本能だと言われています。

自分より大きくて強いものへの憧れなのでしょうか。

そこには男のロマンがあるのでしょう・・・。

プレゼントにも喜ばれる恐竜グッズを集めてみました。

スポンサーリンク

男の子は恐竜が大好き

男の子のおもちゃというと…乗り物とか戦隊ものとか? 実はいつの時代も「恐竜」は根強い人気があるのです。
フィギュアを操って戦わせてみたり、並べてジオラマを作ってみたり、恐竜のことを図鑑で詳しく調べてみたり…。
そんな男の子が喜ぶ恐竜グッズを集めてみました。

電動モバイルビッグティラノサウルス

リアルな恐竜が電動で動きます。
大好きな恐竜のおもちゃが動いてくれるとリアル感が増してワクワクしますね。
恐竜好きの男の子の想像力がかきたてられそう。
TEMI ティラノサウルス ロボット 恐竜 おもちゃ フィギュア 動く 6歳 男の子 プレゼント ジュラシックワールド リアル T-レックス 電動玩具 卵 投影 自動歩行 口開閉 発声 発光 LEDライト 首と尾揺れ 動物モデル 恐竜コレクション
Temi
 
関連記事

子ども達に大人気の図鑑シリーズ「小学館の図鑑NEO」。今回、カメラ機能付きタブレット「図鑑NEOPad」が発売されます。「動物」「恐竜」「魚」「昆虫」が内蔵されていて検索しやすく持ち運びもラクラク。夏休みのお出かけにピッタリなタブレットで[…]

タカラトミー、小学館の『図鑑NEOPad』タブレットが知育ゲームから学習までスゴイ!
 

アニア 探検しよう! 恐竜アドベンチャーパーク

 
でかい!思い切り遊べちゃうビッグサイズ! 親としてはちょいと迷惑でもありますが…これをベースに恐竜のフィギュアやトミカの車や…あれやこれやと一緒に遊べそう。
「グラグラつり橋」や「岩石ゴロゴロ」といったワクワクするような仕掛けもあり大きいだけあって存分に遊べそうですよ。
 
関連記事

中学生でプロ棋士になったのは過去に4人だけという。その5人目、天才ともいわれる藤井聡太四段が子供のころに遊んでいた知育玩具【クブロ・キュブロ】一気に注目度UPで売り切れ続出。【クブロ・キュブロ】とはどんなおもちゃ?どんな効果があるの? […]

天才を育てる!?史上最年少プロ棋士藤井聡太(14)が子供のころ遊んでいた知育木製立体パズル【クブロ・キュブロ】とは?その効果とは?
 

ステゴサウルスビニールモデル

サイズがL45×W11×H19.5cmとビッグサイズ!
ソフトビニール製なので柔らかく子供が両手で抱えるほどの大きさ。
大きいフィギュアだと迫力も抜群です。
 
関連記事

年に一度の特別な日である誕生日! 何歳になってもプレゼント選びって迷いますよね。 4歳は年少さんになり、社会性が身につき、手先も器用になってくる歳です。 そんな4歳の男の子におすすめの誕生日プレゼント10選を紹介したいと思います。[…]

4歳の男の子におすすめ!知育?体を動かす?おすすめの誕生日プレゼント10選♪
 

ダイナソーソフトモデルセットC

人気の恐竜13体が入ったフィギュアセット。
壊れにくくしっかりとした作りで、形が不安定な恐竜には地面台座も付いています。
とてもリアルにできているので、背景の台紙を使って飾ったり、ジオラマ作って戦わせて遊んだり恐竜がいた時代が想像できていいですね。
たくさん入ったフィギュアセットは恐竜好きの男の子には必需品かもしれません。
遊んだあとは収納BOXへおかたずけ。
 
関連記事

お母さんの愛情を独り占めしていた上の子にとって、赤ちゃんが産まれるということは一大事です。 赤ちゃん返りをして親を困らせてしまう子も少なくないはず。 そんなときは「赤ちゃんが産まれる」をテーマにした絵本を読ん[…]

2歳・3歳・4歳のお兄さんお姉さんになる子に読んであげたい絵本4選
 

恐竜型ラジコン ロボザウルス 

リアルな恐竜とは違った感じになりますが、5,6歳ごろになるとロボットやラジコンにも興味が出てくる頃かもしれません。
この恐竜は、動きがリアルでとても迫力があります。
ラジコンで遊ぶだけではなく、人工知能搭載で鳴き声を発したり、撫でてあげるとペットのような反応をしたりといろんな動きがあって楽しめます。

 

恐竜発掘セット スティラコサウルス

博物館で恐竜の化石を見たことがある子は、きっと自分も化石を発掘したいと思うのではないでしょうか。
土を掘って化石を掘り出すこのおもちゃはそんな好奇心を満足させてくれるかもしれません。
他にもステゴサウルスや、ブラキオサウルスなどもあり、出てくる化石はリアルで、探検家になったような気分が味わえそう。
 
関連記事

海外で爆発的に人気が高まり、今日本でもネット上を中心に話題のおもちゃ「ハンドスピナー」がどんなものか知っていますか?元々は病気の子どもの為に開発されたものとのことで、ママ世代からも注目を集めています。そんなハンドスピナーの詳しい遊び方や購[…]

謎のおもちゃ「ハンドスピナー」が大人気!どうやって遊ぶの?売っている場所は?
 

超飛び出す仕掛け絵本『恐竜時代』

すごい!!ものすごい迫力で飛び出してきます!
紙工作の魔術師とも称される、飛び出す絵本、仕掛絵本の第一人者ロバート・サブダ。
ページをめくるたびに、わくわくドキドキ。大人も一緒に楽しめます。
 
関連記事

子どものチャレンジを見守りながら、必要な時には手助けすることで自立の心を育てる『モンテッソーリ教育』。 使われている『教具』を参考にして、ご家庭でもチャレンジできる「感覚教具」と「言語教具」に類する玩具をご紹介します。 モンテッソーリ教[…]

 

はっけんずかん きょうりゅう

幼児への初めての恐竜図鑑におススメです。
こちらもしかけ絵本で、めくると恐竜が飛び出してきてどんどん引き込まれていきます。
字が読めない子でも楽しむことができます。
 
関連記事

遊んで学べる幼児用かるたが、今ママさんたちの間で人気になっています。 ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。 また、集中力やコミュニケーション能力[…]

遊んで学べる幼児用かるたが今ママさんたちの間で人気になっています。ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。また、集中力やコミュニケーション能力も自然と身につく要素も人気の一つです。そこで、口コミでも人気なおすすめの幼児用かるたをご紹介します。
 

動く図鑑MOVE 恐竜

最新の研究結果に基づいた図鑑です。
図鑑もしっかりとした内容だし、DVDは61分もボリューム満点!
最新CGアニメーションで恐竜の誕生から絶滅までと、恐竜たちの動いて、戦う姿が観られるというクオリティの高さ。
恐竜同士が戦うシーンはアナウンスを含めて見どころのようです。

きょうりゅうの本 こども百科4・5・6歳のずかんえほん

のびのびとした恐竜が描かれた見開きページの後に、その解説が付いているという作りになっています。
ページの隅に書かれた「おうちのかたへ」という文面が本文より一歩踏み込んだ説明が書かれているので読み聞かせの時に詳しく説明してあげたり、理解を助けてあげたりすることができます。

ほんとのおおきさ恐竜博

折り込まれた1m近くもあるページからは、大きさはもちろん、質感までもがしっかり伝わってきます。
その迫力に、子供たちも歓声を上げて喜ぶことでしょう。
びっくりしてしまう子もいるかもしれませんが、マンガのように気軽に読めるポップな図鑑なので楽しく読むことができるのではないでしょうか。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

恐竜大好き!男の子が喜ぶ人気の恐竜フィギュア、動くロボット&図鑑 恐竜グッズいろいろ12選
最新情報をチェックしよう!