マタイクは妊娠・出産・育児にのぞむママ・パパのために毎日安心できる育児まとめ情報サイト!

マタイクは妊娠・出産・育児にのぞむママ・パパのために毎日安心できる育児まとめ情報サイト!

マタイクは「マタニティ」と「育児」のまとめサイトです。
妊娠・出産・育児にのぞむママ・パパのために毎日安心できる情報をお届けします。
また、ファッション、美容、グルメ、節約、健康、教育などライフスタイルでママ・パパに役立つ情報も満載な育児・子育てまとめサイトです。

 

スポンサーリンク

mataiku 《 マタイク 》 とは

マタイクは「マタニティ」と「育児」のまとめサイトです。妊娠・出産・育児にのぞむママ・パパのために毎日安心できる情報がいっぱい! (10240)

~ マタイクは子育て中のママ、パパを応援するために ~

『マタイク』は妊娠・出産・育児にのぞむママ・パパのために毎日安心できる情報を中心に育児(子育て)についての心配事や疑問、赤ちゃん、子どもの病気などの対処法や解決法を先輩ママさんの実体験をもとに信頼できる情報を毎日配信しています。 また、ライフスタイル、ファッション、美容、グルメ、節約、健康、教育など幅広く楽しい情報の提供も配信します。

主な情報コンテンツ

■妊娠・出産

スポンサーリンク

この胎動大丈夫?気になる胎児の動きと対処法を紹介!

妊娠週数が進むにつれて、さまざまな胎動を経験するようになります。時には、「痙攣してるの?」と心配になるようなブルブルした胎動も。先輩ママの胎動体験にはどのようなものがあるのでしょうか? https://mataiku.com/articles/DYmFC

■育児

知育につながる!赤ちゃんへの語りかけと言葉の発達ポイント!その効果は?

妊娠中から胎教で語りかけをしているママさんもいますよね。おなかの中にいる時から聞いているママパパ兄弟の声で、言葉を担当する脳の部分が発達します。 そうすることでコミュニケーション能力も発達しやすくなると言われています。妊娠中から赤ちゃんにたくさん話しかけてあげましょう。 https://mataiku.com/articles/gw1LV

■おもちゃ・絵本

【0歳から4歳】赤ちゃん・幼児への絵本の読み聞かせにはこんないい効果が!人気の7冊!

読み聞かせには、それぞれの親子で色んな効果があります。読み聞かせによってママの気持ちもゆったりと…二度とこない乳幼児期を絵本で楽しく過ごしましょう! https://mataiku.com/articles/lYBgB

■健康

産後のぽっこりお腹どうすればいい?産後太りの解消法!のコツ!他のママはどうしたの?

産後のダイエットは多くの女性の悩みですよね。特に体重が戻っても体形が戻らない、お腹のたるみが気になるという人も多いのでは?そんなお腹のたるみに効く産後ダイエットをお紹介します。 https://mataiku.com/articles/PhjCz

■教育

賢い子が育つ!リビング学習の活用法が話題!~子どもの成績が伸びる理由~

最近、東大生の48.6%がリビング学習をしていたと話題になりました。もしかして我が子も?なんて思う親御さんも多いのではないでしょうか。 最近よく聞く”リビング学習”。かしこい子が育つってホントなのでしょうか。コミュニケーションの場であるリビングを活用して、ちょっと”子どもモード”の部屋にしてみませんか。 https://mataiku.com/articles/TPjE4

■イベント

入学式シーズン到来!女の子ママ必見!髪型はどうする?ヘアアレンジのヒント!

小学校の入学式。服装が決まったら次に考えるのは髪型です。何がNGで、どこまでOKなのか。 またどんなアレンジが人気なのか。ぶきっちょさんにおすすめアレンジも紹介しちゃいます。 https://mataiku.com/articles/QTRKj

■レシピ

ひな祭りは『ちらし寿司ケーキ』で決まり♪女のコが喜ぶかわいい人気レシピ20選♪

女の子のすこやかな成長を祈る節句『ひな祭り』1年に一度の特別な日を素敵なご飯で喜ばせたいですよね。そんな時は、簡単だけど見た目が豪華に華やかに見える『ちらし寿司ケーキ』がおすすめです。 https://mataiku.com/articles/Ow5Hi

ファッション

売切れ続出『GU』ポインテッドバレエシューズが可愛すぎると話題

ママには必須のペタンコシューズ!安くて可愛いと人気のジーユーからあのレペット風のバレエシューズが登場!すでに売切れ続出!間違いなく使えるアイテム買った人のコーデ参考に今すぐジーユーに! https://mataiku.com/articles/YWjqe

共育~ともに~

共に笑い、共に悩み、共に学び、共に考え、共に育み、共に生きる、子どもと共に『共育』の毎日を送るママ、パパのために有意義な情報を発信できるよう『マタイク』も日々歩む応援サイトを志しています。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

マタイクは妊娠・出産・育児にのぞむママ・パパのために毎日安心できる育児まとめ情報サイト!
最新情報をチェックしよう!