人参嫌いな子どもでも人参が食べられるようになる?!これはすごい!驚きの人参克服レシピ9選

人参嫌いな子どもでも人参が食べられるようになる?!これはすごい!驚きの人参克服レシピ9選

人参が嫌いな子どもはたくさんいますよね。大人でも嫌いという人は多くいます。

そんな嫌われがちな人参ですが、とっても栄養満点のお野菜なんですよ。

そんなにんじんをおいしく食べられる「人参嫌い克服レシピ」をまとめてみました!

スポンサーリンク

ニンジン嫌い克服に!ニンジンライス☆

ニンジン嫌い克服に!ニンジンライス☆ by miyuhello [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26125)
材料 (4合分)
米+水 4合分
人参 中1本
バター 20g
マジックソルト  小さじ1
コンソメ(粒)  1個
味塩こしょう 適量
人参嫌いな子でも、人参のかたちが残っていないから食べてくれそうですね。
■人参嫌いですが、人参を感じず食べられました!無味に近い。。?

 

■コンソメ味で超おいしい!マジソル使いがお洒落❀大盛り食べちゃった

人参嫌いでも!チキンの大根人参おろし乗せ

人参嫌いでも!チキンの大根人参おろし乗せ by ラン☆リン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26133)
材料 (2)
鶏肉(もも肉) 250g
串または爪楊枝 数本
スライスチーズ(とろけるタイプ) 1枚〜2枚
つけおきたれ☆
にんにく 1欠片
塩コショウ 少々
みりん  30ml
酒 30ml
ライスブランオイル(ライム風味)またはオリーブオイル 30ml
↑持っていない場合、ライム1個
ソースの材料☆
人参 1/2本
大根 適量
みりん  20ml
お酢 20ml
ライスブランオイル(ローズマリー風味)20ml
↑持っていない場合、オリーブオイルと好きなハーブ30ml
これなら、人参がすりおろされていることで食べやすくなりますよね。ソースの味付けも美味しそうです!
これは美味しい!こんな食べ方もあるんですね♪リピします。有難う☆

 

おすすめ記事

2022年もそろそろ後半に突入し、2023年度の手帳の販売が始まりました。 中身が機能的で書きやすいのはもちろんですが、一年間持ち歩き共にする手帳なので、お洒落なデザインがいいですよね。 女性や子育てママに人気のおしゃれ手帳をご紹介[…]

2022年の手帳はこれで決まり女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選

 

 

人参嫌いな子にオススメ♪にんじんどら焼き

人参嫌いな子にオススメ♪にんじんどら焼き by ひな祭り [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26140)
材料 (8個分)
にんじん 中1本
ホットケーキミックス  200g
たまご 2個
牛乳 150ml
みりん  15g
はちみつ  30g
油  適量
アン 適量
固めにホイップした生クリーム 適量
お好きなフルーツ 適量
ホットケーキなら子どもも大好きで食べてくれますよね!人参が入っているんだよとネタばらししてみてもいいかもしれません!
ひなC このレシピ凄いね♪人参色の生地に生クリと餡フルーツ最高☆

 

おすすめ記事

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにも最適!おもちゃの野菜を切ったり食べる真似をしたりとままごとごっこ遊びにハマりだしたお子様にキッチンセットいかがでしょうか?インテリアの邪魔にならないものが良いなと思っているママさんにオススメなキッ[…]

インテリアにもハマる、子供の「ままごとキッチン」は木製がおすすめ!おしゃれ可愛い商品6選

 

 

優しい甘さのにんじんケーキ

優しい甘さのにんじんケーキ by かぁりぃ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26148)
材料 (18㎝丸型)
人参 1本(100gぐらい)
卵 2個
砂糖 100g
サラダ油 140g
小麦粉 200g
ベーキングパウダー  小さじ1
粉砂糖 適量
こちらは人参ケーキ!子どもが大好きなおやつに人参をしのばせることで、さりげなく人参を食べさせることができますね!
■子どものおやつに一緒に美味しく頂きました★にんじん感無く美味~!

 

■簡単にふんわり美味しくできました。人参苦手な子供達もパクパクです

 

おすすめ記事

子供の朝食やおやつに蒸しパンはいかがですか?実はホットケーキミックスを使ってあっと言う間に蒸しパンが出来ちゃいます! 電子レンジで何と1分10秒!忙しくても手作りおやつが簡単に出来ますよ。 卵と牛乳も使わないので安心です。 とっ~[…]

ふわふわ蒸しパン!ホットケーキミックスとレンジでできる簡単な作り方!子供のおやつにぴったり

 

 

スポンサーリンク

にんじん嫌い克服☆にんじんチップス

にんじん嫌い克服☆にんじんチップス by ととろママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26155)
材料
にんじん 1本
小麦粉 大2
揚げ油  適量
クレージーソルト(塩、こしょう) 適量
人参をカリッと揚げることで、ぽりぽりとスナック感覚で食べられるます!子どももたくさん食べてくれそうですよね。

にんじんのポタージュスープ

子供も大好き!にんじんのポタージュスープ by hanbun [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26164)
材料 (2人分)
にんじん 大1本(または中2本)
玉ねぎ 中1/2玉
バター 10g
水 200CC
牛乳 200CC
コンソメの素(顆粒) 小さじ1.5
人参をポタージュスープにすることで、人参が食べやすくなりますよね。クリーミーなコンソメ味も人参をおいしくさせてくれます!
■野菜嫌いの息子がごくごく!!嬉しい悲鳴♪またリピします♪

 

■甘~い!人参嫌いだけど美味しくいただきました♪リピ決定です!

 

おすすめ記事

主婦&ダイエットの味方「ささみ」パサパサするや料理のバリエーションがないなどの理由であまり買わないという方も多いのではないでしょうか? そんなササミのしっとり美味しい絶品レシピをご紹介します。 これな[…]

絶品!子供にも人気のヘルシー&家計に優しい「ささみ」の簡単レシピ25品!

 

 

ザクザク人参のチヂミ風

ザクザク人参のチヂミ風〜 by はれのちくもりママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26173)
材料 (3〜4人分)
人参 中3〜4本
米粉  1カップ
卵 2個
豆乳  大さじ2くらい
塩胡椒 適量
人参を千切りにしてカリカリに焼くことで、おいしく食べられます!チヂミなら子どもも喜んで食べてくれそうですよね。

人参とチーズのサラダ

人参とチーズのサラダ by キッチンもも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26178)
材料
人参 2本
スライスチーズ 4枚
オリーブオイル  大さじ1
マヨネーズ 適量
塩胡椒 少々
マヨネーズとチーズの味付けは、子どもも大人も大好きですよね!これなら人参もたくさん摂れて、ご飯のおかずにもなりそうです!

 

おすすめ記事

冬は乾燥するので、子供の髪の毛が絡まって毎朝大変! 美容師に聞いた対策と評判の商品「タングルティーザー」について紹介します! 朝のブラッシングが大変という方は試してみてください。 子供の髪の毛が絡まって大変!! 毎朝、爆発し[…]

子供の髪の毛が

 

 

にんじんゼリー

ハギトモ☆にんじんゼリー by 萩原智子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (26184)
材料 (ゼリー型5個分)
人参 100g
☆きび糖  50g
☆水 180ml
★粉ゼラチン  12g
★水 50ml
レモン汁 40ml
オレンジジュース 20ml
人参をゼリーにすることで、さっぱりつるんと食べられます!子どもはゼリーが好きなので、楽しくおいしく食べてくれそうですね。

いかがでしたか?

人参嫌いを克服するレシピたくさんありますよね。
子どもに楽しくおいしく人参を食べてもらうために、ぜひ試してみてくださいね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

人参嫌いな子どもでも人参が食べられるようになる?!これはすごい!驚きの人参克服レシピ9選
最新情報をチェックしよう!