「ちいかわ」コラボグッズも即完!可愛すぎると話題!大人気キャラクターの最新情報!

「ちいかわ」コラボグッズも即完!可愛すぎると話題!大人気キャラクターの最新情報!

2022年4月からTVアニメが放送され、人気が勢いを増しているキャラクター「ちいかわ」。

人気キャラだけにコラボ商品も数多く、中には完売して買えないものもあるほどです。

そこでこの記事では、「ちいかわ」の基本情報とコラボ商品・グッズについてご紹介!!

癒しが欲しいあなたは必読です♪

スポンサーリンク

「ちいかわ」とは?

出典:公式│ちいかわ

「ちいかわ」とは「なんか小さくてかわいいやつ」という意味。

現在、フジテレビ系列の「めざましテレビ」でアニメが放送中で、公式HPではYouTube版の最新話も視聴できます。

「こういう風に暮らしたい」という作者の思いから生まれた「ちいかわ」。

イラストレーターのナガノ氏が、2020年1月からTwitterで漫画の連載を開始しました。

主人公は泣き虫で優しい“ちいかわ”と、元気な“ハチワレ”、大声でよく叫ぶ“うさぎ”。

みんなラブリーな2等身です(笑)。

可愛いほのぼのしたデザインに反して、「ちいかわ」たちは草むしりや討伐などの「労働」をして「収入」を得ています

ほっこり感と現実のリアリティの混在が、きっと人気と共感を呼んだのでしょう。

「ちいかわ」たちの日常に癒されたり励まされたり、独特のシュールな展開に「ぷっ!」と吹き出したり♪

意外にも男性ファンが多いことも特徴です。

 

関連記事

子育て中は、毎日の家事育児に追われてストレスを感じやすい日々を過ごしてしまいがちですよね。 また、一生懸命に毎日のタスクをこなしていても、それは当たり前のこととして淡々と毎日が進んでいきます。 夫や家族に毎日褒められたいというわ[…]

NO MUSIC NO LIFE!子育て中こそ音楽に応援してもらおう

 

企業コラボグッズ最新情報!

現在、多くの企業が「ちいかわ」とコラボして、魅力的な商品を発売しています。

期間限定グッズはもちろん、特定のキャンペーンプレゼントもあり!

筆者が目を付けている「ちいかわ」コラボ情報をお届けしましょう。

LOTTE×ちいかわ バレンタインキャンペーン

ちいかわコラボ

出典:公式│LOTTE×ちいかわ「バレンタインのせいにして、楽しんじゃおう♪キャンペーン」

お菓子のLOTTEでは、2023年バレンタインキャンペーンに「ちいかわ」を起用。

ガム以外のお菓子300円以上購入のレシートで、「ちいかわハートプレート」のプレゼントを行っています。

当選者500名の大激戦ですが、非売品のお皿が欲しい…欲しすぎるっ!

「ちいかわ」キャラクターで手作りのバレンタインを楽しめるよう、特製レシピも公開中ですよ♪

丸美屋 期間限定ふりかけ&カレー

出典:Twitter│ちいかわグッズ公式

丸美屋からは、2023年2月9日(木)より 「ちいかわ ふりかけミニパック」 「ちいかわカレー〈ポーク&コーン甘口〉」が新登場!

「ふりかけ」は、カルシウム入り。

「カレー」はあたためずに食べられるため、忙しいパパ、ママにも嬉しい商品です♪

いずれにも、丸美屋オリジナル「キラキラシール」が1枚入っているのも◎!

全20種類あるので、たくさん食べて集めちゃってください。

2月まで待てない方は、既に発売中(これも期間限定)のふりかけと中辛カレーをどうぞ♡

itemlink post_id=”47243″]

関連記事│子育てママの息抜きタイムに!Amazonプライムビデオで見られる傑作アニメ5選│マタイク

スポンサーリンク

ネットで買うか、実店舗で買うか?

ネットで買うか、実店舗で買うか?

出典:楽天市場(ちいかわ 3連アクリルキーホルダー)

通常の「ちいかわ」グッズは、公式サイトの「ちいかわマーケット」や、他のネット市場で購入可能。

加えて、全国の「キディランド」など、実店舗でもでゲットできちゃいます♪

ファンとしては、公式サイトやTwitterで最新情報をチェックして、お店で実物を確かめられたらベストですよね!

お近くに販売店がある方は、一度足を運んでみてはいかがですか?

まとめ

「ちいかわ」の企業コラボ&グッズ情報をご紹介しました!

キャラクターなのにしっかり労働する「ちいかわ」たち。

子どもだけではなく大人だって、癒されながら元気をもらって、前向きな気持ちになれたらいいですね!

エンジェルUVスプレー
『バリア』に『UVケア』をプラスした 『Angel UV Spray』を2019年春から新発売!
デリケートなお肌の方や赤ちゃん(3ヶ月から)にも使える 極限までやさしくした、バランスに優れたUVケア製品です。
紫外線はもちろん、乾燥、ホコリ、汗、摩擦、雑菌など、 あらゆるダメージから守るために作られた バリア機能がついた日焼け止め“ファムズUV エンジェルUVスプレー”が誕生。

 

「ちいかわ」コラボグッズも即完!可愛すぎると話題!大人気キャラクターの最新情報!
最新情報をチェックしよう!