コスパ良すぎ!妊娠線予防クリームに【セタフィル®】を押す理由とは?

コスパ良すぎ!妊娠線予防クリームに【セタフィル®】を押す理由とは?

妊娠線予防クリームって、たくさんあって選ぶのに迷いますよね。

筆者も第一子の妊娠時にさんざん迷ったのですが、その後、第二子の妊娠中に、「これだ!」というものに出会いました。

この記事では、筆者が感動した「セタフィル®モイスチャライジングローション」をピックアップ!

その高品質と高コスパを詳しく解説します♪

スポンサーリンク

セタフィル®とは?

Amazon_セタフィル公式

出典:Amazon│セタフィル®公式ショップ

【セタフィル®】は、世界70ヵ国以上で多くのファンに愛されている、敏感肌用スキンケアブランドです。

始まりは1947年、アメリカ・テキサス州の薬剤師Loius Schleuseが、皮膚トラブルに悩む患者のために開発した、肌に優しい洗浄剤。

その後、皮膚科学に特化した製薬会社が研究と改良を重ね、世界中で敏感肌のエキスパートとして知られるようになったそうです。

日本でも最近人気が高まり、「SNSで見た!」という方も多いかもしれませんね。

スキンケアのラインナップは、ベーシックな「セタフィル®シリーズ」と、より敏感肌に配慮した「セタフィル®PROシリーズ」の2つ。

筆者は、その中でも特に「セタフィル®モイスチャライジングローション」を、妊娠線予防に推させていただきます

初めて使ったときに、こっくりとしたクリームの濃密さに感動しました!!

関連記事│妊娠中の肌トラブル一位「妊娠線が出ちゃった!」子どもを産んだ勲章とはいえ出ないほうがイイなぁという方必見!│マタイク

妊娠線予防におすすめな理由2選

正中線はいつ消える?妊娠中にできた正中線の原因とケア方法

「セタフィル® モイスチャライジングローション」は、特に妊娠線予防をうたった商品ではありません。

基本はあくまでも高濃度の保湿ローションです。

それがなぜ妊娠線予防にいいのか?

ここから具体的にお伝えしましょう!

大容量で高コスパ!

いきなりぶっちゃけますが、妊娠線予防に特化した保湿剤は、おおむね価格が高いのです。

筆者も第一子妊娠時、1本300ml程で5,000円~6,000円する妊娠線予防クリームを使用していました。

モノはいいのですがやはりお値段が気になって、大事に大事に使っていました。

しかしせっかくいいクリームを使っても、量が少なくて塗り漏れがあれば、そこから妊娠線ができてしまいます。

また妊娠線予防では、週数が進むにつれ、お腹だけではなく胸やお尻、脚など、広範囲にしっかり保湿する必要があります。

その点、「セタフィル® モイスチャライジングローション」は1本591mlと大容量で、お値段は1,200円~1,300円

お手頃で気兼ねなくたっぷり塗れるところが魅力なのです。

よく伸びてしっかり保湿!

塗ると分かるのですが、ローションというよりはクリームに近い、こっくりしたテクスチャーです。

なのに、肌にのせると伸びが良くて塗りやすい

ワンプッシュでしっかり広範囲に塗布できて、しかも全然減りません(笑)。

保湿力も高く、お風呂上りに塗ったときのもっちり感が、朝までしっかり続きます。

また、外国製品にありがちなきつい匂いも感じません。

元が敏感肌用ですから、パラベンフリー、無香料、低刺激、これなら安心して使えますよね♪

保湿ケアアイテムにも好みや相性はありますが、筆者としては「こんなにいいアイテムなら第一子のときに知りたかった…!」というのが本音です!

関連記事│デリケート肌の乾燥対策に!親子で使えるおすすめボディクリーム3選「無添加・無香料・低刺激」│マタイク

スポンサーリンク

どこで買える?

どこで買える?

【セタフィル®】のファンは、以前はコストコで買うことが多かったようです。

筆者も最寄りのコストコで、2本セットを2,400円程で購入しました!

ただ現在では、Amazon楽天市場に公式ショップが出店しています(それで口コミが広がったようです)。

また2022年9月からは、全国のドラッグストアでの販売も始まりました。

いきなり大容量のボトルはちょっと…という方には、「モイスチャライジングローション」を含む、ベーシックラインの「トライアルセット」も便利でしょう。

ぜひ一度、お近くのドラッグストアやいつものネットショップを覗いてみてくださいね♪

▼セタフィル® モイスチャライジングローション 591ml×2本セット

セタフィル® モイスチャライジングローション

出典:Amazon

Amazon|セタフィル® モイスチャライジングローション

▼セタフィル®フェイスケアコンプリートトライアルセット

セタフィル®フェイスケアコンプリートトライアルセット

出展:Amazon

Amazon|セタフィル®フェイスケアコンプリートトライアルセット

赤ちゃんには使える?

赤ちゃんには使える?

妊娠線予防クリームは、出産後は赤ちゃんにも一緒に使えると便利です。

でも「セタフィル®モイスチャライジングローション」の本体やHPには、その記載はありません。

そこで、お客様窓口に直接問い合わせてみました!

結論=パッチテストをしてみましょう。

お客様窓口の担当さんによれば、このローションには「生後何ヶ月から使用可能」という規定はないそうです。

実はどの保湿剤もそうですが、小さな子どもへの使用を100%保証するメーカーはありません。

そこで、まず少量を赤ちゃんの腕の内側に塗布するパッチテストを数回行い、「問題なければ使用して良い」とのことでした!

ちなみに、日本人の敏感肌の成人については、メーカーの各種パッチテストで良好な結果が出ていますよ。

実際に赤ちゃんに使ってみた!

問い合わせの結果を受けて、筆者宅でもパッチテストを実行!

なんの問題もなかったため、現在1歳4ヶ月になる娘にも、安心して毎日使用しています。

伸びが良く手早く塗れるので、じっとしていない子どもにも使いやすく、お風呂上がりも保湿は万全♪

また大人と同じ保湿剤を使うことで、ボトルを何本も置かなくていい点も嬉しいポイントです。

ナッツアレルギーには要注意

最後にひとつだけ注意点を。

セタフィルにはアーモンドオイルが使用されています。

ナッツ類のアレルギーがある方は、残念ですが使用を避けましょう

ナッツアレルギーの有無がまだわからない赤ちゃんの場合は、必ず上記のパッチテストを数回行ってください。

まとめ

SNSやネットショップの口コミで人気の「セタフィル® モイスチャライジングローション」情報、いかがでしたか?

一度できた妊娠線は、そう簡単には消えてくれません。

妊娠線予防クリーム選びに迷ったら、ぜひ一度【セタフィル®】を試してみてくださいね♪

ナチュラルマーククリームお特用
先輩ママに大人気!25年以上選ばれ続けています!
潤いと肌の弾力サポートに欠かせない妊娠中のボディケアのための美容成分配合で、肌の潤い、弾力、柔軟性をサポートします。
皮膚科専門医、産婦人科医、協力のもと開発。
においに敏感な妊娠中に嬉しい無香料だから、においを気にせずケアできます。

 

コスパ良すぎ!妊娠線予防クリームに【セタフィル®】を押す理由とは?
最新情報をチェックしよう!