haru kurokamiシャンプーは妊娠中・更年期にもピッタリ!天然由来シャンプーの効果は?

haru kurokamiシャンプーは妊娠中・更年期にもピッタリ!天然由来シャンプーの効果は?

妊娠中や産後の時期って、肌が敏感になったりします。

シャンプーにも強い成分が含まれていることが多いため、赤ちゃんへの影響を考えるとしっかり選んでいきたいですよね。

そこで有名なのが100%天然由来成分でできたの「haru kurokamiスカルプ」。

どんなシャンプーなのか見てみましょう。

スポンサーリンク

髪トラブルの起きやすい時期

妊娠中は体質が大きく変化します。
今まで平気だった成分に反応して赤みやカユミが出るなど、肌トラブルも起きやすい時期になりやすいのです。
また、出産して産後の育児期に入ると疲労感が抜けにくくなるなど身体の抵抗力も低下しやすくなります。
抜毛やかゆみが強くなるなどの変化が出てくることもあるのです。

シャンプーの成分

毎日シャンプーして清潔に保ちたい。でも地肌のカユミが気になる、肌荒れ?抜け毛も気になる。
気になってくると悩まされますよね。
シャンプーには、頭皮の皮脂汚れをしっかり落とすために強めの洗浄成分が配合されていることが多く、
また洗いやすいように泡立たせるための成分、すすいで洗い流しやすくするための成分、髪のコンディションを整えるための成分など、意外に多くの成分が配合されているのです。
すべて使用感の良いシャンプー製品にするための必需成分なのですが、成分によっては妊娠中や肌トラブルが多い時期、また、更年期の時期には、影響を受けやすい場合があります。
 

天然成分たっぷりのシャンプーが難しい理由

シャンプーもリンスも、髪や頭皮にやさしいのが一番のはずですが、天然成分たっぷりのシャンプーよりも一般的には化学成分の多いシャンプーが大半になっています。
毛髪の汚れをしっかり洗浄するには合成成分がコスト面でも優れ、そして洗い上がりも良く、滑らかに仕上がるためには、やはり合成成分が製造の場では適しているのです。
汚れもきちんと落としたい、使用感も良い方がいい、リーズナブルな方がいい…そういう製品が消費者に好まれているからなのです。
実は肌に優しい天然成分の場合は製造側からすると実質的はコストが高め。
つまり、天然成分を多く配合した製品よりも、効果の高い化学成分を配合した方が確実にリーズナブルな製品を製造できるというわけなのです。

100%天然由来『haru kurokamiスカルプ』

 (125983)
製品としてのシャンプーには、これらの製造コストと消費者の選択とのバランスで成り立っています。
しかし髪や頭皮にダメージを抱えている時期には、使うたびに影響が大きくなるシャンプーでは困ってしまいます。
そこで検討していきたいのが、ちょっと価格は高めであっても安心成分でできた『haru kurokamiスカルプ』シャンプーです。
400ml入り(約2ヶ月分)でリンス不要の仕上がりの良さ。
コスパの面もバッチリな100%天然由来の『haru kurokamiスカルプ』シャンプーについて見てみましょう。
 

リンス・コンディショナーが要らない!

 (125984)
「kurokamiスカルプ」は天然成分100%ですが、オーガニック系のシャンプーで気になるのがキシミ感やパサツキなどの心配ではないでしょうか。
一般のシャンプーのように「シリコン」や「ポリマー」成分は配合されていませんが、「kurokamiスカルプ」は使うたびに指通りの良い仕上がりに変わっていきます。
この柔らかな仕上がりの理由は、やはり、たっぷり配合された天然成分にあります。
シルク・真珠エキス、保湿効果の高い沖縄県産のハイビスカスエキスのおかげなのです。
使い心地の良さでも「kurokamiスカルプ」は安心感の高いシャンプーとして人気となっています。

妊娠中も産後も、そして更年期にもOK!

一般のシャンプーには、髪を整えやすくする成分として「シリコン」や「合成ポリマー」が入っていたり、洗浄成分もしっかり効果のある成分が入っています。
効果は高いのですが、これらの成分はシャンプーを洗い落としても髪や地肌に残ったり、そのため地肌を痛めてしまう可能性もあるのです。
一方、『haru kurokamiスカルプ』にはそれらの化学成分はゼロ。天然成分の効果で洗浄し、洗い上がりのキシミ感もなく、扱いやすい髪に仕上がるようにバランスよく作られています。
妊娠中も、産後の授乳中でも安心の成分ですし、赤ちゃんと一緒の入浴時にも安心です。
また、体調が変化しがちな生理中や更年期の時期にもピリピリすることなく安心して使える成分になっていますよ。

公式サイトはコチラ ↓

『haru kurokamiスカルプ』の使用感は?

『haru kurokamiスカルプ』の使用感についての口コミを見てみましょう。
40を過ぎてから白髪やパサつきなど髪のトラブルが増えてきました。ヘアケアで迷走している時にこちらの商品を知り、ネットで購入して使い始めましたが、気がつけばもう4本目です。付属のブラシも使ってシャンプーしていますが、使用感も香りも良いです。使い始めて、髪の根元の立ち上がりが確実に良くなりました。
シャンプーのみで、洗い流しも指が通るほど使用しやすいです。何年も使用しているからか、髪に艶が出てきています。抜け毛も減ったように感じます。アトピーの地肌も荒れることなく使用できています。
・ミノキシジルが含まれてる
・美容師がオススメする
というので買いました。 使ってみた感想
トリートメント・コンディショナーは要らないです。これ一本で充分サラサラになります。洗い流さないトリートメントをプラスすれば更にサラサラになると思います。

トラブルの起きやすい時期は特別な対策をしてみませんか

地肌や髪にトラブルを抱えている時期は、いつもの製品を見直してみませんか。
とくに頭皮にカユミがあると、集中できなくなったりイライラを感じやすくなってきます。
天然成分でできていて、困ったときに安心して使えるとっておきのシャンプーとして『haru kurokamiスカルプ』を検討してみてはいかがでしょうか。

天然成分100%の【haru kurokamiスカルプ】シャンプー

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

haru kurokamiシャンプーは妊娠中・更年期にもピッタリ!天然由来シャンプーの効果は?
最新情報をチェックしよう!