出産祝いに迷ったらコレ!実際にもらって嬉しかった出産祝い~1人目編~

出産祝いに迷ったらコレ!~1人目編~

友人や親族に赤ちゃんが生まれた時、悩んだことがありませんか?

「出産祝いは何を贈ろう…」

お金じゃなんだか味気ないし、要らないものを送っても邪魔になるだけだし。

せっかくなら喜んでもらえて、実際に使ってくれるものを贈りたいですよね。

そこで、2児の母である筆者が、1人目の際に実際にいただいた出産祝いで、特に嬉しかったものをご紹介します♪

スポンサーリンク

定番!?おむつケーキ

おむつケーキ

出典:楽天市場

しばらくは部屋に飾って楽めて、実際に使う実用性もある贈り物です。

商品によっては、オプションでおもちゃを付けたり、名入れのタオルやスタイなども追加することができます。

価格帯は2,000円台から30,000円近くまで幅があり、予算に応じて選びやすいもの高ポイント♪

ちなみに筆者は、オムツのストックを切らしてしまった時に、いただいたおむつケーキに助けられた思い出があります(笑)。

 

関連記事

大切な家族や友人・知人に、赤ちゃんが産まれたときに贈る出産祝い。 「いつ贈るべき?」「相場はいくら?」「何を贈ろう?」と悩む方も多いのではないでしょうか。 大切な人への贈り物だからこそ、他の人とかぶらなくて、喜んでもらえるものを[…]

激推しの出産祝い!人とかぶらないおすすめギフト3選

 

特別感あり♡名入れスタイ

名入れスタイ

出典:楽天市場

子どもの名前の入ったアイテムには特別感があって、いただくととても嬉しいです♪

「○○ちゃんていうんだね~」「このスタイかわいいね!」

と、周囲に名前を覚えてもらえたり、会話のきっかけになったりもします♪

夏も冬も活躍☆ポンチョ

ポンチョ

出典:楽天市場

まだ一人で立つことのできない赤ちゃんは、お着替えさせるのも一苦労。

ですが、ポンチョなら袖を通さなくて済むので着せるのが楽ちんです♪

夏は紫外線が気になる時や、冷房が効いた部屋にいる時に。

冬はちょっとした防寒に!

急な雨に降られた時にも、レインコート代わりになってくれる優れものです♪

月間優良取得店舗★日本製 お出かけポンチョ 出産祝い ミキハウス ホットビスケッツ フード付き 赤ちゃん ケープ 刺繍 名入れ 名前入り 出産記念 男の子 女の子 可愛い おくるみ ギフトセット プレゼント 防寒 羽織 専門 あす楽対応

おすすめ記事│予算は5000円!女の子にあげたい人気の出産祝い5選│マタイク

いずれ必ず使います!離乳食 食器セット

離乳食 食器セット

出典:楽天市場

生まれたばかりでおっぱいしか飲まない赤ちゃんが、もう離乳食!?

いやいや、離乳食は生後5,6カ月から始まるのです。

でも、初めての子育てで日々忙しい中、離乳食が始まってもこのセットがあれば慌てなくて済みますよ

離乳食 食器セット

出典:楽天市場

こちらも人気の高い商品です♪

こんなの、離乳食をあげるのが楽しくなるに決まってます!

スポンサーリンク

まとめ

正直に言えば、1人目の出産祝いは何をもらっても嬉しいんです(笑)。

おもちゃや絵本、毎日の消耗品はたくさんあるに越したことはありませんから。

ただ、こだわりの強いママさんだと

「自分で選びたい!」「キャラ物は嫌だ」

といった考えもありますので、欲しいものを直接聞いたり、ママの好みをリサーチするといいかもしれませんね。

自分では買わない高価なものやブランドものなども、きっと喜んでもらえると思います♪

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

出産祝いに迷ったらコレ!~1人目編~
最新情報をチェックしよう!